シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストラリアからの帰りにSnowskinの月餅が買いたくて寄り道したシンガポール<br />ここで買ったものをご紹介します。いつものとおり個数はヒミツです

2019年夏 シンガポールのお土産

2019/08/17 - 2019/08/22

ママンK

ママンKさん

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
JAL カンタス航空

今年の3月にインドに帰国してしまったお友達に戴いたハーブティー
    中身も味も気に入ったので「ムスタファに絶対あるはず・・・」と
    行ったらビンゴ!!喜んで購入したらBOA TEAを買い忘れた

出発するときに暑かったのでスースーするボディソープ「Protex」を購入
    隣を見たら「アロマテラピー~」なんてあるからついでに購入

京都慈念庵はマストです
    大瓶と袋キャンディー、缶入りが無くなったので袋入りをバカほど購入
    ちなみに最近訪星した元在星の友人がスーパーで缶入りの安売りを発見してました。次回はそこへ行ってみよう・・・

カヤジャム3兄弟(笑)
    右から日持ちのしない順
    キリニーコピティアム、東興のSea Salt Pandan Kaya、ムスタファのUncle Cook's

いつも購入するPrawn Rollがなかったので今回はGlory

バラマキのヒッポ、特に小さいお子さんには人気!

ellips箱買いです
    右下は初めて見る種類だったので購入

先日義母がシートパックについて話をしていたので
    ムスタファで購入

前回から購入しているワセリンのリップクリーム

ニキビ花盛りのチョロ助のために

こちらも前々回からお気に入りになったmedimixの洗顔シリーズ
    現在、日焼けな時期なので冬に買った「タナカ入り」を使っている私
    冬の乾燥期用とオイリー肌用と購入

オースタラリアの分もありますが、シンガポールでも購入したバターたち
    オーストラリアからシンガポール、シンガポールから我が家まで
    無事にカチカチで持ち帰ることに成功です。
    左上からMK,MK,M,M,C
    右上からM,C,MK,MK,C
    MK=マーケットプレイス(シンガポール)
    M=ムスタファ(シンガポール)
    C=coles(オーストラリア)

エッグタルト
    フワフワパンダンシフォンケーキのTiong Bahru Galicier Pastyで購入

そのパンダンシフォンケーキ

最後の最後のお買い物、空港で買ったブンガワンソロのパンダンシフォンケーキ

形もきれいに持ち帰れました!!

ブンガワンソロで買ったKue Bangkit
    口の中の水分を全部持っていかれるけど大好き!!

今年の月餅は2am:dessert barのシェフJanice WongのSnowskin
    この箱のカラーは9種類の味を表現しています

外箱を外すと中箱(笑)

中箱の蓋を外すと外箱と同じデザインの紙が入っていて
    裏に9種類の説明があります

上段左から右へ・・・
    北海道きなこ、徳島さつまいも、和歌山うめ
    中段・・・
    静岡抹茶、京都ほうじ茶、三重あずき
    下段・・・
    高知ゆず、熊本栗、千葉ピーナッツ
    会場で試食したのは抹茶とゆずと梅でした
    抹茶もゆずも「そのとおり!」という味で美味しかったのですが
    梅の美味しさに驚いて3人で「コレは買いだね、他も食べてみたい」と意見が一致しました。この撮影後に試食以外で食べよう~と食べて私が感激したのは真ん中のブルーハワイ味かと思われそうな「京都ほうじ茶」
    ほうじ茶のほろ苦さと練り切りタイプの外側の甘さが絶妙にマッチして梅と同じく感激しました。鬼が笑いそうですが、来年も気になるお店でした。

箱はチョロ助に持ってかれたので中身だけ・・・
    コンラッドのSnowskinの月餅です
    流行りなのか不明ですが今年は何処かには必ず「バタフライピー」が使われてました。
    左上がBlue Pea (Butterfly Pea) Flower Cream Cheese
    左下Hazelnut Crunch in White Lotus
    右上Maple Walnut
    右下Green Tea

月餅を買いにニーアンへ行ったら高島屋の地下のシンガポールデザインのものを販売しているコーナーを発見。コースターからランチョンマットや鍋敷きなどありましたので3人で好きな柄を平等に2種類ずつ選んでこれらになりました。

買ってきたものを見ると買い忘れがポツポツあるなぁ~と
    メインは月餅購入だったので、次は食べる!食べる!食べる!と
    ちょっと買い物で行きたいです。
    シンガポールにカエル~

(写真はTiong Bahru Marketにいたケロヨン?!)

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

シンガポール最安 470円/日~