志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月は3連休が2回!!<br />21日は運動会なので大人しく自宅周辺で過ごすとして<br />あと一回はどっか行きたいな~…<br /><br />連休じっとしていられない病が再発!!<br />20年来の名古屋に嫁いだ友人に連絡したところ<br />二つ返事でOK♪<br /><br />横浜・福岡・仙台とアンパンマンミュージアムをハシゴしてる息子が<br />子供BOOKの後ろを指さして<br />『ここ行ってないね~…』毎日連発…<br />この機会を使って連れて行ってあげることになりました。<br />(親ばか…)<br /><br />キャンプ好きの友人一家が伊勢志摩エバーグレイズの予約が取れたと連絡があり<br />初日は名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークで友人と合流して<br />夜は名古屋の友人の家にお泊り<br />2日目は伊勢志摩で初グランピングをすることになりました!!<br /><br />☆またもや楽しい連休になりました☆

2019年9月子連れ“初”新幹線の旅 (息子3歳8ヶ月) 名古屋アンパンマン&伊勢志摩エバーグレイズ

2いいね!

2019/09/14 - 2019/09/16

767位(同エリア845件中)

0

136

ako

akoさん

9月は3連休が2回!!
21日は運動会なので大人しく自宅周辺で過ごすとして
あと一回はどっか行きたいな~…

連休じっとしていられない病が再発!!
20年来の名古屋に嫁いだ友人に連絡したところ
二つ返事でOK♪

横浜・福岡・仙台とアンパンマンミュージアムをハシゴしてる息子が
子供BOOKの後ろを指さして
『ここ行ってないね~…』毎日連発…
この機会を使って連れて行ってあげることになりました。
(親ばか…)

キャンプ好きの友人一家が伊勢志摩エバーグレイズの予約が取れたと連絡があり
初日は名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークで友人と合流して
夜は名古屋の友人の家にお泊り
2日目は伊勢志摩で初グランピングをすることになりました!!

☆またもや楽しい連休になりました☆

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス 新幹線 私鉄 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回息子は初新幹線!<br />名古屋までは1時間ちょっとで着いちゃうだろうけど…<br />------------------------------------------------<br />子供が生まれる前に費用削減のためバスで川崎から行ったことがあるんですが<br />辛かった…<br />乗っても乗っても着かなかった…<br />しかもその時渋滞に巻き込まれたような…<br />

    今回息子は初新幹線!
    名古屋までは1時間ちょっとで着いちゃうだろうけど…
    ------------------------------------------------
    子供が生まれる前に費用削減のためバスで川崎から行ったことがあるんですが
    辛かった…
    乗っても乗っても着かなかった…
    しかもその時渋滞に巻き込まれたような…

  • 昨夜寝かし付けの際に<br />なかなか寝ない(寝れない?)息子に<br />『早く寝ないと、明日の新幹線は朝早いんだよ~!!』って言ったから?<br />なぜか息子は3:30起床…&amp;4時二度寝開始<br />私も4:30再起床…<br />5:10位に自宅出発<br /><br />旦那さんが車で新横浜まで送ってくれたので<br />寝たままの息子も快適に移動できました☆<br /><br /><br />

    昨夜寝かし付けの際に
    なかなか寝ない(寝れない?)息子に
    『早く寝ないと、明日の新幹線は朝早いんだよ~!!』って言ったから?
    なぜか息子は3:30起床…&4時二度寝開始
    私も4:30再起床…
    5:10位に自宅出発

    旦那さんが車で新横浜まで送ってくれたので
    寝たままの息子も快適に移動できました☆


  • 息子爆睡のまま5:20には新横浜のロータリー到着<br />ちょっと目を覚まして、パパにバイバイ…<br />ふたたび寝る…

    息子爆睡のまま5:20には新横浜のロータリー到着
    ちょっと目を覚まして、パパにバイバイ…
    ふたたび寝る…

  • スムーズに駅まで移動出来たものの<br />まだ改札開いてなくて<br />全然椅子が無いので<br />大きなリュックを背負い&amp;息子を抱っこしたまま待機…<br />辛い…<br />重い…

    スムーズに駅まで移動出来たものの
    まだ改札開いてなくて
    全然椅子が無いので
    大きなリュックを背負い&息子を抱っこしたまま待機…
    辛い…
    重い…

    新横浜駅

  • スマートEXで事前に予約してたものの<br />予定より早く駅に着いたので<br />一本早めました!

    スマートEXで事前に予約してたものの
    予定より早く駅に着いたので
    一本早めました!

  • 息子…<br />起床…<br />ホッと一息…

    息子…
    起床…
    ホッと一息…

  • まだ改札&amp;券売機も開いてないので<br />券売機で遊んでます

    まだ改札&券売機も開いてないので
    券売機で遊んでます

  • ホームに入って行ったり来たり

    ホームに入って行ったり来たり

  • 出発の10分前に突如息子『ウンチ出る…』<br />まだ新幹線来てないし…<br />急いで改札口付近のトイレへ…<br /><br />やっぱり子連れに時間の余裕は必要…

    出発の10分前に突如息子『ウンチ出る…』
    まだ新幹線来てないし…
    急いで改札口付近のトイレへ…

    やっぱり子連れに時間の余裕は必要…

  • まずは初めての新幹線を満喫<br />外の景色が動くのが面白い♪

    まずは初めての新幹線を満喫
    外の景色が動くのが面白い♪

  • お次は朝ごはんタイム<br />昨日買ったマックチキンとアンパンマン 牛乳とシャケおにぎり

    お次は朝ごはんタイム
    昨日買ったマックチキンとアンパンマン 牛乳とシャケおにぎり

  • ハイテンションで声が大きいので<br />ポータブルDVDの出番です!<br /><br />ここでアクシデント発生!!<br />ディスクを読み込まない!!<br />こんなかさばるのに持ってきて<br />全く役立たないままって悲劇…

    ハイテンションで声が大きいので
    ポータブルDVDの出番です!

    ここでアクシデント発生!!
    ディスクを読み込まない!!
    こんなかさばるのに持ってきて
    全く役立たないままって悲劇…

  • 5枚持ってきたDVD…<br />なぜか2枚読み込まず…<br />最後に試した一枚でかかった!!<br /><br />DVDのせい?<br />ポータブルのせい?<br />もう30分で着いちゃうけど<br />映って良かった~

    5枚持ってきたDVD…
    なぜか2枚読み込まず…
    最後に試した一枚でかかった!!

    DVDのせい?
    ポータブルのせい?
    もう30分で着いちゃうけど
    映って良かった~

  • 無事DVDを見だしたところで<br />私もwifiをつないでブログタイム♪

    無事DVDを見だしたところで
    私もwifiをつないでブログタイム♪

  • 今回の往路の移動はこんな感じ!<br />アンパンマンミュージアムは10時からなのに<br />こんな早起きしたのは☆☆☆↓

    今回の往路の移動はこんな感じ!
    アンパンマンミュージアムは10時からなのに
    こんな早起きしたのは☆☆☆↓

  • このアンパンマンミュージアムバスは<br />桑名駅からのみで<br />名古屋駅からは出てないんです…

    このアンパンマンミュージアムバスは
    桑名駅からのみで
    名古屋駅からは出てないんです…

  • アンパンマンミュージアムバス!<br />これに乗るため!!<br /><br />「桑名駅前」から「長島温泉」(名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク)を結ぶ路線で、平日・土日祝ともに1日6.5往復しているそうです!

    アンパンマンミュージアムバス!
    これに乗るため!!

    「桑名駅前」から「長島温泉」(名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク)を結ぶ路線で、平日・土日祝ともに1日6.5往復しているそうです!

  • 桑名駅前 8:50のアンパンマンミュージアムバスに乗るべく、時間に余裕を持つために新幹線はなるべく早い時間に乗ったって訳なんです!

    桑名駅前 8:50のアンパンマンミュージアムバスに乗るべく、時間に余裕を持つために新幹線はなるべく早い時間に乗ったって訳なんです!

  • そんなこんなであっという間に名古屋到着間際のアナウンス!<br />入り口にカードの公衆電話!<br />懐かしい気がする<br />

    そんなこんなであっという間に名古屋到着間際のアナウンス!
    入り口にカードの公衆電話!
    懐かしい気がする

  • 名古屋~<br />名古屋~

    名古屋~
    名古屋~

    名古屋駅

  • 新幹線から近鉄線乗り場は少し歩きます!<br />途中息子が『トイレ~』っ…<br />構内のトイレはどこも凄い列…<br />しかも私『名鉄線』と≪近鉄線≫の2つの私鉄を混同してしまって<br />本来近鉄線なのに、名鉄線乗り場まで移動しちゃって…<br />???<br />なんか違う・・・<br />息子を小脇に担いで、急いで駅の反対側の近鉄乗り場まで…<br />トイレは場内にしかないそうで、<br />入場して&無事トイレへ!!<br />すいてて&amp;電車も予定通りの急行に乗れました!<br />色々セーフ!<br />----------------------------------<br />近鉄線は2人掛けシートが全体車両の半分<br />比較的空いていました。<br /><br />こんな感じで余裕で移動

    新幹線から近鉄線乗り場は少し歩きます!
    途中息子が『トイレ~』っ…
    構内のトイレはどこも凄い列…
    しかも私『名鉄線』と≪近鉄線≫の2つの私鉄を混同してしまって
    本来近鉄線なのに、名鉄線乗り場まで移動しちゃって…
    ???
    なんか違う・・・
    息子を小脇に担いで、急いで駅の反対側の近鉄乗り場まで…
    トイレは場内にしかないそうで、
    入場して&無事トイレへ!!
    すいてて&電車も予定通りの急行に乗れました!
    色々セーフ!
    ----------------------------------
    近鉄線は2人掛けシートが全体車両の半分
    比較的空いていました。

    こんな感じで余裕で移動

  • 桑名駅到着!<br />

    桑名駅到着!

    桑名駅

  • 名古屋から7つ目の駅

    名古屋から7つ目の駅

  • ずっと座っていて<br />やっと解放された息子君<br />凄い活動的に走り回ります。<br /><br />このマンホールが気に入ったようで<br />マンホールをクルクルクルクル回ってみてます

    ずっと座っていて
    やっと解放された息子君
    凄い活動的に走り回ります。

    このマンホールが気に入ったようで
    マンホールをクルクルクルクル回ってみてます

  • 息子にはマンホールの貝君と一緒に動いてみえてるのかも?

    息子にはマンホールの貝君と一緒に動いてみえてるのかも?

  • 長島行きは2番<br />バス停にはバス会社の方がいて案内してくれるので安心!<br />

    長島行きは2番
    バス停にはバス会社の方がいて案内してくれるので安心!

  • 長島温泉行きのバス乗り場は凄い列!<br />でもチョコチョコ来るのでドンドン乗れます☆<br /><br />一応列に並んで、先頭に来たけど<br />全然乗らなかったらバス会社の方が声をかけてくれて<br />『どこまで行きますか?』<br />私『アンパンマンバスに乗りたいんです』<br />『これからまだまだ先のバスなので、中の待合室にいて頂いて、声掛けますよ』<br />私『ありがとうございます』<br /><br />こんなやり取り☆<br />優しい☆

    長島温泉行きのバス乗り場は凄い列!
    でもチョコチョコ来るのでドンドン乗れます☆

    一応列に並んで、先頭に来たけど
    全然乗らなかったらバス会社の方が声をかけてくれて
    『どこまで行きますか?』
    私『アンパンマンバスに乗りたいんです』
    『これからまだまだ先のバスなので、中の待合室にいて頂いて、声掛けますよ』
    私『ありがとうございます』

    こんなやり取り☆
    優しい☆

  • 私達のお目当てのバスは8:50<br />駅には8:00に着いちゃったので<br />ファミマでおにぎりを買って<br />お言葉に甘えて控え室で半分こしてもまだ…<br />DVDをかけてあげても気持ちここにあらずで<br />『ちょっとバス見てくるね』って控え室から出て行っちゃうので、結局乗り場前で待機(笑)

    私達のお目当てのバスは8:50
    駅には8:00に着いちゃったので
    ファミマでおにぎりを買って
    お言葉に甘えて控え室で半分こしてもまだ…
    DVDをかけてあげても気持ちここにあらずで
    『ちょっとバス見てくるね』って控え室から出て行っちゃうので、結局乗り場前で待機(笑)

  • 長島温泉はバスの最終目的地なので<br />降り間違えはなさそう☆

    長島温泉はバスの最終目的地なので
    降り間違えはなさそう☆

  • やっと来ました!!<br />一番乗り!!!<br /><br />中もアンパンマン仕様♪<br />息子はテンションUP!!

    やっと来ました!!
    一番乗り!!!

    中もアンパンマン仕様♪
    息子はテンションUP!!

  • 大好きなメロンパンナちゃんシートで<br />思わず舌がぺろ~ん?(?????)?

    大好きなメロンパンナちゃんシートで
    思わず舌がぺろ~ん?(?????)?

  • 長島温泉に到着!!<br />乗ってたのは20分位かな?<br /><br />降りるとナガシマスパーランドに入場待ちの凄い列!!<br />10:00オープンなのに…

    長島温泉に到着!!
    乗ってたのは20分位かな?

    降りるとナガシマスパーランドに入場待ちの凄い列!!
    10:00オープンなのに…

  • バス停からめっちゃ遠いアンパンマン子供ミュージアム&amp;パーク…<br />多分敷地の反対と反対…<br /><br />アウトレットモールを通過して<br />プールエリアの流れにのって延々と歩く…<br />ちょっと疲れてグダグダの息子を<br />なんとか励ましてやっと着いた…

    バス停からめっちゃ遠いアンパンマン子供ミュージアム&パーク…
    多分敷地の反対と反対…

    アウトレットモールを通過して
    プールエリアの流れにのって延々と歩く…
    ちょっと疲れてグダグダの息子を
    なんとか励ましてやっと着いた…

    名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク テーマパーク

  • 10:00前でも最初の広場は入場させてくれました

    10:00前でも最初の広場は入場させてくれました

  • ②と③は時間前でも遊べます!

    ②と③は時間前でも遊べます!

  • ここに是非加えて頂きたいのが<br />『途中退場不可』<br /><br />ここのアンパンマン子供ミュージアムは一度出ると<br />再入場できないんです!!<br />

    ここに是非加えて頂きたいのが
    『途中退場不可』

    ここのアンパンマン子供ミュージアムは一度出ると
    再入場できないんです!!

  • 兎にも角にもこの壁画をみて元気に走り出した息子<br />すでに並んでくれてました(笑)

    兎にも角にもこの壁画をみて元気に走り出した息子
    すでに並んでくれてました(笑)

  • 確か9:45分位だったかな?<br />チケット買って、そのまま入れたので『?』って思いつつ、<br />駆け出す息子を追うと、ある一定の場所でロープが張られてた~

    確か9:45分位だったかな?
    チケット買って、そのまま入れたので『?』って思いつつ、
    駆け出す息子を追うと、ある一定の場所でロープが張られてた~

  • 一部解放してるみたいで、大喜びで行ったり来たり!<br />列で並んで待つより、凄く有難いシステム♪

    一部解放してるみたいで、大喜びで行ったり来たり!
    列で並んで待つより、凄く有難いシステム♪

  • ロープの向こう側は静かな静寂の空気が流れています。<br />奥のジェットコースターも凄い!<br /><br />すでに試運転のコースターで結構すごい音がする!

    ロープの向こう側は静かな静寂の空気が流れています。
    奥のジェットコースターも凄い!

    すでに試運転のコースターで結構すごい音がする!

  • バタコさん&チーズ&アンパンマンの朝のご挨拶があって<br />オープン!!<br /><br />ダッシュで駆け出す!<br />まずはバイキンUFO!<br />手もあってリアルで楽しそう<br />旦那さんが買ったネジネジDIYシリーズが大好きで<br />ここのばいきんUFOはそれっぽくみえる

    バタコさん&チーズ&アンパンマンの朝のご挨拶があって
    オープン!!

    ダッシュで駆け出す!
    まずはバイキンUFO!
    手もあってリアルで楽しそう
    旦那さんが買ったネジネジDIYシリーズが大好きで
    ここのばいきんUFOはそれっぽくみえる

  • ゴロンゴラにも飛びつく!<br />(旦那さんがYouTubeで予習させてた時にも映ってた)<br />横浜・仙台・福岡にはなかったな~

    ゴロンゴラにも飛びつく!
    (旦那さんがYouTubeで予習させてた時にも映ってた)
    横浜・仙台・福岡にはなかったな~

  • チーズバゲット号!!<br />これも他にはなかった!!<br />さすがに3歳8か月児にはちょっと小さくなってきた<br />

    チーズバゲット号!!
    これも他にはなかった!!
    さすがに3歳8か月児にはちょっと小さくなってきた

  • お昼付近に中央の広場でイベント<br />何だろう??

    お昼付近に中央の広場でイベント
    何だろう??

  • 水鉄砲をもったバイキンマンやダダンダ達がみんなに乱射!!<br />センターの人はビショビショ!!<br />しかも慣れてる人はカバーみたいな透明なの持ってる!!<br /><br />屋外ならではのイベント<br />息子は怖い~っと遠くの日陰で鑑賞

    水鉄砲をもったバイキンマンやダダンダ達がみんなに乱射!!
    センターの人はビショビショ!!
    しかも慣れてる人はカバーみたいな透明なの持ってる!!

    屋外ならではのイベント
    息子は怖い~っと遠くの日陰で鑑賞

  • 植木のいろんなところに「勇気の花」がある!!<br />息子めちゃくちゃ食いついてます。<br /><br />繊細な演出だ!

    植木のいろんなところに「勇気の花」がある!!
    息子めちゃくちゃ食いついてます。

    繊細な演出だ!

  • 友達一家も合流したところで、小腹満たしタイム<br />わあ~!<br /><br />核家族なのでいつも2~3個くらいしか買ってあげれないから<br />こんなにいっぱいの中から選べるので息子またもや笑顔<br />みんなで食べると美味しいね☆<br />息子は中がチョコレートのホラーマン<br />Mちゃんはバイキンマン(紫いも餡?でビターチョコ生地のため子供に不評)<br />S太はホラーマンとカレーパンマン<br />私はロールパンナちゃん(チョコ&クリームの2食クリーム!!)<br />友人はさつまいも餡入りのキャラクター(なんのキャラだろう…)<br />残ったのはお持ち帰り~

    友達一家も合流したところで、小腹満たしタイム
    わあ~!

    核家族なのでいつも2~3個くらいしか買ってあげれないから
    こんなにいっぱいの中から選べるので息子またもや笑顔
    みんなで食べると美味しいね☆
    息子は中がチョコレートのホラーマン
    Mちゃんはバイキンマン(紫いも餡?でビターチョコ生地のため子供に不評)
    S太はホラーマンとカレーパンマン
    私はロールパンナちゃん(チョコ&クリームの2食クリーム!!)
    友人はさつまいも餡入りのキャラクター(なんのキャラだろう…)
    残ったのはお持ち帰り~

  • 8歳のS太<br />5歳のMちゃん<br />3歳の息子<br /><br />みんなびしょびしょになって遊んでました…<br />ここはパークに入って右側の一角<br />(パン工場の横)<br />フリーで使えるアンパンマンの色んな水遊びグッズがいっぱい!!

    8歳のS太
    5歳のMちゃん
    3歳の息子

    みんなびしょびしょになって遊んでました…
    ここはパークに入って右側の一角
    (パン工場の横)
    フリーで使えるアンパンマンの色んな水遊びグッズがいっぱい!!

  • 息子はオールお着替え<br />その後も小さな小さな滑り台でみんなで一緒に遊んで楽しそう♪<br />

    息子はオールお着替え
    その後も小さな小さな滑り台でみんなで一緒に遊んで楽しそう♪

  • 子供達全然じっとしてない…

    子供達全然じっとしてない…

  • 2010年のハワイ旅行の際に立ち寄った時は<br />まだ建築看板があるだけだったココも立派な歯科医院♪<br />あれから何度となくお世話になってます。<br /><br />当時まだ小さかった長女ももう中学生…<br />歳をとるわけだよね…

    2010年のハワイ旅行の際に立ち寄った時は
    まだ建築看板があるだけだったココも立派な歯科医院♪
    あれから何度となくお世話になってます。

    当時まだ小さかった長女ももう中学生…
    歳をとるわけだよね…

    南大高駅

  • 先生1人で全部みてます!!<br />19才の時の記憶が蘇ると<br />不思議な気持ちになっちゃう<br /><br />実はうちの旦那さんのインプラントの相談や<br />私のブリッジの相談や<br />息子の融合歯の相談にも<br />色々アドバイスもらってるんだ~<br />Nっち…もとい…<br />先生ありがとう!

    先生1人で全部みてます!!
    19才の時の記憶が蘇ると
    不思議な気持ちになっちゃう

    実はうちの旦那さんのインプラントの相談や
    私のブリッジの相談や
    息子の融合歯の相談にも
    色々アドバイスもらってるんだ~
    Nっち…もとい…
    先生ありがとう!

  • スタッフさんの休憩室&amp;書類置き場として借りているマンション<br /><br />こちらを借りて私と息子は寝る事になりました☆

    スタッフさんの休憩室&書類置き場として借りているマンション

    こちらを借りて私と息子は寝る事になりました☆

  • 凄い快適♪<br />ウエルカムお菓子&amp;コーヒーもあった♪

    凄い快適♪
    ウエルカムお菓子&コーヒーもあった♪

  • 寝室側で子供達遊んじゃってます♪

    寝室側で子供達遊んじゃってます♪

  • 荷物を置いて、自宅にお邪魔中!<br />4人兄弟っぽい感じ(笑)

    荷物を置いて、自宅にお邪魔中!
    4人兄弟っぽい感じ(笑)

  • Mちゃんのお部屋で一緒に遊んでる~

    Mちゃんのお部屋で一緒に遊んでる~

  • 凄いカッコいい車発見!<br />プレゼントで頂いたらしい!<br /><br />息子も乗っちゃってるよ(母も乗りたい!)

    凄いカッコいい車発見!
    プレゼントで頂いたらしい!

    息子も乗っちゃってるよ(母も乗りたい!)

  • こちらの歯科医院では託児もやってるので<br />小さな子供が居てもお母さんも歯医者さんに行ける!!<br /><br />うちの近所でもあったらいいな…<br />なかなか病院にキッズスペースはあっても<br />託児はない…

    こちらの歯科医院では託児もやってるので
    小さな子供が居てもお母さんも歯医者さんに行ける!!

    うちの近所でもあったらいいな…
    なかなか病院にキッズスペースはあっても
    託児はない…

  • お昼から少し経ってお腹が空いたみんな<br />きしめんを作ってくれて<br />みんなで頂きました!

    お昼から少し経ってお腹が空いたみんな
    きしめんを作ってくれて
    みんなで頂きました!

  • ボスミン♪<br />元気だったか!!<br />私達(こちらの夫婦&amp;私共々19才からの仲なんです~)が出会った頃から飼ってる猫君<br />20才オーバー!<br />長老!!

    ボスミン♪
    元気だったか!!
    私達(こちらの夫婦&私共々19才からの仲なんです~)が出会った頃から飼ってる猫君
    20才オーバー!
    長老!!

  • こちらボスミンに似てますが<br />ファルコ!<br />まだ若いので活動的にチョロチョロしてます

    こちらボスミンに似てますが
    ファルコ!
    まだ若いので活動的にチョロチョロしてます

  • こちらはポン太<br />女の子好き<br />子供好き<br /><br />うちの息子には吠えたりしないで<br />ポンタ君大人対応で助かった!ありがとう!!

    こちらはポン太
    女の子好き
    子供好き

    うちの息子には吠えたりしないで
    ポンタ君大人対応で助かった!ありがとう!!

  • 夕方ホッケーを習ってる2人の応援へ<br />8才のS太は上手いのがわかるんだけど<br />4才&amp;女の子でホッケーってハラハラしたけど<br />上手い!!

    夕方ホッケーを習ってる2人の応援へ
    8才のS太は上手いのがわかるんだけど
    4才&女の子でホッケーってハラハラしたけど
    上手い!!

  • 余裕で滑ってる!<br /><br />これをみた息子は自分も滑るって言い出して<br />大泣き…

    余裕で滑ってる!

    これをみた息子は自分も滑るって言い出して
    大泣き…

  • 結果、お菓子を食べて&amp;落ち着いたら寝ちゃった…<br /><br />きっと疲れてたね…<br />お昼寝無しで、ずっとハイテンションだったもんね。<br /><br />リンクは寒いので見学ルームでグルグル巻きでお休み~

    結果、お菓子を食べて&落ち着いたら寝ちゃった…

    きっと疲れてたね…
    お昼寝無しで、ずっとハイテンションだったもんね。

    リンクは寒いので見学ルームでグルグル巻きでお休み~

  • 自宅の隣にある居酒屋で遅い夕食です<br /><br />色々頼んだけど、このカレーしか撮ってない…<br />特製煮込みカレー♪<br />辛めで牛すじが入ってて美味しい!!

    自宅の隣にある居酒屋で遅い夕食です

    色々頼んだけど、このカレーしか撮ってない…
    特製煮込みカレー♪
    辛めで牛すじが入ってて美味しい!!

  • リンクで寝たまま<br />結局そのまま朝まで寝てました<br /><br />母はゆっくりお風呂に入ったり<br />土曜洋画劇場みたり<br />写真の整理したり~<br />のんびりとした夜を過ごしました

    リンクで寝たまま
    結局そのまま朝まで寝てました

    母はゆっくりお風呂に入ったり
    土曜洋画劇場みたり
    写真の整理したり~
    のんびりとした夜を過ごしました

  • 昨夜は19時に寝ちゃった息子…<br />5時ちょい前に目を覚まし…<br />『もう寝れないよう~…』と声をかけられてしまい<br />結果私も起床…<br /><br />最初はDVDを見せたりしてましたが<br />友達の家にあるプラレールがやりたかったみたいで<br />しきりに『Mちゃんの家行こう!』って言います。<br />なんとか6:30まで部屋で過ごしてもらって<br />遠回りして時間を稼ぎます!

    昨夜は19時に寝ちゃった息子…
    5時ちょい前に目を覚まし…
    『もう寝れないよう~…』と声をかけられてしまい
    結果私も起床…

    最初はDVDを見せたりしてましたが
    友達の家にあるプラレールがやりたかったみたいで
    しきりに『Mちゃんの家行こう!』って言います。
    なんとか6:30まで部屋で過ごしてもらって
    遠回りして時間を稼ぎます!

  • 7:00にLINEが来たので早速お邪魔<br />玄関で靴を脱ぎながら息子の呟き↓<br />『Mちゃんのお家遠かったな~』<br />ふふふ…<br />ごめんね…<br />朝から30分もお散歩させちゃったね…<br /><br />目的地に着いて元気復活!<br />息子はあっちこっちと遊んで歩きます。<br />2日目とはいえ最初は若干逃げ腰(笑)

    7:00にLINEが来たので早速お邪魔
    玄関で靴を脱ぎながら息子の呟き↓
    『Mちゃんのお家遠かったな~』
    ふふふ…
    ごめんね…
    朝から30分もお散歩させちゃったね…

    目的地に着いて元気復活!
    息子はあっちこっちと遊んで歩きます。
    2日目とはいえ最初は若干逃げ腰(笑)

  • ポン太君にも自分から撫で撫で出来るようになりました♪

    ポン太君にも自分から撫で撫で出来るようになりました♪

  • これはホッケーの練習マシーン!!<br />凄い!!

    これはホッケーの練習マシーン!!
    凄い!!

  • 9:30頃かな<br />さてさて、伊勢志摩に向けて出発!<br />お見送りでファルコが階段下まで来てくれました☆

    9:30頃かな
    さてさて、伊勢志摩に向けて出発!
    お見送りでファルコが階段下まで来てくれました☆

  • グランピング…<br />よく聞くけどイマイチピンとこない私(笑)<br /><br />友達は4回目の利用なので、安心しちゃってる私<br />楽しみだけが突っ走ってる~♪

    グランピング…
    よく聞くけどイマイチピンとこない私(笑)

    友達は4回目の利用なので、安心しちゃってる私
    楽しみだけが突っ走ってる~♪

  • 途中SAに寄ったり<br />お昼ご飯食べたり<br />なんだかんだと寄り道しつつ<br />14:15に到着!<br /><br />うう~暑い~

    途中SAに寄ったり
    お昼ご飯食べたり
    なんだかんだと寄り道しつつ
    14:15に到着!

    うう~暑い~

    伊勢志摩エバーグレイズ 宿・ホテル

    オールドアメリカンのような施設 by akoさん
  • きっとこれがよく写真に使われてるキャビンだな!<br />って感じ~<br /><br />コールマン協賛が各所に見受けられます!

    きっとこれがよく写真に使われてるキャビンだな!
    って感じ~

    コールマン協賛が各所に見受けられます!

  • まずはチェックイン<br />いろんな説明を受ける友達<br />私はショップ内を物色

    まずはチェックイン
    いろんな説明を受ける友達
    私はショップ内を物色

  • 何か忘れてもなんでも売ってます

    何か忘れてもなんでも売ってます

  • Free Wi-Fiもありました♪

    Free Wi-Fiもありました♪

  • 今回は事前に友人がオーダーしてくれてました!<br />・リブステーキ<br />・Tボーンステーキ<br />・ブイヤベース<br /><br />めちゃくちゃ豪華♪<br />しかも大人数じゃないとこんなに頼めない~!

    今回は事前に友人がオーダーしてくれてました!
    ・リブステーキ
    ・Tボーンステーキ
    ・ブイヤベース

    めちゃくちゃ豪華♪
    しかも大人数じゃないとこんなに頼めない~!

  • お風呂も追加施設にあるらしい!

    お風呂も追加施設にあるらしい!

  • 色々なイベントが用意されてましたが<br />暑くて暑くて…

    色々なイベントが用意されてましたが
    暑くて暑くて…

  • 有料でも数百円単位で参加可能

    有料でも数百円単位で参加可能

  • 朝ごはん時間が7:00~8:00の1時間!!<br />子供達大丈夫かな…

    朝ごはん時間が7:00~8:00の1時間!!
    子供達大丈夫かな…

  • キャンプ用品もほぼ全部貸し出し出来るので<br />無くても大丈夫!<br /><br />うちは毛布と枕を追加でレンタル

    キャンプ用品もほぼ全部貸し出し出来るので
    無くても大丈夫!

    うちは毛布と枕を追加でレンタル

  • こんなメニューも!<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />近くに大きなスーパーショッピングセンターがあるので<br />手間を惜しまなければ安く近くで買うこともできます!

    こんなメニューも!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    近くに大きなスーパーショッピングセンターがあるので
    手間を惜しまなければ安く近くで買うこともできます!

  • こちらが今夜の私達のキャビン!<br />トレーラーハウスですので、エアコンもシャワーもあります!

    こちらが今夜の私達のキャビン!
    トレーラーハウスですので、エアコンもシャワーもあります!

  • 入り口入って右手側<br />奥に1部屋<br />S太の左側がシャワーとトイレ<br />

    入り口入って右手側
    奥に1部屋
    S太の左側がシャワーとトイレ

  • こんな入ってすぐ左側<br />キッチンと冷蔵庫とレンジとリビングスペース

    こんな入ってすぐ左側
    キッチンと冷蔵庫とレンジとリビングスペース

  • ここは一番奥の部屋<br />こっちに友達一家が寝ることになりました~

    ここは一番奥の部屋
    こっちに友達一家が寝ることになりました~

  • ここは屋根裏スペース!<br />子供達には基地になっていました♪<br /><br />こういうの大好きですよね!<br />95センチの息子は立てますが<br />大人は常に中腰…

    ここは屋根裏スペース!
    子供達には基地になっていました♪

    こういうの大好きですよね!
    95センチの息子は立てますが
    大人は常に中腰…

  • 奥の方が少し高くなっていて、<br />うちの息子がうっかり立ち上がって<br />頭を強打&amp;大泣き…<br />かなり低いですが、ここからリビングが見渡せます。<br /><br />相当頭を強打したにも関わらず<br />懲りずに向こうの格子から下を見て<br />『お~い!!』って叫ぶ子供たち(笑)

    奥の方が少し高くなっていて、
    うちの息子がうっかり立ち上がって
    頭を強打&大泣き…
    かなり低いですが、ここからリビングが見渡せます。

    相当頭を強打したにも関わらず
    懲りずに向こうの格子から下を見て
    『お~い!!』って叫ぶ子供たち(笑)

  • 姉弟のように仲良くしてくれて<br />息子はMちゃん大好き<br /><br />息子の面倒をよく見てくれてました

    姉弟のように仲良くしてくれて
    息子はMちゃん大好き

    息子の面倒をよく見てくれてました

  • ちょっとだけ遊ぶスペースがありましたが<br />暑すぎ&amp;直射日光あたりまくって<br />あまり子供は遊んでいませんでした

    ちょっとだけ遊ぶスペースがありましたが
    暑すぎ&直射日光あたりまくって
    あまり子供は遊んでいませんでした

  • 刺さるくらいの日光に負けず遊びます

    刺さるくらいの日光に負けず遊びます

  • 買い出しから戻ったS太とNっち<br />水鉄砲を買ってきてくれて<br />子供達大喜び!<br />汗流しながら走り回ります<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />大学卒業してもタイミングを合わせては<br />集まってみんなでワイワイとしてるメンバーなんですが<br />やっぱり息子が0才1才は私から離れず<br />全然みんなと遊べてなかったな…<br /><br />ちなみに最近恒例のGW集合時には<br />大人5人子供6人になります。<br />(13才 8才 8才 6才 5才 3才)<br /><br />水鉄砲を打ち合って一緒に走り回る姿に成長を実感☆<br />友達っていいね♪

    買い出しから戻ったS太とNっち
    水鉄砲を買ってきてくれて
    子供達大喜び!
    汗流しながら走り回ります
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    大学卒業してもタイミングを合わせては
    集まってみんなでワイワイとしてるメンバーなんですが
    やっぱり息子が0才1才は私から離れず
    全然みんなと遊べてなかったな…

    ちなみに最近恒例のGW集合時には
    大人5人子供6人になります。
    (13才 8才 8才 6才 5才 3才)

    水鉄砲を打ち合って一緒に走り回る姿に成長を実感☆
    友達っていいね♪

  • ハロウィンが近いので<br />全体的にハロウィン仕様です

    ハロウィンが近いので
    全体的にハロウィン仕様です

  • カラスが家に帰っていきました

    カラスが家に帰っていきました

  • 陽が沈んでいきました

    陽が沈んでいきました

  • Nっちに頑張ってもらって何とか着火!!<br />子供たちがお待ちかねなので<br />先にお肉(Tボーンステーキ)とソーセージ!!

    Nっちに頑張ってもらって何とか着火!!
    子供たちがお待ちかねなので
    先にお肉(Tボーンステーキ)とソーセージ!!

  • バゲットとソーセージとお肉と焼き野菜で御飯スタート<br />19:00からビンゴが始まるので<br />急いで食べてます!!

    バゲットとソーセージとお肉と焼き野菜で御飯スタート
    19:00からビンゴが始まるので
    急いで食べてます!!

  • 子供3人とNっちの4人でビンゴにいってくれたので<br />女子2人はのんびりとご飯食べつつ、様子見がてら月夜のお散歩

    子供3人とNっちの4人でビンゴにいってくれたので
    女子2人はのんびりとご飯食べつつ、様子見がてら月夜のお散歩

  • まだ月が低くて大きくて真ん丸♪

    まだ月が低くて大きくて真ん丸♪

  • 池に映る月<br />カメラには全然素敵に写らないけど、<br />本当に月にウサギがいるくらい模様がはっきりと見えました。

    池に映る月
    カメラには全然素敵に写らないけど、
    本当に月にウサギがいるくらい模様がはっきりと見えました。

  • こちらビンゴの会場!!<br />満席だ!!

    こちらビンゴの会場!!
    満席だ!!

  • 月に負けないように星もいっぱい<br />こんなにたくさんの星をみたのはいつ以来だろう

    月に負けないように星もいっぱい
    こんなにたくさんの星をみたのはいつ以来だろう

  • まだ文字が読めないはずですが<br />みんなと楽しくやってるみたい

    まだ文字が読めないはずですが
    みんなと楽しくやってるみたい

  • 1時間くらい帰ってこなかったな~<br /><br />戻ってくるなり手にマシュマロを持っていて<br />BBQ再開<br />みんな自分でマシュマロを焼いて食べます<br />(ちょっと前まで『マシュマロきらーい』とか言っちゃってた息子<br /> パクパクパクっとBIGマシュマロ4個も食べてる)

    1時間くらい帰ってこなかったな~

    戻ってくるなり手にマシュマロを持っていて
    BBQ再開
    みんな自分でマシュマロを焼いて食べます
    (ちょっと前まで『マシュマロきらーい』とか言っちゃってた息子
     パクパクパクっとBIGマシュマロ4個も食べてる)

  • テンションが下がらない子供達<br />シャワーの前にみんなで散歩に出たところ<br />息子が走り出した途端砂利につまずいて<br />私の横で空中を舞いました…<br />額から落ちる息子がスローモーションで見えました…<br /><br />鼻血と顎からの出血があったのでいったんキャビンに戻り止血<br />幸い鼻血も顎の切り傷もすぐに大丈夫になりました。<br />眼にも異常はなさそうです。<br />『ママが好きで走ったの…』泣きながら言ってました。<br />私のところに来ようと思って走ったのか…<br />手をつないであげたらよかったな…<br />ごめんね(自己嫌悪&反省)<br /><br />翌朝額を見ると一か所結構えぐれてるところがあって<br />無数の小さな傷もあって、痛そう…。<br />よく我慢したねってほめてあげました。

    テンションが下がらない子供達
    シャワーの前にみんなで散歩に出たところ
    息子が走り出した途端砂利につまずいて
    私の横で空中を舞いました…
    額から落ちる息子がスローモーションで見えました…

    鼻血と顎からの出血があったのでいったんキャビンに戻り止血
    幸い鼻血も顎の切り傷もすぐに大丈夫になりました。
    眼にも異常はなさそうです。
    『ママが好きで走ったの…』泣きながら言ってました。
    私のところに来ようと思って走ったのか…
    手をつないであげたらよかったな…
    ごめんね(自己嫌悪&反省)

    翌朝額を見ると一か所結構えぐれてるところがあって
    無数の小さな傷もあって、痛そう…。
    よく我慢したねってほめてあげました。

  • 朝5:30位かな<br />朝日が隙間から入ってきました<br /><br />息子はまだまだ爆睡中

    朝5:30位かな
    朝日が隙間から入ってきました

    息子はまだまだ爆睡中

  • みんなまだ寝ていたのでそっとキャビンを出てきました<br /><br />時刻は5:40位<br />日の出時刻から20分ほど経過<br />今日は少し風があって雲が早く流れています

    みんなまだ寝ていたのでそっとキャビンを出てきました

    時刻は5:40位
    日の出時刻から20分ほど経過
    今日は少し風があって雲が早く流れています

  • こちらは高級グランピングキャビン!<br />Myボート池&テラスにデッキチェア<br />プライベート感が段違いにあります

    こちらは高級グランピングキャビン!
    Myボート池&テラスにデッキチェア
    プライベート感が段違いにあります

  • 7:30位かな?<br />子供たち、ちょっとグダグダしてるので<br />母2人で人数分のフレンチトーストと大人分のコーヒーを会場から持ち帰って<br />外で朝食にしました。<br />(会場ではどんどんフレンチトーストを焼いていて、食器類は持参です。<br /> 会場で食べてもいいし、1人最大2枚まで持ち帰ってもOK)

    7:30位かな?
    子供たち、ちょっとグダグダしてるので
    母2人で人数分のフレンチトーストと大人分のコーヒーを会場から持ち帰って
    外で朝食にしました。
    (会場ではどんどんフレンチトーストを焼いていて、食器類は持参です。
     会場で食べてもいいし、1人最大2枚まで持ち帰ってもOK)

  • 息子・・・<br />疲れがたまってきたのか<br />「歩けないよう~」って座り込みです・・・

    息子・・・
    疲れがたまってきたのか
    「歩けないよう~」って座り込みです・・・

  • 風があるおかげで各旗がパタパタ~

    風があるおかげで各旗がパタパタ~

  • 伊勢神宮の近くなので、ちょっと行ってみます

    伊勢神宮の近くなので、ちょっと行ってみます

  • なんと息子・・・<br />車内で寝ちゃいました・・・

    なんと息子・・・
    車内で寝ちゃいました・・・

  • Nっちが伊勢神宮に行っている間に<br />待機チームは駐車場があるカフェでお茶タイム♪

    Nっちが伊勢神宮に行っている間に
    待機チームは駐車場があるカフェでお茶タイム♪

    伊勢神宮内宮(皇大神宮) 寺・神社・教会

  • 私は大好物の「ほうじ茶」かき氷<br />下にわらびもちと自分でかけるほうじ茶ソースが来ます<br /><br />ほんのりかかった黄な粉がまた美味しい~

    私は大好物の「ほうじ茶」かき氷
    下にわらびもちと自分でかけるほうじ茶ソースが来ます

    ほんのりかかった黄な粉がまた美味しい~

  • 子供たちはイチゴかき氷とわらび餅セット<br />友人は黄な粉かき氷<br />黄な粉がほんのり甘くて、かき氷と絶品!!<br />優しい味でした

    子供たちはイチゴかき氷とわらび餅セット
    友人は黄な粉かき氷
    黄な粉がほんのり甘くて、かき氷と絶品!!
    優しい味でした

  • 代理で参拝したNっち<br />子供達にお守りを買って来てくれました!!<br />男の子は青<br />女の子は薄紫

    代理で参拝したNっち
    子供達にお守りを買って来てくれました!!
    男の子は青
    女の子は薄紫

  • 伊勢の次は御在所のロープウエイ<br />こんな暑い日はちょっと涼しい屋外を求めて高地へ

    伊勢の次は御在所のロープウエイ
    こんな暑い日はちょっと涼しい屋外を求めて高地へ

  • ところが!!<br />強風の為ロープウエイが運休・・・<br />急遽目的地を変更して、名古屋駅にも近いレゴランドへ

    ところが!!
    強風の為ロープウエイが運休・・・
    急遽目的地を変更して、名古屋駅にも近いレゴランドへ

  • ICを降りて看板がないのでちょっとウロウロしましたが無事パーキングに停めて<br />目指すシーライフへ<br />---------------------------------------------<br />ちょっと小耳にははさんでいたのですが<br />駐車場からレゴランドへの道のりの店達が時々空き店舗に…<br />ちょっとさみしい感じになってます…<br />---------------------------------------------<br />レゴランドホテルに到着<br />ベランダがないのでちょっとのっぺらぼうに感じるんですが<br />ブロックっぽい感じなのかな~

    ICを降りて看板がないのでちょっとウロウロしましたが無事パーキングに停めて
    目指すシーライフへ
    ---------------------------------------------
    ちょっと小耳にははさんでいたのですが
    駐車場からレゴランドへの道のりの店達が時々空き店舗に…
    ちょっとさみしい感じになってます…
    ---------------------------------------------
    レゴランドホテルに到着
    ベランダがないのでちょっとのっぺらぼうに感じるんですが
    ブロックっぽい感じなのかな~

    レゴランド ジャパン ホテル 宿・ホテル

  • レゴランドホテルを通り抜けるとレゴランドに到着

    レゴランドホテルを通り抜けるとレゴランドに到着

  • 今回時間があまりないので、レゴランドホテルの下にある<br />SEA LIFE Nagoyaのみ<br /><br />グアムのSEA LIFEは行ったことがないのですが<br />こちらは随所にレゴが意識された作りになってます

    今回時間があまりないので、レゴランドホテルの下にある
    SEA LIFE Nagoyaのみ

    グアムのSEA LIFEは行ったことがないのですが
    こちらは随所にレゴが意識された作りになってます

    シーライフ名古屋 動物園・水族館

  • くらげ~

    くらげ~

  • 色が8パターンで変わります

    色が8パターンで変わります

  • こちらは子供がすぽっと入れるドーム

    こちらは子供がすぽっと入れるドーム

  • 亀のレゴブロック<br />結構リアルでした

    亀のレゴブロック
    結構リアルでした

  • これはラストの体験アトラクション<br /><br />自分で色塗りした魚が3Dで浮き出ます

    これはラストの体験アトラクション

    自分で色塗りした魚が3Dで浮き出ます

  • そして水槽のビジョンに映し出されて<br />大きな水槽ビジョンで泳ぎだします!!

    そして水槽のビジョンに映し出されて
    大きな水槽ビジョンで泳ぎだします!!

  • 16:00位にレゴランドを出発<br />大きな渋滞にはまることなく名古屋駅に到着

    16:00位にレゴランドを出発
    大きな渋滞にはまることなく名古屋駅に到着

  • 駅にはすんなり着いたものに<br />ロータリー待ちで渋滞…<br />やっと空いた微妙なスペースで降車!<br />私が荷物を降ろす間は2人が息子を見てくれてました<br /><br />そして~<br />友人の『さ~車乗って~』の一言で一気に動き始める2人(笑)<br />息子はみんなにバイバイのタッチをして、車は走りだしました。<br /><br />『バイバイのタッチしたくなかった…』と半べそ<br />楽し過ぎたね…

    駅にはすんなり着いたものに
    ロータリー待ちで渋滞…
    やっと空いた微妙なスペースで降車!
    私が荷物を降ろす間は2人が息子を見てくれてました

    そして~
    友人の『さ~車乗って~』の一言で一気に動き始める2人(笑)
    息子はみんなにバイバイのタッチをして、車は走りだしました。

    『バイバイのタッチしたくなかった…』と半べそ
    楽し過ぎたね…

    名古屋駅

  • 16:30には駅に着いていたので<br />何本か早い新幹線に間に合ってるものの<br />スマートEXで指定席の空きを確認すると…<br />全然無い…<br />恐るべし連休ののぞみ<br /><br />結局事前予約で指定席が取れてる17:02のぞみに乗車<br />駅も電車もものすごく混んでる<br />長蛇の列で売店にも寄れず…

    16:30には駅に着いていたので
    何本か早い新幹線に間に合ってるものの
    スマートEXで指定席の空きを確認すると…
    全然無い…
    恐るべし連休ののぞみ

    結局事前予約で指定席が取れてる17:02のぞみに乗車
    駅も電車もものすごく混んでる
    長蛇の列で売店にも寄れず…

  • 息子も少し落ち着きを取り戻して<br />DVDを見始めました<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />名古屋~新横浜~菊名~綱島と乗り継いで<br />(旦那さんが定期契約してる駐輪場に事前に置いてくれてました)<br />綱島からは自転車で自宅へ<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />無事に父息子の再会です♪<br />もちろんパパと一緒にお風呂に入りながら<br />息子はパパに『Yね~…Mちゃんとさよならしたくなかったんだ…』ってお話してました。<br />ちゃんと自分の気持ちをお話出来るようになったんだね。<br /><br />なんと荷物整理してたらMちゃんのアンパンマン人形が荷物に紛れていて…<br />また一緒に名古屋行って返してあげようね♪

    息子も少し落ち着きを取り戻して
    DVDを見始めました
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    名古屋~新横浜~菊名~綱島と乗り継いで
    (旦那さんが定期契約してる駐輪場に事前に置いてくれてました)
    綱島からは自転車で自宅へ
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    無事に父息子の再会です♪
    もちろんパパと一緒にお風呂に入りながら
    息子はパパに『Yね~…Mちゃんとさよならしたくなかったんだ…』ってお話してました。
    ちゃんと自分の気持ちをお話出来るようになったんだね。

    なんと荷物整理してたらMちゃんのアンパンマン人形が荷物に紛れていて…
    また一緒に名古屋行って返してあげようね♪

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP