マヨルカ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019夏はスペインのマヨルカ島へ行ってきました。<br />きれいなビーチ、オシャレな街並み、美味しい食事、快適なホテル、<br />素晴らしいバカンスを過ごしました。<br />飛行機はキャセイパシフィックの香港経由。<br />旅行中、香港デモによる空港占拠が発生してヒヤヒヤしましたが、<br />帰路には沈静化し無事に帰ることができました。

2019.08 夏休み スペイン マヨルカ島への旅 1(出発~マヨルカ島到着)

7いいね!

2019/08/09 - 2019/08/17

186位(同エリア270件中)

旅行記グループ 2019夏 マヨルカ島の旅

0

17

みみこさん

2019夏はスペインのマヨルカ島へ行ってきました。
きれいなビーチ、オシャレな街並み、美味しい食事、快適なホテル、
素晴らしいバカンスを過ごしました。
飛行機はキャセイパシフィックの香港経由。
旅行中、香港デモによる空港占拠が発生してヒヤヒヤしましたが、
帰路には沈静化し無事に帰ることができました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
50万円 - 100万円
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • マドリードまでの往復はキャセイパシフィックのビジネスクラス。<br />香港経由は遠回りだけど、その分安く手配することができました。<br />先ずは香港まで。<br />

    マドリードまでの往復はキャセイパシフィックのビジネスクラス。
    香港経由は遠回りだけど、その分安く手配することができました。
    先ずは香港まで。

  • 香港国際空港で5時間の乗り継ぎ時間のため<br />ラウンジでシャワーを利用してみました。<br />さすがキャセイ、立派なシャワールーム!<br />と思いきやぬるいお湯しか出てこなくて<br />風邪をひきそうになりました。。

    香港国際空港で5時間の乗り継ぎ時間のため
    ラウンジでシャワーを利用してみました。
    さすがキャセイ、立派なシャワールーム!
    と思いきやぬるいお湯しか出てこなくて
    風邪をひきそうになりました。。

    キャセイパシフィック航空 ザ ウィング ファーストクラス ラウンジ (香港国際空港) 空港ラウンジ

  • マドリード行きは香港を0:50発。<br />深夜なので機内食は任意で選べます。<br />トムヤムクンスープを頼んだら激辛!(汗)<br />でも美味しかったです。<br />半分食べた頃にうとうとzzz

    マドリード行きは香港を0:50発。
    深夜なので機内食は任意で選べます。
    トムヤムクンスープを頼んだら激辛!(汗)
    でも美味しかったです。
    半分食べた頃にうとうとzzz

  • 機材はA350でシートはヘリボーン型のフルフラット。<br />エミレーツやJALみたいにマットレスは敷いてくれなかったけど、<br />まずまず快適に寝ることができました。

    機材はA350でシートはヘリボーン型のフルフラット。
    エミレーツやJALみたいにマットレスは敷いてくれなかったけど、
    まずまず快適に寝ることができました。

  • 朝食は事前に選んだ洋食。<br />見た目はシンプルなんだけど、なんだかとても美味しかったです。<br />また食べたいと思えるくらい!

    朝食は事前に選んだ洋食。
    見た目はシンプルなんだけど、なんだかとても美味しかったです。
    また食べたいと思えるくらい!

  • あっという間にスペイン上空。<br />なんだろ?このパッチワークみたいな土地。

    あっという間にスペイン上空。
    なんだろ?このパッチワークみたいな土地。

  • マドリード バラハス空港に到着。ここで国内線へ乗り継ぎです。<br />ここからマヨルカ島までは同じワンワールドのイベリア航空に乗りたかったのですが、ちょうどいい乗り継ぎ便がなかったのでエアヨーロッパを選択しました。<br />エアヨーロッパはスカイチームのためターミナル間のややこしい移動があります。<br />乗り継ぎの難しい空港と聞いていましたが、空いていたせいか比較的スムーズに乗り継ぎができました。<br /><br />順序は以下の通り。<br />①キャセイはターミナル4Sに到着<br />②ターミナル4Sにて入国審査通過<br />③地下鉄みたいな乗り物でターミナル4へ移動<br />④ターミナル4で荷物をピックアップ<br />⑤シャトルバスでターミナル2へ<br />⑥エアヨーロッパのチェックイン

    マドリード バラハス空港に到着。ここで国内線へ乗り継ぎです。
    ここからマヨルカ島までは同じワンワールドのイベリア航空に乗りたかったのですが、ちょうどいい乗り継ぎ便がなかったのでエアヨーロッパを選択しました。
    エアヨーロッパはスカイチームのためターミナル間のややこしい移動があります。
    乗り継ぎの難しい空港と聞いていましたが、空いていたせいか比較的スムーズに乗り継ぎができました。

    順序は以下の通り。
    ①キャセイはターミナル4Sに到着
    ②ターミナル4Sにて入国審査通過
    ③地下鉄みたいな乗り物でターミナル4へ移動
    ④ターミナル4で荷物をピックアップ
    ⑤シャトルバスでターミナル2へ
    ⑥エアヨーロッパのチェックイン

    アドルフォ スアレス マドリード バラハス空港 (MAD) 空港

  • ターミナル4から無料のシャトルバスに乗ってターミナル2へ向かいます。<br />ターミナル間はかなりの距離がありました。<br />あれ?どこまで行くの?間違えて市内行きのバスに乗っちゃった?<br />と一瞬思ってしまうくらい遠かったです。

    ターミナル4から無料のシャトルバスに乗ってターミナル2へ向かいます。
    ターミナル間はかなりの距離がありました。
    あれ?どこまで行くの?間違えて市内行きのバスに乗っちゃった?
    と一瞬思ってしまうくらい遠かったです。

  • で、難なくターミナル2へ到着。<br />チェックインを終えターミナル2内のカフェで軽めのランチ。<br /><br />マドリード着8:50、マドリード発13:50マヨルカ行き。<br />別切り航空券のため余裕を見て5時間の乗り継ぎ。<br />時間持て余すかも?と思っていましたが意外とあっという間でした。

    で、難なくターミナル2へ到着。
    チェックインを終えターミナル2内のカフェで軽めのランチ。

    マドリード着8:50、マドリード発13:50マヨルカ行き。
    別切り航空券のため余裕を見て5時間の乗り継ぎ。
    時間持て余すかも?と思っていましたが意外とあっという間でした。

    アドルフォ スアレス マドリード バラハス空港 (MAD) 空港

  • パルマデマヨルカ空港まで1時間20分。<br />狭い機内は満席。<br />ちなみにシートはLCC並み、窮屈でした。

    パルマデマヨルカ空港まで1時間20分。
    狭い機内は満席。
    ちなみにシートはLCC並み、窮屈でした。

  • マヨルカ空港からタクシーでホテル「ホスペスマリセル」へ。<br />海沿いのオシャレなデザインホテル。ここに5泊します。<br /><br />マリオットのプログラムに一部加盟しているので、マリオットポイントと滞在実績が付きます。

    マヨルカ空港からタクシーでホテル「ホスペスマリセル」へ。
    海沿いのオシャレなデザインホテル。ここに5泊します。

    マリオットのプログラムに一部加盟しているので、マリオットポイントと滞在実績が付きます。

    ホテル ホスペス マリセル&スパ ホテル

  • すぐにテラスに案内されチェックイン。<br />目の前に紺碧の海が広がりテンションが上がります!<br /><br />ウェルカムドリンク何がいい?って訊かれ<br />喉が渇いていたのですかさず生ビールをオーダー・・

    すぐにテラスに案内されチェックイン。
    目の前に紺碧の海が広がりテンションが上がります!

    ウェルカムドリンク何がいい?って訊かれ
    喉が渇いていたのですかさず生ビールをオーダー・・

  • 新館の最上階にアサインされました。<br />一番安い部屋を予約しましたが、少しアップグレードしていただけたようです。<br />室内はオシャレできれいです。<br />バルコニーにプールがありますが結局一度も使いませんでした。

    新館の最上階にアサインされました。
    一番安い部屋を予約しましたが、少しアップグレードしていただけたようです。
    室内はオシャレできれいです。
    バルコニーにプールがありますが結局一度も使いませんでした。

  • 部屋でちょっと休んだ後、ホテル周辺を散策。<br />通りにはお土産物屋さんやカフェが並びます。

    部屋でちょっと休んだ後、ホテル周辺を散策。
    通りにはお土産物屋さんやカフェが並びます。

  • ビーチ「カラマヨール」までは徒歩で15分くらい。<br />ホテル前の海とはまた違う色で、ちょっとカリブっぽい感じかも。<br />夕方でもかなりの賑わいです。

    ビーチ「カラマヨール」までは徒歩で15分くらい。
    ホテル前の海とはまた違う色で、ちょっとカリブっぽい感じかも。
    夕方でもかなりの賑わいです。

  • ホテルに戻って日暮れの海を眺めながらのカクテルタイム。

    ホテルに戻って日暮れの海を眺めながらのカクテルタイム。

    ホテル ホスペス マリセル&スパ ホテル

  • 晩ご飯代わりに軽くおつまみ。<br />20時を回っても明るいので一日が長くて毎日得した気分。<br /><br />さあ明日から楽しみです。

    晩ご飯代わりに軽くおつまみ。
    20時を回っても明るいので一日が長くて毎日得した気分。

    さあ明日から楽しみです。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP