戸倉上山田温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近ふるさと納税返礼品は、宿泊券を選んでいます。<br />長野の冬は寒いので、まだ気候の良い月に行きたいと思っていて、急遽休みができたので、前日に予約をしました。<br /><br />寄付金7万円、ペア宿泊券1泊2食付き、スタンダード部屋、貸切露天風呂1回無料

ふるさと納税返礼品で、戸倉上山田温泉 亀屋本店に宿泊しました

19いいね!

2019/09/13 - 2019/09/14

48位(同エリア148件中)

0

72

kirin3

kirin3さん

最近ふるさと納税返礼品は、宿泊券を選んでいます。
長野の冬は寒いので、まだ気候の良い月に行きたいと思っていて、急遽休みができたので、前日に予約をしました。

寄付金7万円、ペア宿泊券1泊2食付き、スタンダード部屋、貸切露天風呂1回無料

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 午前は寄る所があって、ながの東急でうまいもの市をやっていて、テレビでバターのいとこの紹介がありました。人気があるというので食べてみたくなり、買いに行きました。プチ行列が出来てました。<br />ラスクは、カリカリでなく、湿った感じのでした。まあまあ美味しかったです。でも1回で良いかなあ~。バターの方は、シャリシャリ感は新食感だけど、甘くて、こっちも1回で良いわ。お菓子の甘いのは、あまり好きでない。二つで1500円

    午前は寄る所があって、ながの東急でうまいもの市をやっていて、テレビでバターのいとこの紹介がありました。人気があるというので食べてみたくなり、買いに行きました。プチ行列が出来てました。
    ラスクは、カリカリでなく、湿った感じのでした。まあまあ美味しかったです。でも1回で良いかなあ~。バターの方は、シャリシャリ感は新食感だけど、甘くて、こっちも1回で良いわ。お菓子の甘いのは、あまり好きでない。二つで1500円

  • 主人が迎えに来てくれるまで、入場無料の絵画展を見てました。<br />うちの家より値段が高い絵画があり、びっくり!

    主人が迎えに来てくれるまで、入場無料の絵画展を見てました。
    うちの家より値段が高い絵画があり、びっくり!

  • 昼は、カッパ寿司。このカボチャコロッケが美味しい~

    昼は、カッパ寿司。このカボチャコロッケが美味しい~

  • 15時のチェックインまで、だいぶ時間があったので、ロビニアに行くことにしました。先週からリニューアルオープンしてます。

    15時のチェックインまで、だいぶ時間があったので、ロビニアに行くことにしました。先週からリニューアルオープンしてます。

  • 今日のお買い得品

    今日のお買い得品

  • 安い!チョコ好きなケチ夫君の目が光る

    安い!チョコ好きなケチ夫君の目が光る

  • リニューアルオープン記念かしら?

    リニューアルオープン記念かしら?

  • 美味しいそう、でも賞味期限が短いから、食べきれない。<br />昨日、台東でプリン饅頭1200円が198円のを買っちゃったし。賞味期限が1か月後。

    美味しいそう、でも賞味期限が短いから、食べきれない。
    昨日、台東でプリン饅頭1200円が198円のを買っちゃったし。賞味期限が1か月後。

  • 買ったもの、イチゴチョコは私ので、後は主人が食べます。後でお金を払うから出しといてと言われたけど、まだ返っててこない。

    買ったもの、イチゴチョコは私ので、後は主人が食べます。後でお金を払うから出しといてと言われたけど、まだ返っててこない。

  • ホテル方面に向かいます。橋を渡った先です

    ホテル方面に向かいます。橋を渡った先です

  • 向かうホテルは、右に曲がります。

    向かうホテルは、右に曲がります。

  • この建物がホテルです。古い!<br /><br />でもまだ13時半です。早すぎるので、通り過ぎて、御朱印をいただきに行きます。

    この建物がホテルです。古い!

    でもまだ13時半です。早すぎるので、通り過ぎて、御朱印をいただきに行きます。

  • この字はあて字だそうで

    この字はあて字だそうで

  • 何度か前を通っているのに、降りたのは初めて、駐車場がどこにあるのかわからず、公衆トイレの横に置きました。

    何度か前を通っているのに、降りたのは初めて、駐車場がどこにあるのかわからず、公衆トイレの横に置きました。

  • 誰もいなくて、ちょっと怖い。主人についてきてもらってよかったわ。

    誰もいなくて、ちょっと怖い。主人についてきてもらってよかったわ。

  • 社務所でいただけるというので、行ってみました。

    社務所でいただけるというので、行ってみました。

  • ピンポーン押したけど反応なし。横にこんなものが、不在だって~残念。

    ピンポーン押したけど反応なし。横にこんなものが、不在だって~残念。

  • 左の階段から降りてきたけど、上るのは痛いので、右の砂利道から上りました。

    左の階段から降りてきたけど、上るのは痛いので、右の砂利道から上りました。

  • まだ早いので、ファミリーマートの敷地にある、足湯で時間つぶし。

    まだ早いので、ファミリーマートの敷地にある、足湯で時間つぶし。

  • ダメもとで14時にホテルに行きました。フロントに行ってから、駐車場の場所を聞きます。<br />駐車場は、ホテルの横でした。

    ダメもとで14時にホテルに行きました。フロントに行ってから、駐車場の場所を聞きます。
    駐車場は、ホテルの横でした。

  • 1時間も早いのに、チェックインができました。

    1時間も早いのに、チェックインができました。

  • 部屋に行く前に、アメニティをもらっていきます。<br />歯ブラシが、てんこ盛りにあったのに、朝見たら1本しか残っていませんでした。

    部屋に行く前に、アメニティをもらっていきます。
    歯ブラシが、てんこ盛りにあったのに、朝見たら1本しか残っていませんでした。

  • 浴衣も帯も選べます

    浴衣も帯も選べます

  • 選ぶのを迷っちゃう

    選ぶのを迷っちゃう

  • 男性用と子供用、主人は185cmのを選んでたけど、ピッチピッチ、帯を二重にして結ぼうとしていて、無理だからやめなよと言ったけど、無理して結んでた。苦しそう~。見てる方が苦しくなっちゃう。

    男性用と子供用、主人は185cmのを選んでたけど、ピッチピッチ、帯を二重にして結ぼうとしていて、無理だからやめなよと言ったけど、無理して結んでた。苦しそう~。見てる方が苦しくなっちゃう。

  • 奥に見えるのれんは、大浴場。もっと奥に行くと食事処があります。

    奥に見えるのれんは、大浴場。もっと奥に行くと食事処があります。

  • 部屋の前のじゅうたんが、高級宿という感じがします。

    部屋の前のじゅうたんが、高級宿という感じがします。

  • ローベッドだけど、ベッドがあり良かったです。<br />部屋では、wifiができませんでした。

    ローベッドだけど、ベッドがあり良かったです。
    部屋では、wifiができませんでした。

  • 堀炬燵があるわ。冬なら良いわね。

    堀炬燵があるわ。冬なら良いわね。

  • 水色の箱のはおてふき。

    水色の箱のはおてふき。

  • ガラスコップでなく、紙コップ。このスタイルは初めて。

    ガラスコップでなく、紙コップ。このスタイルは初めて。

  • 化粧水、乳液、ヘアフォームとか

    化粧水、乳液、ヘアフォームとか

  • お茶、コーヒー

    お茶、コーヒー

  • 旅館にあるのは、珍しいわ

    旅館にあるのは、珍しいわ

  • 空の冷蔵庫があってよかったわ。さっきのチョコを入れました。

    空の冷蔵庫があってよかったわ。さっきのチョコを入れました。

  • 眺望建物ビュー

    眺望建物ビュー

  • チェックインの時に、無料貸切風呂の予約をします。<br />岩盤浴も良いなあと思ったけど、

    チェックインの時に、無料貸切風呂の予約をします。
    岩盤浴も良いなあと思ったけど、

  • 人気のある、展望風呂ひのきにしました。

    人気のある、展望風呂ひのきにしました。

  • 千曲市からアンケートのお願いがありました。アンケートに答えると粗品をくれるとあり、

    千曲市からアンケートのお願いがありました。アンケートに答えると粗品をくれるとあり、

  • 出す前に、先に粗品をいただきました。あんずのラスクです。<br />後ろを見たら、賞味期限が2019年3月でびっくり。こんな古いものをくれるなんて!フロントに言いに行きました。賞味期限内のと交換してくれました。

    出す前に、先に粗品をいただきました。あんずのラスクです。
    後ろを見たら、賞味期限が2019年3月でびっくり。こんな古いものをくれるなんて!フロントに言いに行きました。賞味期限内のと交換してくれました。

  • ウエルカムお菓子です。<br /><br />それでは、ウエルカムドリンクとお風呂に行きましょう。

    ウエルカムお菓子です。

    それでは、ウエルカムドリンクとお風呂に行きましょう。

  • スリッパに貼るシール

    スリッパに貼るシール

  • 使い捨てのスリッパでないので、裸足が気になる方は、選べるアメニティグッズの中に、足袋がありました。

    使い捨てのスリッパでないので、裸足が気になる方は、選べるアメニティグッズの中に、足袋がありました。

  • ここは、ロビーの横に、24時間飲める無料のドリンクがあるんです。ビールは1杯100円

    ここは、ロビーの横に、24時間飲める無料のドリンクがあるんです。ビールは1杯100円

  • 滞在中何杯飲んだことやら。

    滞在中何杯飲んだことやら。

  • ドリンクの所から、階段を上がってくると

    ドリンクの所から、階段を上がってくると

  • 絵画や

    絵画や

  • 雑誌がありました。

    雑誌がありました。

  • 大浴場へ。誰もいなかったので、撮りました。<br />脱衣場

    大浴場へ。誰もいなかったので、撮りました。
    脱衣場

  • 貴重品鍵付きロッカー

    貴重品鍵付きロッカー

  • ドライヤー<br />ヘアースプレーや化粧品類は、反対側にありました。取りに行くのが面倒

    ドライヤー
    ヘアースプレーや化粧品類は、反対側にありました。取りに行くのが面倒

  • 洗うところは9個

    洗うところは9個

  • 内風呂

    内風呂

  • 露天風呂。入って出るまで誰も来なかったので、すごくのんびり浸かれてよかったです。<br />ぬるっとしていて、滑りやすい。でも温泉に来たなあ~て感じ取れてよかったです。<br />

    露天風呂。入って出るまで誰も来なかったので、すごくのんびり浸かれてよかったです。
    ぬるっとしていて、滑りやすい。でも温泉に来たなあ~て感じ取れてよかったです。

  • 貸切風呂は18時、夕飯は19時にしました。

    貸切風呂は18時、夕飯は19時にしました。

  • 脱衣所。ドライヤーはありませんでした。

    脱衣所。ドライヤーはありませんでした。

  • 二人でちょうどいい広さ

    二人でちょうどいい広さ

  • お風呂から真正面を見た景色

    お風呂から真正面を見た景色

  • 横の景色<br />

    横の景色

  • 楽しみにしてた夕飯です。<br /><br />アレルギー物を予約の時に、伝えてあります。どちらがアレルギー対応の料理ですか?と聞いたら、紙を取ってみてくださいと言われ、びっくりです。

    楽しみにしてた夕飯です。

    アレルギー物を予約の時に、伝えてあります。どちらがアレルギー対応の料理ですか?と聞いたら、紙を取ってみてくださいと言われ、びっくりです。

  • 火は自分で付けます。<br /><br />緑の蓋のは、みそ汁。おかわりのみそ汁とは違うもの。おかわりのほうのが美味しかった。

    火は自分で付けます。

    緑の蓋のは、みそ汁。おかわりのみそ汁とは違うもの。おかわりのほうのが美味しかった。

  • ごはんは、お鉢を持って行って、自分でよそってくる<br /><br />ケチ夫君は、5杯も食べたんだって~、おかずが少ないから、ご飯を食べたって、そういえば私も、いつもならおかずが多いから、あまりご飯は食べないのに、2杯たべたっけ<br /><br />

    ごはんは、お鉢を持って行って、自分でよそってくる

    ケチ夫君は、5杯も食べたんだって~、おかずが少ないから、ご飯を食べたって、そういえば私も、いつもならおかずが多いから、あまりご飯は食べないのに、2杯たべたっけ

  • 最後はデザートなので、係員に言う。これだけ?さびしい。<br /><br />

    最後はデザートなので、係員に言う。これだけ?さびしい。

  • 食後は、ドリンクバーに行って、1杯飲んで一休み。<br /><br />アイスが50円から売っていると書いてあったけど、これら50円は売り切れ、翌日も補充なし。

    食後は、ドリンクバーに行って、1杯飲んで一休み。

    アイスが50円から売っていると書いてあったけど、これら50円は売り切れ、翌日も補充なし。

  • 蚊がでるらしく、ケチ夫君は、家で蚊に刺されてから敏感になり、部屋に置いてあったので、使いました。

    蚊がでるらしく、ケチ夫君は、家で蚊に刺されてから敏感になり、部屋に置いてあったので、使いました。

  • 翌朝、5時に目が覚めてしまい、大浴場へ。誰もいなく快適。男女入れ替わってました。<br />朝食は、量が少なく、またごはん2杯食べてちょうどよく。<br />蓋が付いているのは味噌汁

    翌朝、5時に目が覚めてしまい、大浴場へ。誰もいなく快適。男女入れ替わってました。
    朝食は、量が少なく、またごはん2杯食べてちょうどよく。
    蓋が付いているのは味噌汁

  • この看板は、創業の時に作られたものだそうです。<br /><br />10時チェックアウトで、大浴場も10時まで、最後にもう一度入りに行ったら、一番混んでました。9時台。

    この看板は、創業の時に作られたものだそうです。

    10時チェックアウトで、大浴場も10時まで、最後にもう一度入りに行ったら、一番混んでました。9時台。

  • せっかく御朱印帳を持ってきたので、上田城に行きました。<br />上田城の近くの駐車場、1時間無料、入ろうと思ったら平日だけ、危なかった~。<br />無料の所は空いて無く、遠いけど市役所に置いてきました。

    せっかく御朱印帳を持ってきたので、上田城に行きました。
    上田城の近くの駐車場、1時間無料、入ろうと思ったら平日だけ、危なかった~。
    無料の所は空いて無く、遠いけど市役所に置いてきました。

  • 並び始めたときは、前に5人ぐらいしかいなかったのに、受付を済ませたら、10人ほどになっていました。

    並び始めたときは、前に5人ぐらいしかいなかったのに、受付を済ませたら、10人ほどになっていました。

  • どなたかの口コミで、夏バージョンの写真を見て、良いなあと思ってたんですが、今日から秋バージョンでした。昨日来ていたら、2種類もらえたのに~。

    どなたかの口コミで、夏バージョンの写真を見て、良いなあと思ってたんですが、今日から秋バージョンでした。昨日来ていたら、2種類もらえたのに~。

  • お城のも買いました。<br />受付してからいただけるまで、約30分でした。

    お城のも買いました。
    受付してからいただけるまで、約30分でした。

  • クイーンセブンというぶどうを、初めて見ました。チョコレート味なんて、どんなのか食べてみたくて、ケチ夫君に、高いと言われたけど、強引に買っちゃった。<br />チョコレート味は?わからないけど、すごく甘くておいしい~。皮ごと食べれます。また、買いたい。<br /><br />今回宿泊した宿は、寄付をした後に、グルーポンに出ていたので、あんまりお客さんが来ないのかなあ?なんか不安でしたが、温泉が良かったのとドリンク飲み放題があり、満喫できました。<br /><br />おしまい

    クイーンセブンというぶどうを、初めて見ました。チョコレート味なんて、どんなのか食べてみたくて、ケチ夫君に、高いと言われたけど、強引に買っちゃった。
    チョコレート味は?わからないけど、すごく甘くておいしい~。皮ごと食べれます。また、買いたい。

    今回宿泊した宿は、寄付をした後に、グルーポンに出ていたので、あんまりお客さんが来ないのかなあ?なんか不安でしたが、温泉が良かったのとドリンク飲み放題があり、満喫できました。

    おしまい

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP