2019/09/14 - 2019/09/14
466位(同エリア2307件中)
旅行好きさん
娘と二人きりでの海外旅行は、初!!!
半年前から楽しみに、Expediaから飛行機とホテルを予約。
フォートラさんの旅行記を読みつつ、イメージを膨らましgo!
普段の疲れを癒し楽しくゆったりまったりしようと思います。
旅行記を書くのは初めてなので、ご了承下さいませ。
旅行期間は、9月12日~9月17日です
-
おはようございます❤
3日目の朝食!
今日もモリモリ沢山食べます♪
飽きもせず、フォーもチョイス(笑) -
食後直ぐに、ホテルから10分位の距離にあるlaundry shopへgo!
2日間2人の洗濯物を持ち、Googleマップに頼りながら!!!
今回は、場所が分かりにくいとサイトで書いてたからマップと投稿されてた写真を元に!
何と!一発でたどり着きました♪
幸先良いわ~💓
お店の情報、参考までに張り付けますね
http://giatuinhanh.vn/
1㎏20000ドン 日本円で100円程度
お安いです! -
場所はここ!
朝早くて、右手に扉があるけど中は真っ暗。
でも、目を凝らして覗くと(変な人だよね)
人がいる気配!つかさずhello~と、声を掛けると出て来てくれ携帯を見せて場所を確認するとyesとの返事♪
店の電気がつくと、中は洗濯機が何台もありました。
洗濯物を預けると計量し先払いで、16時に仕上がるとの事!早い!安い!
最高ーーーー!
笑顔で手を振り、店を出ます❤
単細胞(笑) -
ホテル近くのカフェで、今日の予定の作戦会議!
一応、行きたい場所は決めてたけど・・・
どこか?って?
マーブルマウンテン!!!
でも、娘が嫌だと!旅行に来て何でしんどい思いせなアカンねん!と、駄々をこねるのでは無くお決まりの切れ切れモード突入! -
娘はストロベリージュース、私はベトナムコーヒー☕
昨日と同じパターンで、朝食後なのに懲りずにサンドイッチも(笑)
食べすぎです!でも、気にしない~(^o^)
ちなみに、ストロベリージュースは美味しくなかったと少ししか飲まず、我が儘娘は申しておりました・・・
贅沢だわ!!!😠💨
マーブルマウンテンに行くために、堪えます(笑) -
マーブルマウンテンについて調べているところです!(笑)
暫く文句ばっか言ってました!
私もマーブルマウンテンについては調べてたけど、人によって感じかた違うし写真で見る景色綺麗やし!
直感や感覚で行ってみたい気持ちが強く、娘にゴリ押し(笑)
母の勝利です💓
良い経験は人を成長させるんです!←自分勝手なんです私(笑) -
マーブルマウンテンに出発前です!
諦めがついたのか機嫌も戻り、出発前にはロビーでピースサイン(笑)
山の天気のようにコロコロ機嫌が変わる
ある意味質が悪い!!!
人の事言えないけど(笑)
昨日、お世話になったgrabの方に送迎お願いしました♪
気分がのっている内に、出発します! -
到着しました!
暑いです💧💧💧入り口前には売店があり呼び込みが凄い!
笑顔で断りながら、チケット売り場へ。
近くでみると結構高く、岩でゴツゴツとした感じ。
一抹の不安がここにきてよぎります! -
普段から運動が大嫌いな私、一瞬にして戦意喪失。
ちょっとズルして、エレベーターで登れる所まで楽して行っちゃいました!(笑) -
エレベーター降りて暫くは、たいした段差や階段も無くスタスタ歩けます!
けど、日差しが強く暑い( ̄0 ̄;)
余裕です💓 -
機嫌は悪くないのですが娘も何も言わず、ズンズンと前に進みます!
-
光が石像にあたり、少し神秘的♪
まだ、大丈夫 -
迫力あります!
この頃から登りが増えて、息が切れます。
徐々にハードに・・・ -
太腿の筋肉が痙攣をおこしだし、一休み。
一言娘が!!!
「もうええんちゃうん?帰ろうや」と、言い出し身体を休め何とかなだめ進みました(笑) -
こんな場所に到着!
後ろに一人通れる位の道があるみたいで並んでます!
ここで、引き返せていたら良かったものの(;´д`)
並んで何とか登ったけど、もう引き返せません(笑)
その先には更なる一人通れる位の・・・
私からしたら崖です!
目の前には崖が!!!
引き返せない、登れる自信も体力も無いけど後ろに人がいて進むしか無いのです💧
「どうやって登るんよ!」と、切れる娘
「進むしか無いやろ!前の人の真似して登るんや!」と、言い放つ私
手を掛ける場所も皆さん同じなんで大理石の滑りやすさだけでなく皆さんの汗で更に滑り安く苦しさと恐怖との戦いでした😭💦💦
この時、何故マーブルマウンテンに行きたいと思ったのか後悔💧
そして、あの時絶対に行かない!と激しく抵抗しなかったのか娘を逆恨みしながら登りきりました。
最低な母親です(・・;) -
登りきっての写真!
感動している余裕は、ありません!!!
登ったら降りないと行けません😱💦
娘から「早く前に進んで!」と、急かされますが
皆さん写真を撮るので、前に進みません
二人で揉めていたら、前の方がみかねたのか「お先にどおぞ」って!日本の方だったのね!
お見苦しい場面を・・・さぞかし迷惑であったろうに・・・
バリバリの大阪弁で二人で喧嘩してたから(笑)
一瞬で我に返り笑顔で「ありがとうございます」と、お礼を述べペコリm(__)m
慌てて降りようとすると、降りていく道がツルッツルッ!
勿論、滑りました・・・
大人気なくビックリして「うわっーーー!」って、叫びました。
命からがら降りたあとは、お決まりの冷たい視線で「ほんま恥ずかしいわ」と、毒をはかれましたよ(;´д`) -
崖からは解放され、山を降りていく時に見つけた立派な石像!
もう帰りたいモードで、ゆっくりと見る余裕なく通りすがりにパシャリ♪ -
帰りは段差の違う階段を降りて山を下りました!
-
マーブルマウンテン帰りにロッテマートにより、2階のカフェで一休み♪
ベトナムコーヒーのミルク入り!
美味しかったです!疲れた身体が一瞬にして癒されました。
娘と二人でモール内を散策したけど、これといって目ぼしい物もなく
そそくさと退散し、ランチに向かいます(^ω^) -
タクシーで、マダムランへ♪
バスや車が沢山停まっていて、団体さんも多くツアーでも利用されているお店なのかな???
予約もせずに行ったけど待ちなく、笑顔で直ぐにテーブルに案内して頂けました💓
店内は、ランタンなども飾っていてお洒落です。 -
この頃には、娘はすっかり機嫌が治っています(笑)
-
売ってるのか?
よくわからないけど、可愛いからパシャリ♪ -
ミークワンを、頂きました♪
美味しかったです😋🍴💕
娘は、スイカジュース!私は、ビール!
生き返ります😌 -
食後、一旦ホテルに帰り一休み♪
朝出した洗濯物を受け取りに行きました!
丁寧に仕上げてくれています❤ -
昨日、行ったスパに再訪!
今日は予約していきました、入り口前のブランコでパシャリ♪
ショルダーとバッグのマッサージ。
優雅な一時です💓 -
スパ後は、コムガーアンハーイへ!
店をみた瞬間!!!
「えっ?あそこで食べんの?」「嫌なんやけど、別にお腹減ってないし」と・・・
不機嫌モード突入ーーーー!
はい、娘はローカルなお店が嫌いです
勿論、知ってましたとも
でもね、行きたかったの食べたかったの
アジアでローカルな店って以外と美味しいねん!!!
いつもは、一人でローカル店に行くんやけど
今回は、娘と二人きり・・・
一人にさせる訳にもいかず、強制連行いたしました(笑) -
チキンライスです!
チキンの外はパリッパリッ!スープは、鳥のお出汁が効いてて旨い🍴😆✨
幸せの瞬間です(*´∀`*)
目の前では、全力で嫌な顔をして口を付ける娘
一口食べた後「美味しいわ」と、まさかの展開!
でもね、食べながらお店の口コミを見て悪い評判だけを並び立て急に手が止まるという始末(;´д`)
口コミだけが全てでは無い!口コミに振り回されず自分の考えを持つことが大事なんや!と、伝えたが・・・
「考え古いねん!」「今はネット社会やで!」と、勝ち誇った顔をしている娘
アホたれめ・・・
自分の意思を持たず、人に振り回されて生きていくのかい???
私は、絶対に嫌だねと・・・
心の中で呟いていました。
おっと、ボヤキが出てしまった
お料理は、とても美味しく完食しました💓 -
夕食後は、ドラゴンブリッジのファイアーショーに行くことに!
でも、娘が「今日は、もう疲れたからホテルに帰ってゆっくりしたい」と・・・
朝からマーブルマウンテンと激しく戦い疲れている様子。
少し時間も早いからホテルで休んでからとも一瞬頭をよぎりましたが、私も疲れてるしホテルに戻ると行かなくなるよな~と、我を奮い立たして!
嫌がっている娘を誤魔化し誤魔化し歩いてドラゴンブリッジへ向かいました(笑) -
尻尾に到着!
橋の両サイドは歩行者用になっており、テクテクと歩いて行きます♪
しかし、今更やけどベトナムの人クラクション鳴らしすぎ!!!
信号もほとんど無いし交通ルールあるのか無いのか(右側通行やけど、反対車線堂々と走ってる車もあったりと)危ない時は仕方無いけど、明らかに何にも無いときにも鳴らしてる!
挨拶か???嫌違う!!!それとも癖か?
それも違う!!!
誰が誰に鳴らしているのかわからん位、クラクションの音で溢れてる(笑)
それは、それで危なくないか?と、思うのは私だけかな???
道も車やバイクが走ってる中、道を渡る人達
引かれるんじゃ無いかとヒヤヒヤして、ついついガン見する私・・・
その度に足が止まってしまい、娘に「何してん!!!はよ歩きや!」と、怒鳴られる始末(;´д`)
何の信仰もしてないのに、こんな時だけ「神様、まだ死にたくありません!」と、祈ってしまう(笑) -
頭側まで歩いて、寄り道しながら20分強位で到着!
近くで見ると、中々迫力あります♪
お目めが可愛い💓 -
ショーは、21時から
2時間前に着いてしまってるので、人はマバラ程度しかいないです!
今から2時間かぁ~と考えると、何もする事無いし段々と嫌になってきて(笑)
娘に「やっぱ帰ろうか?」「疲れたしタクシー乗って」と、提案すると・・・
鬼の形相で!「はぁ~~~?口コミ見てたら見るほどのもんでも無いって書いてるけど!!!」「ここまで来たんやったら見ぃや!」と、見たことも無いショーを口コミだけで決めつけながら見ろと吐き捨てるように言う。
私が悪うございました、大人しく時間まで待っています💧💧💧 -
一人切れ切れモードの娘は、私から離れた場所でポツンと一人携帯をいじりながら時間を潰してました(笑)
触らぬ神に祟りなし!
クワバラクワバラ・・・
会話も無く、時間だけが過ぎていきます( ̄▽ ̄;) -
少しずつ人が増えて来た頃、娘が自ら近寄って来ます。
知らない人から声かけられたみたい(笑)
でも、お怒りは冷めやまなくてひたすら黙っていました!
油に火は注ぐもんじゃ無いし、そっとしておきましたf(^^; -
ショーの始まりです!
沢山の見物客で埋まってます♪
橋の下から見てましたが火をふくと熱い熱気が届きます!
火は5回連続を2回吹きました! -
火のあとは!!!
あれ?水は???
暫くして、吹き出しました!
思ってたよりも長めで、人も動きだし帰ろうかと思った矢先に2回目放出!!!
ビックリ!
娘は、最後まで切れてて(笑)
あっという間に終わるけど、やっぱ写真より見た方が迫力あるし見て良かったな💓と、思いました。
この時は、切れながらでも一緒に見て過ごしてくれた娘に感謝♪
恒例のビールを買い、ホテルに帰って
お休みなさい
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ダナン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ダナン 娘と二人旅
0
35