シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年4月にJGC(JALグローバル・クラブ)の入会を決意して、FOP(フライ・オン・ポイント)50,000ポイント獲得を目指し、修行の旅に出ることにしました。年内に3回修行をするのですが、今回は1回目のシンガポール2泊4日の旅です。<br /> 1日目:11:30羽田空港発JL037⇒17:35チャンギ空港着、観光<br />●2日目:観光<br /> 3日目:観光、21:50チャンギ空港発JL036⇒<br /> 4日目:05:50羽田空港着

JGC修行(1)シンガポール2泊4日-2/3

2019/09/13 - 2019/09/16

buono

buonoさん

●2日目:観光
 3日目:観光、21:50チャンギ空港発JL036⇒
 4日目:05:50羽田空港着

鉄道 徒歩

2日目の朝食を取りに、MRTカラン駅近くのジャラン・サルタン・プラウン・ミーというお店に来ました。

店の中はお客さんが入れ替わり立ち替わりで賑わっています。

ここの名物はプラウン・ミーで海老のラーメンです。麺は3種類から選び、また汁なし/汁ありかを選びます。今回は汁なし(ドライ)を選びました。海老の味が楽しめ美味しかったです。一緒についてくるスープも海老の出汁が効いていて美味しかったです。

MRTベイフロント駅に移動してきて、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに来ました。夜にガーデンズ・ラプソディを見る予定なので、外側からチラリ確認。

クラーク・キーに来ました。

昼食は、バクテーで有名な松發肉骨茶に来ました。沢山のお客さんが並んでいます。

テラス席です。

店の中です。混んでいるので相席になります。

料理が来ました。ニンニクがゴロゴロしています。ポークリブは柔らかくスープは胡椒が効いていてとても美味しかったです。評判通りのお店でした。

食後に、クラーク・キーからリバークルーズに乗りました。

ボートの後ろ側の席です。多くの人は屋根のないこちらの席に座ります。

リバーサイド・ポイントです。

川の途中にある高層ビルです。

川を下ってマリーナ地区に移動してきます。フラートン・ホテルが見えてきました。

橋をいくつかくぐっていきます。

金融街のビルも見えてきました。

海に出てきました。

マリーナ・ベイ・サンズが見えてきました。

マーライオンを正面から見ることが出来ます。

昨夜夕食を食べたワン・フラートンです。

金融街のビルです。

シンガポール・フライヤーも見えます。

リバー・クルーズを終えて、オーチャード・ロードに来ました。

シンガポール・マリオット・タンプラザ・ホテルが見えます。

こちらの高島屋でお土産を購入します。

地下2階の噴水の前で大勢の人が休憩しています。

地下2階の食料品売り場にあるブガワンソロでパイナップル・タルトを購入しました。

同じく地下2階のスパーマーケットでバラマキ用のクッキーを購入しました。

お土産を購入したあとは、同じく地下2階にあるチョコレート専門店のダーク・ギャラリーに入りました。

奥の店内です。

こちらでチョコレート・ケーキを食べました。

日本でもパクリ問題で有名になったティラミス・ヒーローにやって来ました。

店内の様子です。

お馴染みのキャラクターのアントニオが壁に描かれています。

ティラミスは、サイズ別にミニヒーロー、ママヒーロー、パパヒーローの3種類のいずれかを選び、クラシック・フレーバーとプレミアム・フレーバーで料金が変わってきます。

プレミアム・フレーバーのオリジナル・プラスのママヒーローを注文しました。容器の上の紙の封にもアントニオがいます。

紙の封を取ったところの蓋にもアントニオがいます。

蓋を取ったところです。ティラミスはとても美味しかったです。

昨日に引き続きマリーナ・ベイ・サンズにやって来ました。

今日は屋上にあるバーのセラヴィに行くのが目的です。1階で22ドルのチケットを購入します。

セラヴィの入口です。

セラヴィの外側のスカイパークのお客さんです。セラヴィに来るのと同じくらいの料金がかかります。

眺めがいいです。

タイガー・ビールのお膝元でステラ・アルトワが飲めるとは思いませんでしたが、こちらは追加料金が必要でした。

バーのお客さん達です。

スカイパークのお客さんの座り込んで日が暮れるのを待っています。

だんだん日が暮れてきました。

眼下にライトアップされたフラートン・ホテルが見えます。

キレイな眺めです。

バーにも灯りがともりました。

金融街のビルもキレイです。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのガーデン・ラプソディをみに来ました。

スーパーツリー・グローブが光っています。

近くに行く途中、中華風のオブジェも光り輝いていました。

ランタンが道に飾られています。

ここは中華風の飾り付けが多いですね。

ガーデン・ラプソディーは途中から見ました。

幻想的です。

スーパーツリー・グローブの近くには辿り着けませんでした。

マリーナ・ベイ・サンズに戻ります。

ラサプラ・マスターズというフードコートに来ました。

人で溢れかえっています。

テーブルを確保するのも一苦労です。

夕食はこちらの店にしました。

牛肉の焼きぞばです。
    食事をして2日目は終了です。