ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の夏休みはハワイ島!21年ぶり2回目です^_^ <br />21年前は、僕たち夫婦に、両親、姉の5人旅だったので、色々とやり残したことがあります。というか、あまりハワイ島を堪能できていなかったです。<br />今回は無理を承知で、色々な予定を詰め込んでみました^_^<br /><br />ハワイ島の最後の3泊は、オーシャンタワーを満喫! お散歩して、ラグーンでシュノーケリングして、ワイコロアビレッジ滞在を楽しみました。お部屋からの眺めは最高!ハワイ島の魅力にすっかりハマった旅を締めくくりました!<br /><br />&lt;航空券&gt;<br />ハワイアン航空で手配 198,420円<br /><br />&lt;宿泊&gt;<br />2017年3月のUpgradeで貰った12600ポイントのボーナスポイントをどーんとつぎ込みました^_^<br /><br />HGVC ボーナスポイント利用<br />6/28~6泊<br />キングス・ランド ・バイ・ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ<br />2ベッドルーム・プラス<br />7560ポイント<br /><br />7/4~3泊<br />オーシャン・タワー・バイ・ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ<br />スタジオ・オーシャンビュー・キング <br />4650ポイント

2019年6-7月【7】 21年ぶり2度目のハワイ島 オーシャンタワーを満喫してから帰国まで

2019/07/04 - 2019/07/08

nobu66hdさん

2019年の夏休みはハワイ島!21年ぶり2回目です^_^
今回は無理を承知で、色々な予定を詰め込んでみました^_^

<航空券>

4650ポイント

徒歩 飛行機
ハワイアン航空

おはようございます^_^
    8日目の朝です。
    お部屋のラナイから、ゴルフコース、真っ青な海、遠くにマウイ島のハレアカラがよく見えます^_^
    やっぱりお部屋から海が見えるのは、良いです!

ヒルトン ワイコロア ビレッジ ホテル ホテル

朝ごはん。日本から持参したパックご飯、フリーズドライのお味噌汁、フードランドで買ってきたヨーグルト、チェリー。ケトルでお湯を沸かして、いつもの麦茶。それにドリンク剤のグロンサン。遊ぶにも体力いりますね^_^

今日は、キングスショップでお買い物。メーシーズも空いてて、ゆっくり見れました。

キングス・ショップス ショッピングセンター

キングスショップの対岸は、ゴルフコース。一昨日、プレーした時、キングスショップ見えました。
    21年前もキングスショップに来た記憶がありますが、池に面していたとは、知りませんでした^_^

キングスショップを後にして、お隣りのマリオットさんを通り抜けます。

ワイコロア ビーチ マリオット リゾート & スパ ホテル

マリオットさんを通り抜けて、Aベイにやってきました。

アナエホオマル ビーチ ビーチ

人も少なくのんびりしてます。

初めて来たAベイ。海岸沿いを歩いてヒルトンワイコロアまで戻ります。オーシャンタワーで貰った地図だと道がありそうでした。

舗装された道では無くなり、段々と道があるのか無いのかわからない状況に^_^
    岩の上を歩いたりもしました。

途中の海は、とっても綺麗でしたけど^_^
    水中を泳ぐホヌも見ました!

やっとのこと、ワイコロアのカムエラロブションカンパニーにたどり着きました。もう二度と歩くことはないでしょう^_^ 絶対、オススメしません!
    歩くなら、ワイコロア側から歩きやすい所まで海を眺めに行って、引き返してくるのが良いかと。

カムエラ プロビジョン カンパニー (ヒルトン ワイコロア ビレッジ内) 地元の料理

甲羅干しをしてる亀がいました!
    陸ガメでした^_^

オーシャンタワーに戻ってきました。オーシャンタワーは外廊下。お部屋の前から、グランドバケーション専用のフロントの建物が見えます。現時点では、グランドバケーションは、オーシャンタワーの6分の1位のスペースですが、いずれは全部がタイムシェアになるのでしょうか??

ランチは、レンジで日本から持ってきたパスタを茹でて、パスタソースを混ぜたもの。サラダは、フードランドでかってきたサラダ。ラナイでいただきます。

お昼も景色は素晴らしいです^_^

ラナイの椅子で座った状態の視線では、こんか感じです。ガラス張り?で、景色がよく見えます^_^

午後はラグーンでシュノーケリング。透明度は、今一つですね^_^
    サカナは見えました。分かりにくいですが^_^

サカナはいます。ほんとは、ホヌが見たいです。。

部屋に戻って着替えてから、オーシャンタワーの先っぽのブッダポイントにやってきました。

夕陽が沈みます。

綺麗な夕陽が見れました^_^
    ブッダポイント素晴らしいです!

おはようございます。オーシャンタワー3日目の朝です。

今日もマウイ島のハレアカラがよく見えます。
    ゴルフ場の向こうには、一棟ごとになってる宿泊施設か、別荘が見えます。そちらの方からゴルフコースの横を散歩してる人が沢山いました。ゴルフコースの海側に遊歩道があるみたいです。

朝食後に、ブッダさんを目指してお散歩です。
    ブッダさんの向こうには、マウイ島のハレアカラ。この写真、結構気に入ってます^_^

ブッダさんの場所から、ワイコロアビレッジの反対側、カムエラロブションカンパニーの方角を見ます。結構近いのですが、歩くとグルっと回るので時間がかかります^_^

ブッダさんの場所にやってきました。真っ直ぐな水平線がとても綺麗です。

ブッダさんの場所からゴルフコース方面への遊歩道を見つけました。

ゴルフコースの海側まで遊歩道が続いてました。朝に散歩する人はこちらを歩いてたんですね^_^
    ゴルフしてる時には、この遊歩道に気がつきませんでした。

遊歩道からオーシャンタワー方面を見ると、こんな感じです。

遊歩道から7番ホールのグリーンを見ます。ゴルフをした時、グリーンの奥が海というのは、結構ビビリます^_^ 結果は、グリーン手前に落ちましたが^_^

普通にプレーしてる方が横にいますので、そろそろ戻ります。プレーしてる方は、僕達のこと全く気にしてませんでした。
    グリーンの向こうには、ブッダさんの頭が見えます。

ドルフィンクエストにやってきました。

21年前は2人で参加しました。イルカと3ショットの写真は、今でも部屋に飾ってあります^_^

午後は、またシュノーケリング。
    真ん中にオレンジ色が入った熱帯魚。

これも沢山お魚いますが、海の透明度は今一つですね。

お部屋に帰ろうと、橋を渡ります。この橋の下でラグーンと海が直接繋がってます。
    何か、黒いものが動いてます。ホヌです!
    シュノーケリングの時は見れませんでしたが、ゆったりと泳ぐ姿を最後に見ることが出来ました。
    ホヌはこのまま、ラグーンの中に泳いで行きました。

オーシャンタワーのエレベーターホールそばに、ヒルトングランドバケーションのロゴがありました。

フードランドで買っておいたモチアイス。冷蔵庫にアイスがあると、幸せです^_^

帰国する日の朝です。手前の椰子の木のところにゴルフカートがいます。上からのんびり見ていて飽きません。遠くにはコハラコーストが見えました。

今日も海は青いです。キングスランドは駐車場がすぐ近くて便利ですが、海が見えるオーシャンタワーの景色も素晴らしい! キングスランド6泊、オーシャンタワー3泊という組み合わせは、良い感じでした^_^

出発までワイコロア内をお散歩。ラグーンにホヌを発見!

ホヌは、沢山ました^_^ 朝食を提供しているレストラン ビッグアイランド・ブレックファースト・アット・ウォーターズ・エッジの側の道からラグーン見ると、山ほどいました。シュノーケリングの時は、こちら側には来ていないので、見れてません。。。
    また、来ようっと^_^

ワイコロアビレッジのフロント。キングスランドから引越してくると、人の多さに驚きます。

車寄せでUberを呼んで、空港へサクッと行くつもりでした。
    しかし、この時間はほとんどの車が空港にいるようでワイコロアの周りにはいません。ちょっと焦りました^_^ 結局、UberとLyftで検索して、lyftが来てくれました。

コナ空港のハワイアン航空のカウンターに到着。ホッとしました^_^

帰りは、ホノルルで乗り継ぎます。

スロープで搭乗します。

ホノルルから飛行機が出発する時、ワイキキとダイヤモンドヘッドが見えました。

また来るからね~と、心の中で叫びます^_^

ハワイアン航空の安全な搭乗についてのアナウンス。ツッコミどころ満載です。

シートベルトの着用は、トレッキング中のお姉さんが説明してくれます。

機内禁煙とシートベルト着用は、海辺にありそうな看板。

非常事態に上から降りてくる酸素マスクは、火山観光中のカップルの前に、突然登場します。
    こういう振り切った演出は、嫌いではありません^_^

機内食。クッキーが美味しかったです^_^

2回目の機内食はサンドイッチ。もの足りないけど、シンプルで美味しかったです。
    ハワイアン航空の機内食は期待してなかったので、こんなもので良いのですが、とにかく寒かったです。帰りの飛行機は、パーカー2枚を着込んで乗りきりました!

お土産編です。ビックアイランドキャンディーズ。

お土産たち。
    上段の左からマカロニチーズ、コナチップス、レンジで作るポップコーン、スパム。
    中段は、ポテトチップス、コーンチップス、野菜チップス。
    下段は、アイランドプリンセスのキャラメルポップコーンとハマクアマカデミアナッツ。

コナチップスは、なかなか買えなくて諦めかけました。レンタカー利用の最終日に、ロイヤルコナコーヒーセンターで買えました。美味しかったので、もっと大きな袋にすれば良かったと、ちょっと後悔^_^

レンジで作るポップコーン。これとは別の種類ですが、キングスランド のお部屋に、コーヒーなどと一緒にありました。手軽なので、妻が気に入ってスーパーで購入。

コーヒー。
    上段は、スタバのキューリグカップ。
    下段は左からツアー参加の時、ガイドさんから買ったカウコーヒー、ドトール農園で買ったコナコーヒー、ロイヤルコナコーヒーセンターで買ったチョコレートマカデミアナッツコーヒー、KTAスーパーで買ったライオンコーヒー。ずいぶん多いわねと、妻に言われました^_^

ロングスドラッグスで買ったダークチョコ。妻のお気に入り。美味しかったです^_^

パーカーランチストアで買ったマウナケアのTシャツ。

21年ぶりのハワイ島は、大満足の旅となりました!
    今回の旅で、ハワイ島のお花、オヒアレフアが好きになりました。帰国後、銀座松屋で開催していたハワイフェアでオヒアレフアの苗木を買いました。2~3年で花が咲くそうです^_^ 今から楽しみです。
    さてさて、次の旅行の準備を始めますか。
    今度の旅行は、、、ハワイ島です^_^

• たなしゃんさん 2019/11/01 09:19:00
    次の旅行もハワイ島ですか?
    nobu66hdさん、おはようございます!

次回の旅行もハワイ島なんですね?
    もう予約済み・・・なんでしょうね?
    楽しみですね!

ゆっくりと巡るハワイ島は、ほんとうにのんびりとリフレッシュできる場所だと。私も今回6年ぶりに行きましたが、そう感じました。

我が家の次回は、オアフ島を予定しています。
    今回お留守番だった私の母を連れて行きます。
    夫婦二人の旅行とは違い、やれること、行ける場所にかなり制限がかかりますが・・・
    行けるうちに一緒に行こうと思います。

ハワイ島旅行記、お疲れ様でした。

たなしゃん

nobu66hd

nobu66hdさん からの返信 2019/11/01 22:45:08
    Re: 次の旅行もハワイ島ですか?
    たなしゃんさん

こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    やっと旅行記終わりました^_^

次のハワイ島も、キングスランド です。妻の母との三人旅です^_^ 今回の旅行で、良い予習ができました。

たなしゃんさんのハワイ島の旅行記もゆっくり読ませていただきます^_^
    次回のオアフ島も楽しんでください!