バクー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アゼルバイジャンのバクーから、ジョージアのトビリシまでの寝台列車についてです。<br />出発時間は夜20:40です。<br />到着時間はの9:30着の予定だったそうですが、11時近くでした。<br /><br />バクーでのチケットはcentral stationで購入します。クレジットカード可。<br />まず、機械で受付番号を取り、窓口で購入します。<br />一等、二等(4人部屋)、三等(4人ボックスと通路、写真参照)の3タイプ<br />三等は25.6AZB(1600円位)<br />私は下の席がお勧めです。<br /><br />8時の駅到着を目指しながら、広い駅を訪ねながら列車を探します。<br />列車の各車両入口には担当乗務員が待っているので、パスポートとチケットを渡し、座席を教えてもらいましょう。<br />着いたら近辺に置いてあるシーツセットを見よう見まねでベッドセット。時間通りに出発です。<br /><br />以下参考までに<br />10:30なんとなく消灯<br />3:30起こされ、ベッドを片付けろと言われるがまだ大丈夫<br />6:00出国手続き開始<br />7:40入国手続き開始、この時にシーツセットを返します。全て戻らないと遅延につながるそうです。<br /><br />トイレは車両の前後にあります。使えるな、くらいのレベルでした。<br />食事を済ませ、翌朝用の軽食を持参するくらいが良いと思います。車内でガッツリ食べる人は思いの外いませんでした。<br />車内で紅茶とコーヒーの販売があります。<br />ボックス席の一席だけでコンセントがあります。<br /><br />

バクーからトビリシの行き方

6いいね!

2019/09/13 - 2019/09/14

155位(同エリア211件中)

0

7

erikodesuさん

アゼルバイジャンのバクーから、ジョージアのトビリシまでの寝台列車についてです。
出発時間は夜20:40です。
到着時間はの9:30着の予定だったそうですが、11時近くでした。

バクーでのチケットはcentral stationで購入します。クレジットカード可。
まず、機械で受付番号を取り、窓口で購入します。
一等、二等(4人部屋)、三等(4人ボックスと通路、写真参照)の3タイプ
三等は25.6AZB(1600円位)
私は下の席がお勧めです。

8時の駅到着を目指しながら、広い駅を訪ねながら列車を探します。
列車の各車両入口には担当乗務員が待っているので、パスポートとチケットを渡し、座席を教えてもらいましょう。
着いたら近辺に置いてあるシーツセットを見よう見まねでベッドセット。時間通りに出発です。

以下参考までに
10:30なんとなく消灯
3:30起こされ、ベッドを片付けろと言われるがまだ大丈夫
6:00出国手続き開始
7:40入国手続き開始、この時にシーツセットを返します。全て戻らないと遅延につながるそうです。

トイレは車両の前後にあります。使えるな、くらいのレベルでした。
食事を済ませ、翌朝用の軽食を持参するくらいが良いと思います。車内でガッツリ食べる人は思いの外いませんでした。
車内で紅茶とコーヒーの販売があります。
ボックス席の一席だけでコンセントがあります。

PR

  • 奥の機械が受付番号を取り機械。

    奥の機械が受付番号を取り機械。

  • 駅の入口

    駅の入口

  • 一番右、一番線が乗り場でした。

    一番右、一番線が乗り場でした。

  • 通路側の席はこんな感じ。袋にシーツセットが入っています。近くにある敷き布団と枕を取り、シーツ、掛けシーツ、枕カバー、タオルの4点セットです。訊ねると布団ももらえるみたいです。

    通路側の席はこんな感じ。袋にシーツセットが入っています。近くにある敷き布団と枕を取り、シーツ、掛けシーツ、枕カバー、タオルの4点セットです。訊ねると布団ももらえるみたいです。

  • ベットを作るとこんな感じです。近くの人が手伝ってくれるかも。

    ベットを作るとこんな感じです。近くの人が手伝ってくれるかも。

  • トビリシに着き、ショッピングモール内のエスカレーターで下ります。一階に両替所があり、まともなレートです。<br />ユーロ、ドルの表示ありますが、アゼルバイジャンのマナトもOKです。100AZN=180GELラリでした。(2019/9)

    トビリシに着き、ショッピングモール内のエスカレーターで下ります。一階に両替所があり、まともなレートです。
    ユーロ、ドルの表示ありますが、アゼルバイジャンのマナトもOKです。100AZN=180GELラリでした。(2019/9)

  • Tbilisi central station です。地下鉄は入口工事しており、難しいです。メトロ!と訪ねて進んでください。市場の中を潜り抜ける道です。(2019/9)<br />若者は英語も話せるようです。ロシア語は話せるけど話さない状況です。

    Tbilisi central station です。地下鉄は入口工事しており、難しいです。メトロ!と訪ねて進んでください。市場の中を潜り抜ける道です。(2019/9)
    若者は英語も話せるようです。ロシア語は話せるけど話さない状況です。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アゼルバイジャンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アゼルバイジャン最安 775円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アゼルバイジャンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP