宮城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月下旬に4泊の予定で行ってきました。気仙沼は仙台から三陸道などが縦貫しています。<br />初日、三陸道は最新の地図やナビにものらない新しい道が伸びており、復興を感じましたが、2日目にはいりその感覚は見事に崩れました。<br />事前に語り部ガイドを予約して大震災伝承館(旧向洋高校)を案内してもらったのですが、それは悲惨そのもの。屋上に上がって下界を見ると、四方八方工事車両だらけで荒れ地が広がっていました。<br />道路も幹線は整備が進んでいるものの、少しそれると廃材が転がっていたり、津波で営業中止に追い込まれた土産物店や商店、家屋の残骸があちこちに。日本は、復活の早い国として有名ですが、依然5~6割程度かなと思いました。<br />その他、奥松島・蔵王・かまぼこ工場見学や登米・秋保温泉など見どころいっぱいの宮城県の旅でした。

まだまだ復興途中の気仙沼

0いいね!

2019/08/22 - 2019/08/26

9891位(同エリア10222件中)

0

0

ウエストさん

8月下旬に4泊の予定で行ってきました。気仙沼は仙台から三陸道などが縦貫しています。
初日、三陸道は最新の地図やナビにものらない新しい道が伸びており、復興を感じましたが、2日目にはいりその感覚は見事に崩れました。
事前に語り部ガイドを予約して大震災伝承館(旧向洋高校)を案内してもらったのですが、それは悲惨そのもの。屋上に上がって下界を見ると、四方八方工事車両だらけで荒れ地が広がっていました。
道路も幹線は整備が進んでいるものの、少しそれると廃材が転がっていたり、津波で営業中止に追い込まれた土産物店や商店、家屋の残骸があちこちに。日本は、復活の早い国として有名ですが、依然5~6割程度かなと思いました。
その他、奥松島・蔵王・かまぼこ工場見学や登米・秋保温泉など見どころいっぱいの宮城県の旅でした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー JALグループ ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP