2019/07/07 - 2019/07/07
991位(同エリア2164件中)
pioさん
楽しいBG大会の行われた桂浜荘。戦いの後の朝食は皆さんお疲れのご様子。私は宴会後サッサと引き上げましたが、体力のある皆様は深夜3時半ころまでBGに興じていたとか。桂浜荘では朝日を拝め、珍しい小魚を食べ、各自高知市内に戻り帰路につきます。
ホテルで荷物は宅急便手配したので、身軽です。大阪のマイカーメンバーに乗せて貰い日曜市をブラブラ。一頻り冷やかして大阪メンバーとお別れし、のいち市にあるアクトランドへ行ってみました。 http://actland.jp/
坂本龍馬の生涯を綴った蝋人形が見事だとの事で、1度はみておこうと思いました。
車販売のオーナーが趣味で作ったらしいこのアクトランドは、入場無料で遊具が使えるので、観光旅行に飽きた子供さん連れには楽しい所だと思います。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- タクシー ANAグループ 徒歩
- 旅行の手配内容
- その他
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
桂浜荘自部屋、朝日で目覚める。
桂浜 自然・景勝地
-
良くある朝ごはんに
国民宿舎桂浜荘 宿・ホテル
-
「にろぎ」を炙って
きてみいや グルメ・レストラン
-
って、にろぎってなに?初めて見るお魚。
-
質問が多いのね。各テーブルに説明書きが置いてありました。
-
食事から自部屋に戻り、すっかり日が昇り切った桂浜にお別れを。
-
大阪陣の車に乗せて貰い、高知市内へ。追手筋は日曜市の真っ最中。一頻り冷やかし、冷やし飴を楽しみ、ミョウガを買い込みBGメンバーと別れた。
8月22日の秘密のケンミンショーを見ていたら、その日その時の日曜市で友人が、皿鉢料理についてインタビューを受けているではありませんか!!!高知城 (高知公園) 名所・史跡
-
流石高知BGクラブ代表!皿鉢料理について熱弁していました。ww
-
話を戻しましょう。友人たちと別れ、路面電車で後免駅へ。後免駅からごめん・なはり線で、のいちに足を延ばしました。
後免駅 駅
-
アクトランドに来てみたかったんです。
-
その中の坂本龍馬歴史館。
勿論ここでも龍馬パスポートを提示して、割引サービスを受けます。 -
そうそう。これを見に。このポスターはJR高知駅をはじめ、あちらこちらで見かけます。ちょっと興味をそそられません?
このポスターはJR高知駅をはじめ、あちらこちらで見かけます。ちょっと興味をそそられません?
個人の経営施設としては、破格のPRだと思います。 -
大がかりなセットに、リアルな表情。楽しめました。
-
展示物も中々充実。高知城歴史博物館より面白いかと。
-
さて問題です。
私たちは誰でしょう。 -
答えはこちら。
-
一豊さんと千代さん、ちょっと恰幅が・・・お顔も怖いって。。
私は仲間由紀恵さんのイメージが強いのかな。 -
アクトランド自体は無料で入れます。人力で動くメリーゴーランド等、親の観光に付き合わされたお子ちゃま達には楽しいスペースかと。
-
高知市に戻り、自由民権記念館へ。
高知市立自由民権記念館 美術館・博物館
-
今回の旅の〆は、近代国家への流れを作った熱き土佐を感じることに。
-
JR高知駅まえ高知旅広場(元とさテラス)に戻り、
とさてらす グルメ・レストラン
-
甘いお菓子とお番茶で一息いれて、高知龍馬空港行のバスの時間まで一休み。
-
ここは3年前来たときは、龍馬さんの実家のセットとして展示されていたものです。
-
今回もよく遊びました。
-
大好きな高知から離れなければなりません・・・・・
高知空港(高知龍馬空港) 空港
-
日が傾いて来ると寂しさが・・・
-
高知、バイバイ。。。またね。
-
ああ・・・・日が沈む。。
今回の旅はここまで。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
国民宿舎桂浜荘
3.37
この旅行で行ったスポット
もっと見る
高知市(高知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28