羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALエコノミーで香港へ行く際に立ち寄った羽田空港ファーストクラスラウンジです。<br />近々改装されるという話もあるようですが、十分上品なラウンジを堪能させてもらいました。<br /><br /><br />

羽田空港JAL国際線ファーストクラスラウンジ

2019/08/20 - 2019/08/20

寅ベル

寅ベルさん

JALグループ

久しぶりの羽田空港。なんか制限エリア内の入り口が改装されてました。

JALダイヤモンドなので、優先レーンから入らせてもらいました。
    しかし、前に中国人の家族連れがいて意外に時間がかかってしまいました。

最近の出国審査は早くてすぐにラウンジ前に。

エスカレーターで上の階に向かいます。

受付カウンターはサクララウンジとファーストクラスラウンジが一緒ですね。

サクララウンジにもありますが、ファーストクラスラウンジにも専用のロッカーがあります。

ここが入り口。

ドリンクと軽食のコーナー。

軽食もたい焼きとかパンの種類が豊富です。

カットケーキはカロリー的にあれなので食べませんでしたが、美味しそうです。

スイーツ系で個人的に一番感動したのがコレ。
    和菓子です。赤い黒糖プリン風団子がイケてます。

サクララウンジと比べて空いているのがいいですね。

やはりファーストクラスラウンジといえば、シェフが作ってくれる料理。時期によって変わりますが、いつも高級な料理がいただけます。

もちろん、いつものカレーもいただけます。

喫煙室はこじんまり。

それほど広くはないのですが、人も少なく静かで上品なラウンジです。