台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
すっかり移動について写真をとり忘れました。<br />深夜に桃園に到着する方の参考になれば幸いです。<br /><br />9/6 22:00に成田空港 ジェットスターで出発<br />9/7 00:30に桃園国際空港到着<br />*日本からバニラエアが同じ時間に出ているため、到着後はトイレなどに寄らずにひたらすらイミグレーションに向かって歩きます。<br /><br />ジェットスターが先についたみたいで、大変ラッキーなことに入国まで15分ぐらいで完了しました。<br />こればかりは運ですね。<br /><br />空港で両替を、と思いながら思わず制限エリアを出たのが失敗。有人の両替は一箇所のみであとはクローズ、、、ここで15分ぐらい並び時間ロス。。。<br />入国し、税関通過した扉出る前のすぐの銀行で両替をおすすめします。<br /><br />両替を待っている間に、相方と変わりばんこにトイレを済まし、悠々カードに500台湾ドルをチャージし、両替後は足早にバス乗り場へ。<br /><br />第1ターミナルの緑のubus窓口はたしかに空いていましたが、フロアにおりた瞬間に中継いきのバスが発車し、台南までをここから乗り継ぐ選択肢を捨て、1819の国光バスの列に並びました。<br />悠々カードがあるので切符購入不要でバスのなかの読み取り機でピッと130NTD。<br /><br />バスはすぐに満車となり台北へ出発しました。45分で台北に到着し、ただ今01:55。<br /><br />台北駅到着後、道路をわたり台北バスターミナルに。一階はたくさんのバス会社窓口がありますが一番左のHo-hsinバスへ。<br /><br />有人窓口一箇所とチケットマシーンが3台ありました。一番左はユーザー登録していなくても購入でき、時間や座席を選べるとのことでしたが、、、窓口で次の三列バスじゃなく、二列バスの2:30発が欲しいと言ったらok! 630台湾ドル/人でした。<br /><br />チケットをもらったら4階へ行きます。すぐ後ろの動いていないエスカレーターを歩いたのですがめちゃ、足にくる。。。エレベーターもあるので探してください。<br /><br />4階でトイレ行って少し待つと出発時間。チケットにかかれた403口の前で座って待っていたら、次に発車するバスが画面で案内されるので、安心してください。<br /><br />カウンターで水をもらうか、常設の給水機で水を確保して乗り込みましょう。<br /><br />はい、満席。18席しかありません。バスは台北を出発し、6:45 無事に終着台鉄台南到着!!<br /><br />駅前からタクシーで5分ぐらい、105台湾ドルでホテルまで移動<br /><br />宿泊は大億ランディスホテル。<br />吟味に吟味をかさね、このホテルに決定。<br />すぐにチェックインしたかったので前日から部屋を朝食付きで予約。<br /><br />豪華バス移動のおかげで元気に台南に入ることができました!

桃園空港深夜着。台北から台南へバス移動。ホテルは大億ランディス

2019/09/06 - 2019/09/07

38lifetravelhappy

38lifetravelhappyさん

すっかり移動について写真をとり忘れました。
深夜に桃園に到着する方の参考になれば幸いです。

9/6 22:00に成田空港 ジェットスターで出発
9/7 00:30に桃園国際空港到着

こればかりは運ですね。

宿泊は大億ランディスホテル。
吟味に吟味をかさね、このホテルに決定。

豪華バス移動のおかげで元気に台南に入ることができました!

高速・路線バス タクシー 飛行機

桃園からは概要をみてくださいね。

台北バスターミナル一階にある左Ho-hsinの窓口でキップを買ってください。

ビジネスクラスまで独立2列シート。
    ひじかけ右を開けるとブランケット、左にはマッサージコントローラになっています。

みんな寝るのでしっかり背もたれを倒しましょう。
    めちゃ寒いので天井の空調吹き出し口を閉めて、マスクを必ずしましょうね。

どうやら、スーペリアツインをデラックスにアップグレートしていただいたようで、ダブル?クイーンサイズのベッドが2つ。部屋も広く、とても快適なお部屋です。

早速地下のビュッフェ会場へ。
    日本人結構いましたよ。

台南名物牛肉湯
    生肉に熱々スープを入れて出来上がり。生姜とネギをトッピング。

茶色のさらになってしまいましたが。

一口ルーローハンを自作

鯖がゆも。臭みなく熱々で体があったまります。

部屋に戻りアメニティチェックイ
    アップグレードにより4人まで入れる部屋にやったようで、4人分あります。
    コーヒーはUCC

どの部屋にもあるのか、アップグレードだからかは不明

クローゼットには体重計

歯ブラシ、コーム、ヘアキャップ、カミソリ

トイレはウォシュレット。使わないかもだけどうれしい

シャワーブースはトイレのお隣

お風呂の栓はすこし弱いので足で押さえましょう

シャンプー、リンス、シャワージェル、ボディクリーム

大通りに面したホテル

となりに新光三越があります。地下二階のフードコートは活気いっぱい

快適なホテルです♪