シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年4月にJGC(JALグローバル・クラブ)の入会を決意して、FOP(フライ・オン・ポイント)50,000ポイント獲得を目指し、修行の旅に出ることにしました。年内に3回修行をするのですが、今回は1回目のシンガポール2泊4日の旅です。<br /> 1日目:11:30羽田空港発JL037⇒17:35チャンギ空港着、観光<br /> 2日目:観光<br />●3日目:観光、21:50チャンギ空港発JL036⇒<br /> 4日目:05:50羽田空港着<br />

JGC修行(1)シンガポール2泊4日-3/3

2019/09/13 - 2019/09/15

buono

buonoさん

2日目:観光
●3日目:観光、21:50チャンギ空港発JL036⇒
 4日目:05:50羽田空港着

鉄道 徒歩

3日目の朝食を取りに、MRTテロック・アイヤ駅のヤクン・カヤ・トーストに来ました。

テラス席です。お客さんでいっぱいです。

アイスコーヒーです。

こちらがトーストです。薄くてサクサクしていて、いくらでも食べられそうです。美味しかったです。

朝食後はMRTエスプラネード駅のお近くにあるファウンテン・オブ・ウェルスに来ました。

地下1階に降りると、中央に小さい噴水があります。時間帯を外すと周囲も噴水が上がっていて近づく事が出来ません。

こちらの噴水の水に右手で触れながら右回りに3周すると願いが叶うそうです。こちらには願掛けに来ました。

チャイナタウンに来ました。

マックスウェル・フード・センターというホーカーズで昼食を取ります。

両側に店が並び、中央にテーブルが沢山あります。

お目当てはこちらの天天海南鶏飯です。

有名店だけあって長い行列が出来ています。

オーダーするところまで来るのに20分並びました。

こちらがチキンライスです。ご飯もチキンの味が染み込んでいて美味しかったです。

チキンライスだけでは物足りなかったので、行列の出来ていたこちらの店も試しました。

目玉焼きとボークフライと手羽先の乗ったカレーライスです。B級グルメは嫌いじゃないです。

チャイナタウンのお店の壁に描かれたウォール・アートです。コナン君がいます。

こちらのウォール・アートも手が込んでいます。

こちらはチャイナタウンにあるヒンドゥー教の寺院のスリ・マリアマン寺院です。装飾がいっぱいです。

その入口です。

街の通りにはこんなお茶目なオブジェも飾られていました。

場所を移動して、ラッフルズ・ホテルに来ました。

由緒ある荘厳な建物です。

中庭の噴水です。

キレイな造りです。

こちらはスーベニア・ショップです。

有名なロング・バーに入るために並んでいる人達の行列です。

ここまで来るのに35分並びました。

入口の看板です。

バー・カウンターです。キレイです。

店内の様子です。

このバーが発祥のシンガポール・スリングを注文しました。ここはお約束でしょう。

ジュートの袋に入ったピーナッツが置かれています。このバーでは、食べ終えた殻は床に落とします。

こんな感じになります。

リトル・インディアに来ました。道路が綺麗に飾られています。

こちらはスリ・ヴィラマカリアマン寺院です。大勢の人が訪れています。

入口です。

内部も沢山の装飾品が並んでいます。

この寺院に入るには外で足を洗う必要があります。今回は中には入りませんでした。

帰国便に乗るためにチャンギ空港に来ました。ジュエルの中のプティエンという中華料理の店で夕食を取ることにしました。

こちらも行列が出来ていたので人気の店と分かりました。

店内の様子です。家族連れのお客さんが多いです。メニューを見て知ったのですが、こちらの店はミシュラン1つ星獲得だそうです。

中華料理にはお茶を飲むものですが、やはりビールです。

メニューを見ておすすめの料理を注文しました。魚介の出汁が効いていてスープが美味しかったです。麺は柔らかくてイマイチでした。

こちらはライチ入りの酢豚です。これも美味しかったです。

夕食後はジュエルの滝を見てきました。ライトアップされていてキレイです。

出発ゲートの奥で搭乗券チェックを行っています。モバイル搭乗券を見せたところ、これではダメだから印刷してきて言われJALのカウンターに行きました。搭乗券をもらったついでに言われたのが、dnataラウンジはご存知ですか?

こちらがdnataラウンジです。プレミアム・エコノミーでも利用出来るみたいです。早く行って欲しかった!
    帰国してJALに問い合わせたところ、プレミアム・エコノミーなら羽田空港のサクラ・ラウンジも利用できるとの事。

ビールなどの飲み物や。

ワインやスピリッツなどが並んでいます。

ラウンジの客席の様子です。

夕食を食べてきたので、白ワインとロースト・ピーナッツで時間を過ごします。

帰国便に乗って機内食が出ましたがお腹がいっぱいで食べられずシャンパンだけ飲みました。