![ジャパンレールパスで誰も乗らない時期に乗りまくったったけど<br /><br />レールパスルールが大幅に変更されて使えなくなったので御無沙汰<br /><br />1両の半分がグリーン車で、半分が普通車指定席<br /><br />凄く狭いのに満席で余計に狭く感じた<br /><br />あの頃は誰も乗ってなくてガラガラヘビやったのにな~<br /><br />](https://cdn.4travel.jp/img/thumbnails/imk/travelogue_album/11/53/99/650x_11539954.jpg?updated_at=1568000360)
2019/08/19 - 2019/08/19
3942位(同エリア6897件中)
Mauricioさん
- MauricioさんTOP
- 旅行記1490冊
- クチコミ279件
- Q&A回答47件
- 580,935アクセス
- フォロワー110人
ジャパンレールパスで誰も乗らない時期に乗りまくったったけど
レールパスルールが大幅に変更されて使えなくなったので御無沙汰
1両の半分がグリーン車で、半分が普通車指定席
凄く狭いのに満席で余計に狭く感じた
あの頃は誰も乗ってなくてガラガラヘビやったのにな~
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 新幹線
PR
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- myular1000さん 2019/09/13 03:29:36
- ひかりレールスターがほぼ無くなり
- さくらは、終日満席に近いですね。以前は、ひかりレールスターがかなり走ってましたが、鹿児島に乗り入れる際、九州地区の急勾配が、レールスターに搭載のモーターやギア比ではしんどくて、またダイヤのかんけいで、さくらやみずほが増発され、レールスターは追いやられました。8両は九州地区のホーム長に関係してるかもです。大阪以西に関西人が行く際は、さくらやみずほを利用する方多いですね。
- Mauricioさん からの返信 2019/09/13 10:15:05
- RE: ひかりレールスターがほぼ無くなり
- 出来た当初の平日、さくらはガラガラやったのに、最近は一杯でアカンね。
のぞみも一杯やし、あと残るはこだま、でも時間が掛かり過ぎ。
山陽区間も見所がぎょーさん有るのに、博多に行くから用ナシとするのは疑問やな。
その昔、大阪発三原行きの快速電車が走ってたし、大阪発下関の鈍行とか懐かしいわ。
大阪発出雲市行きの鈍行は、鳥取から松江まで昼間誰も乗ってなくて笑ろた。
新幹線に押し込められて、バブル全開なんは卒業したいね。
- myular1000さん からの返信 2019/09/13 10:30:47
- RE: RE: ひかりレールスターがほぼ無くなり
- 最近は長距離鈍行はなくなっていますね。区間を短く切り、ダイヤが乱れてもすぐに回復出来るようにしているらしいです。また、さくら、みずほは、指定席がのぞみと違い2×2の為、プチグリーン車感覚かも知れません。売り切れかたは何時も早いです。しかしながら、グリーン車らしい静寂さは求めることはできません。笑
- Mauricioさん からの返信 2019/09/19 07:03:28
- RE: RE: RE: ひかりレールスターがほぼ無くなり
- グリーン車は車輪から来る騒音と揺れが殆ど無く、普通車は通勤電車プラスアルファな感じ、快適さが全然違います。
九州新幹線自体がタダの延長線上で作られてるので規格が小さく、それでも文句を言うな方式、有るだけマシ感覚かな。
北陸新幹線は12両、東京直結だからかな、西日本&九州のみなら8両でヨシということかも。
根性ババ色が透けて見えます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
2