アンカレジ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年8月28日から9月4日までのアラスカ旅行記。秋のはじめのアラスカはとても過ごしやすい!<br />私もフォートラベルの皆さんの旅行記を参考にさせていただいたので、自己手配旅行の方の参考になれば。<br /><br />8/28 成田→ヒューストン→アンカレッジ<br />8/29 アンカレッジ→スワード泊(キーナイフィヨルド国立公園エグジット氷河散策)<br />8/30 スワード港発キーナイフィヨルド国立公園氷河クルーズ乗船→アンカレッジ泊<br />8/31 アンカレッジ→フェアバンクスまでアラスカ鉄道で移動 フェアバンクス泊<br />9/1 フェアバンクスからヒーリーへ移動!ヒーリー泊<br />9/2 デナリ国立公園シャトルバスツアー→フェアバンクスへ戻り泊<br />9/3 フェアバンクス市内散策、チェナホットスプリングスに日帰り入浴→フェアバンクス泊<br />9/4 早朝便でフェアバンクス発→シアトル乗換→成田9/5着

個人旅行で秋のアラスカ!①成田からアンカレッジ

9いいね!

2019/08/28 - 2019/09/04

42位(同エリア100件中)

旅行記グループ アラスカ!

0

5

洗濯機さん

2019年8月28日から9月4日までのアラスカ旅行記。秋のはじめのアラスカはとても過ごしやすい!
私もフォートラベルの皆さんの旅行記を参考にさせていただいたので、自己手配旅行の方の参考になれば。

8/28 成田→ヒューストン→アンカレッジ
8/29 アンカレッジ→スワード泊(キーナイフィヨルド国立公園エグジット氷河散策)
8/30 スワード港発キーナイフィヨルド国立公園氷河クルーズ乗船→アンカレッジ泊
8/31 アンカレッジ→フェアバンクスまでアラスカ鉄道で移動 フェアバンクス泊
9/1 フェアバンクスからヒーリーへ移動!ヒーリー泊
9/2 デナリ国立公園シャトルバスツアー→フェアバンクスへ戻り泊
9/3 フェアバンクス市内散策、チェナホットスプリングスに日帰り入浴→フェアバンクス泊
9/4 早朝便でフェアバンクス発→シアトル乗換→成田9/5着

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
2.0
ショッピング
3.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 レンタカー 飛行機
航空会社
アラスカ航空 ANA ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ホテルズドットコム

PR

  • 成田発のANAで、まずはヒューストンへ。ユナイテッド航空に乗り換えアンカレッジへ向かいます。ヒューストンまで11時間のフライト、ヒューストンからアンカレッジまでは5時間程のフライト。安いチケットなのでしょうがない。<br />ちなみにスカイスキャナーやエクスペディアなどで航空券検索しましたが、ANAの公式サイトで購入するのが今回は1番安かったです。ANAマイラーなのでマイルも貯まるのでよかった!<br />ANAは機内も綺麗で清潔感あり。いつも貧乏旅行で海外の航空会社の安いチケットで乗ることばかりで個人的には他社より清潔感があり、なにより日本語で済むのが楽でした。長いフライトでも映画3本観て寝たらすぐ到着!

    成田発のANAで、まずはヒューストンへ。ユナイテッド航空に乗り換えアンカレッジへ向かいます。ヒューストンまで11時間のフライト、ヒューストンからアンカレッジまでは5時間程のフライト。安いチケットなのでしょうがない。
    ちなみにスカイスキャナーやエクスペディアなどで航空券検索しましたが、ANAの公式サイトで購入するのが今回は1番安かったです。ANAマイラーなのでマイルも貯まるのでよかった!
    ANAは機内も綺麗で清潔感あり。いつも貧乏旅行で海外の航空会社の安いチケットで乗ることばかりで個人的には他社より清潔感があり、なにより日本語で済むのが楽でした。長いフライトでも映画3本観て寝たらすぐ到着!

  • ヒューストン空港で乗換まで時間があったので昼食を。レストランやフードコートも充実しているので時間が潰せます。私たちはRUBY&#39;sDinerでハンバーガーを。忘れていたけどアメリカはチップが必要&amp;空港プライスもあってかそこそこいい値段。ハンバーガーなのになぁ、、と思いますが旅行なので割り切ります笑

    ヒューストン空港で乗換まで時間があったので昼食を。レストランやフードコートも充実しているので時間が潰せます。私たちはRUBY'sDinerでハンバーガーを。忘れていたけどアメリカはチップが必要&空港プライスもあってかそこそこいい値段。ハンバーガーなのになぁ、、と思いますが旅行なので割り切ります笑

  • 無事にアンカレッジに到着。宿泊するホテルまでは市バス(people mover)で向かいました。運賃は何処まで乗っても1人2ドル。バスに乗る際は先に運賃を支払います。注意しなければいけなかったのはアンカレッジのバスは日本のように「次は◯◯で停まります。」のアナウンス&amp;表示がないのでGoogleMapで確認しながら、ここだ!というところでボタンを押してストップしてもらいます。不安な方は乗車の際に先に運転手に降りるバス停を伝えていた方がいいかも。1ドル札も必須です。両替不可&amp;お釣り出ません。現地の人はスマホ決済、パスカードのようなものを使用してました。

    無事にアンカレッジに到着。宿泊するホテルまでは市バス(people mover)で向かいました。運賃は何処まで乗っても1人2ドル。バスに乗る際は先に運賃を支払います。注意しなければいけなかったのはアンカレッジのバスは日本のように「次は◯◯で停まります。」のアナウンス&表示がないのでGoogleMapで確認しながら、ここだ!というところでボタンを押してストップしてもらいます。不安な方は乗車の際に先に運転手に降りるバス停を伝えていた方がいいかも。1ドル札も必須です。両替不可&お釣り出ません。現地の人はスマホ決済、パスカードのようなものを使用してました。

  • 宿泊したホテルは、「ソックアイイン」。<br />トイレバスは別でしたが、清潔感あり問題なし。<br />トイレバス別のホテルは、宿泊している人のマナーによるのでなんとも言えませんが。。<br />近くにダイナーや歩いて行ける距離にウォルマートや書店もあります。駐車場もあり。<br />夕飯は、またもやダイナーで。正直あまり美味しくありませんでしたが地元の方ばかりで、こんなとこに寄れるのも個人旅行ならではかと。

    宿泊したホテルは、「ソックアイイン」。
    トイレバスは別でしたが、清潔感あり問題なし。
    トイレバス別のホテルは、宿泊している人のマナーによるのでなんとも言えませんが。。
    近くにダイナーや歩いて行ける距離にウォルマートや書店もあります。駐車場もあり。
    夕飯は、またもやダイナーで。正直あまり美味しくありませんでしたが地元の方ばかりで、こんなとこに寄れるのも個人旅行ならではかと。

  • Leroy&#39;sという昔からあるダイナーです。24時間営業していたので助かりました。正直、アンカレッジの夜は治安がよくなさそうという印象でしたが、ここはホテルからすぐなので歩いていきました。<br />翌日は再び空港にバスで戻りレンタカーをピックアップします。②に続きます。

    Leroy'sという昔からあるダイナーです。24時間営業していたので助かりました。正直、アンカレッジの夜は治安がよくなさそうという印象でしたが、ここはホテルからすぐなので歩いていきました。
    翌日は再び空港にバスで戻りレンタカーをピックアップします。②に続きます。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP