その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どうしても日帰りでミラノから海に行きたかったため、行ってきたカモッリ。<br />チンクエテッレもポルトフィーノなどのリグーリア州にある有名スポットはもう行ったことがあったので、まだ行ったことのない小さな街カモッリに決定。<br />

ミラノから日帰りで行くビーチ 【カモッリ】

2019/09/04 - 2019/09/04

Maiさん

2019/09/04

• ミラノ中央駅(8:30)→ジェノバ・プリンチペ駅→カモッリ駅(11:00)

• カモッリ駅(18:20)→ジェノバ・プリンチペ駅(19:20)→ミラノ・ロゴレド駅(21:30)

鉄道 徒歩

カモッリ駅についてから、浜までは歩いて5分ほどで着きました。
    近い!

カモッリのビーチを右側から見た様子

パラソルが並ぶ手前のエリアは、プライベートビーチ。
    お金を払って、パラソルやサンベッドを借りて楽しみます。
    その奥にあるのは、パブリックビーチ。無料です。
    バスタオルなどの大きめのタオルを持参して、ビーチに敷いて、寝っ転がって日焼けをします。
    このタオルを持参して日光浴をするスタイルは、地元イタリア人流。
    自分のパラソルや軽食を持ってくる人も多いです。

パブリックエリアに持参したバスタオルを敷いて、太陽を浴びます。
    ビーチから見える景色。

ビーチにはパラソルが並んでいます
    パラソルとサンベッドは有料で借りることができます

この道にはカフェやフォカッチャのお店、ジェラテリアが並びます。
    階段をすぐ降りるとビーチが。

ビーチから通りまですぐなので、お腹が空いたら美味しいジェラートやフォカッチャがすぐに食べられます。

絵のお店もありました

Slim Aaronsのような写真が撮れました。

青い海、緑がいっぱいの山、オレンジやイエローの家々。カラフルな建物と青い海のコントラストが本当にきれい。

ビーチは砂ではなく、小石です。
    寝っ転がるとちょっと痛いけど、その分海の水の透明度が高い気がします。

緑色のパラソルが可愛い。

カヌーを楽しんでいる人もいました。

建物の間には細い路地と階段があって、そこから覗く海がまた綺麗

街の雰囲気はこんな感じ。オレンジやイエローの建物に囲まれています。街はとっても小さいです。

ビーチを離れて少し歩くと、小さい港にたどり着きました。

これが港。小さいボートが並んでいます。

港を上から見たところ

こんな所にサボテンが

街の建物は全てこんな感じ。
    緑色の窓は一見全て本物に見えますが、
    よーく見てみると、全てが本当の窓ではなく、いくつかはだまし絵なんです。

海を背にすると、このような景色が。

この急な階段を上って、駅まで帰ります