大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末を利用して大阪に旅行&10年ぶりにUSJへインパ!<br />1.5デイ・スタジオ・パスを使って、ハロウィンホラーナイトや新しいアトラクションを120%満喫しました。<br /><br />1日目は、10年前に無かったアトラクションを楽しもうということで、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」「ザ・フライング・ダイナソー」「シング・オン・ツアー」を第一目的にインパです。<br /><br />参考にしていただけるよう、パーク内で購入したものは、購入当時の値段を表示しています。

1.5デイパスで楽しむ10年ぶりUSJ☆HALLOWEEN HORROR NIGHTS 1日目

2019/09/07 - 2019/09/09

週末を利用して大阪に旅行&10年ぶりにUSJへインパ!

新幹線 JRローカル

今回の旅の出発は土曜日。
    朝10時に東京駅を出発し、新幹線で12時半に新大阪に到着。
    まずは腹ごしらえです。

新大阪駅

新大阪駅の改札を出て、エキナカのアルデ「串カツだるま」さんへ。
    何人か並んでいましたが、店内は広く、10分ほど待って入店できました。

だるま アルデ新大阪店 グルメ・レストラン

串カツ屋さんなのでメニューが豊富。
    どれも美味しそうです。

迷った挙句セットメニューを注文。
    自分は道頓堀セット、相方は新世界セットを注文です。
    前半と後半で分けてサーブしてくれます。写真は後半戦。
    サクサクで美味しかった!

モッツァレラ串も単品でいただきました。
    トローリ伸びてこちらも美味です。

腹ごしらえがすんだのでUSJへ向かいます。
    再び新大阪駅の改札内に入り、ユニバーサルシティ駅まで20分程度。

新大阪駅

ユニバーサルシティ駅に到着です!
    時刻は14時過ぎ。
    意外に人が多くてビックリ。

ユニバーサルシティ駅

本日泊まるホテルは、ホテル京阪ユニバーサル・タワー。
    ユニバーサルシティ駅から徒歩30秒です。
    チェックイン時間は15時からなのですが、ラッキーなことに部屋の用意ができていたので、まずはチェックインして荷物を置きます。

ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 宿・ホテル

可もなく不可もなくの安定感のあるホテル by たまごかけごはんさん

ホテルからはユニバーサルスタジオジャパンの様子が見えます。
    かすかに聞こえるジェットコースターの叫び声。
    インパが待ちきれません!

ホテルのフロントで「1.5デイスタジオパス」を購入です。
    日によって値段は変動します。
    今回は12,300円でした。
    1日目の15時から閉園まで、2日目は1日中入れます。

ホテルから徒歩5分程度でUSJに到着です。
    チケット売り場はスルー。
    15時から入れるチケットを求めているのか、意外に列が並んでました。

ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

荷物チェックをしてもらって、いよいよインパです!

インパ早々にキャラクターにエンカウント。
    映画「ペット2」の登場キャラ「スノーボール」です。

楽し気なハリウッドドリームライドを横目に…

まずはハリーポッターエリアに入場です。
    整理券は不要でした。
    初めて立ち入るので、入口の時点でワクワク。

入口から1分ほど歩くとホグズミードに到着!
    気温は暑いのに景色は雪景色ですw

ホグワーツ特急がお出迎え!
    車両の近くにいるコンダクターさんに話しかけたら写真を撮ってもらえました。

ホグワーツ特急のフォト オポチュニティ テーマパーク

そしてホグワーツ城とご対面!
    思った以上に作りこまれていて、まるで映画の世界にきたようです。

まずは今回の目的の一つ「フォービドゥン・ジャーニー」に搭乗です。
    待機列は40分程度。
    メガネ無しで4D体験ができます。
    とっても楽しかったです。

ハリーポッター アンド ザ フォービドゥン ジャーニー テーマパーク

続いてローラーコースターの「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」に乗車。
    待ち時間は30分程度でした。

フライト オブ ザ ヒッポグリフ テーマパーク

…が、ヒッポグリフ搭乗中にハプニング発生。
    乗ってる途中で安全装置が作動して、15分くらいコースター上で待機。
    結局キャストさんの誘導のもと、コースターを降りて徒歩で脱出しましたw

お詫びの品でいただいたエクスプレスパス。
    当日限り有効です。何に使おうかな。

ハリポタエリアを抜けて、ジョーズの前で写真撮影。

ジョーズ テーマパーク

あまりにも暑かったので、ジョーズエリアにあるアミティ・アイスクリーム(サーティワン)で休憩です。

アミティ・アイスクリーム グルメ・レストラン

ダブルカップでミニオンメッチャフルーツとストロベリーチーズケーキ。
    ひんやりアイスで火照った体を冷やします。
    520円なり。
    ミニオンメッチャフルーツはトロピカルなサッパリ味でした。

気づけば夕暮れ。
    18時が近づいてきています。
    この時知りました、「シング・オン・ツアー」は17時くらいで公演終了だそうです。
    …と、いうことで、シングは二日目に楽しむことにしました。

18時になるとハロウィンホラーナイト。
    各所に色んな種類のゾンビが現れます。
    これは部族ゾンビエリアの看板。
    ちなみにホラーナイト始まって初めての週末です。

ジュラシックパークに入って早々に部族ゾンビと遭遇。

ジュラシックパークザライド。
    落ちるのが苦手なので乗りませんでした。

ジュラシック・パーク・ザ・ライド テーマパーク

そしてフライングダイナソー。
    前に来た時はなかったジェットコースター。
    75分待ちです。
    当日一番並んでいたアトラクションだと思います。

ザ フライング ダイナソー テーマパーク

上を見上げるとプテラノドンに引っ張られるコースター。
    待ち時間を考えると、いただいたエクスプレスパスを一番有効に使えるのがこのコースターなのですが、怖くてとりあえずスルーです。笑

ジュラシックパークを抜けると、キューティーゾンビゾーン。

キューティーゾンビがお出迎え。
    チェーンソーを振り回しながら練り歩いてます。

ミニオン・パークへ。
    ここも10年前に来た時には無かったエリアです。

今回乗りたかったアトラクションの一つ、「ミニオンハチャメチャライド」へ。
    待ち時間は30分程度でした。
    子供も大人も楽しめるアトラクションだと思います。

ハチャメチャライドの後、エクスプレスパスを使ってフライングダイナソーに挑戦!
    エクスプレスパスを使ったのであっという間に乗れました。

ザ フライング ダイナソー テーマパーク

乗り場です。やばいです。
    むちゃくちゃ怖かったですが、むちゃくちゃ楽しかったです。

フライングダイナソーの興奮を冷ますため、水辺のアトラクション「ジョーズ」へ。
    20分待ちくらいでした。
    10年ぶりでしたが意外にジョーズがデカくて迫力がありました。

ジョーズ テーマパーク

そして再びフォビドゥンジャーニーへ。
    まさかの5分待ちでした。

さらに5分待ち程度でヒッポグリフを堪能。
    今度は止まらずにちゃんとゴールまでたどり着けましたw

フライト オブ ザ ヒッポグリフ テーマパーク

1日目のパークはここまで。21時にパークを後にします。
    15時からのインパでしたが、10年前には無かったアトラクション「フォビドゥンジャーニー」、「フライングダイナソー」、「ハチャメチャライド」を楽しめて大満足です。
    1.5デイパスで2日目もあるということで、心にも余裕があります。笑

ユニバーサルシティウォークの「FUNFUN」でおにぎりを買ってホテルで食べました。
    シティウォークのレストランは23時までやっているお店も多く、パーク帰りのお客さんで結構賑わっていました。
    明日は朝からインパ!ハロウィン限定アトラクションを満喫します!
    2日目の様子は旅行記グループ「2019ハロウィンホラーナイトUSJ☆」からどうぞ!