高尾・八王子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月18日(日)は、高尾山ビアマウントでの納涼の企画が有り、参加しました。<br />私は集合時刻まで単独で高尾山を歩くことにしました。山行としてはのんびりな出発で、9時半頃、JR高尾駅から歩き始めました。<br />都道516号線を裏高尾へとしばらく歩きました。炎天下の舗装路歩きがタイヘンでした。日影沢の林道の木陰の緩やかな登りはむしろ涼しかった。<br />この林道を小仏城山まで汗ダラダラになりながら、頑張って登り、かき氷休憩としました。<br />そこから尾根を下り登りして、高尾山頂や薬王院を経て、下りのエコーリフトに乗りました。<br />「高尾599ミュージアム」を5分間だけ見物し、ケーブルカーに乗りました。<br />PM5時前に高尾山ビアマウントで皆様と合流。<br />ビアマウントは京王クオリティーという感じで、ビールも食べ物もおいしかった。<br />なかなか涼しくならなかったけど、おいしく楽しく飲み食いしました。2時間制の食べ飲み放題でしたが、あっという間でした。楽しかったです。

裏高尾→高尾山ビアマウント

9いいね!

2019/08/18 - 2019/08/18

927位(同エリア1650件中)

0

22

いっちゃん2013

いっちゃん2013さん

8月18日(日)は、高尾山ビアマウントでの納涼の企画が有り、参加しました。
私は集合時刻まで単独で高尾山を歩くことにしました。山行としてはのんびりな出発で、9時半頃、JR高尾駅から歩き始めました。
都道516号線を裏高尾へとしばらく歩きました。炎天下の舗装路歩きがタイヘンでした。日影沢の林道の木陰の緩やかな登りはむしろ涼しかった。
この林道を小仏城山まで汗ダラダラになりながら、頑張って登り、かき氷休憩としました。
そこから尾根を下り登りして、高尾山頂や薬王院を経て、下りのエコーリフトに乗りました。
「高尾599ミュージアム」を5分間だけ見物し、ケーブルカーに乗りました。
PM5時前に高尾山ビアマウントで皆様と合流。
ビアマウントは京王クオリティーという感じで、ビールも食べ物もおいしかった。
なかなか涼しくならなかったけど、おいしく楽しく飲み食いしました。2時間制の食べ飲み放題でしたが、あっという間でした。楽しかったです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩

PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

高尾・八王子の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集