ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
城壁巡りはドブロブニク旧市街の鉄板ですね!<br />私たちは夏に行ったのですが、とても暑かったので朝に行って正解でした。ピレ門から入ってすぐ右側の案内書(?)でチケットを買うと、たいして並ばずに買えました。<br />城壁に上がる入り口にもチケット売り場があるみたいですが、たくさん人が並んでいました。<br />値段は季節によって変動しているのかどうかわかりませんが、夏のピークに行った私たちは日本円にして約4000円もして、びっくりでした!<br />でもその価値はありますが。<br />後から、「ドブロブニクカードを購入すると城壁巡りをするだけで元がとれる」という情報を知り、購入していなかった私たちは悔しい思いをしました…。<br />上から見るとオレンジ色の屋根しか見えないのに、午後に町中を歩いてみるとオレンジはほぼ見えないのでそのギャップも面白かったです。<br />ただ歩くだけではもったいないので、途中休憩したり、写真を撮ったり、海を眺めたりー、また住んでいる人が干している洗濯物を見たりーと普段の観光ではできないようなこともできました。<br />途中小さな美術館や、お土産屋さんに入ったりして、1時間半から2時間近くかけて1周しました。<br />結構疲れたので、城壁を1周した後はすぐにカフェで休憩をしたのは言うまでもありません。<br />

美しかった!

6いいね!

2019/08/05 - 2019/08/14

1380位(同エリア2024件中)

0

3

Takakoさん

城壁巡りはドブロブニク旧市街の鉄板ですね!
私たちは夏に行ったのですが、とても暑かったので朝に行って正解でした。ピレ門から入ってすぐ右側の案内書(?)でチケットを買うと、たいして並ばずに買えました。
城壁に上がる入り口にもチケット売り場があるみたいですが、たくさん人が並んでいました。
値段は季節によって変動しているのかどうかわかりませんが、夏のピークに行った私たちは日本円にして約4000円もして、びっくりでした!
でもその価値はありますが。
後から、「ドブロブニクカードを購入すると城壁巡りをするだけで元がとれる」という情報を知り、購入していなかった私たちは悔しい思いをしました…。
上から見るとオレンジ色の屋根しか見えないのに、午後に町中を歩いてみるとオレンジはほぼ見えないのでそのギャップも面白かったです。
ただ歩くだけではもったいないので、途中休憩したり、写真を撮ったり、海を眺めたりー、また住んでいる人が干している洗濯物を見たりーと普段の観光ではできないようなこともできました。
途中小さな美術館や、お土産屋さんに入ったりして、1時間半から2時間近くかけて1周しました。
結構疲れたので、城壁を1周した後はすぐにカフェで休憩をしたのは言うまでもありません。

同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

PR

  • 空港からの道で、ドブロブニク旧市街を見下ろせるポイントがあります。

    空港からの道で、ドブロブニク旧市街を見下ろせるポイントがあります。

  • 要塞の役割を果たしていたのでしょうね。

    要塞の役割を果たしていたのでしょうね。

  • 海側もきれい

    海側もきれい

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP