香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海在住の日本人の友達が、<br />香港に遊びに来てくれました~!!<br /><br />1日目は旺角で待ち合わせて<br />飲茶に行き、街市をぶらぶらし、<br />中國冰室でお茶しました。

香港★友達がやって来た 旺角ぶらぶら ~龍閣極上火鍋・中國冰室~

21いいね!

2019/08/30 - 2019/08/30

4506位(同エリア18501件中)

0

12

上海在住の日本人の友達が、
香港に遊びに来てくれました~!!

1日目は旺角で待ち合わせて
飲茶に行き、街市をぶらぶらし、
中國冰室でお茶しました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 上海在住の日本人の友達が香港に遊びに来るということで、旺角で待ち合わせ。娘とジャクリーンもつれて3人で旺角に出かけました。<br /><br />最初、倫敦大酒樓で飲茶と思っていて倫敦大酒樓で待ち合わせしたのですが、行ってみたら大きな宴会がいくつか入っていて、入れませんでした。仕方なく、同じエレベーターに居合わせたオジサンに、「この近くにほかに飲茶できるところありますか?」って聞いたら、「あるよ、次の次の通りを右に曲がったところに」というちょっとアバウトなお答え。とりあえず歩きだしましたが、飲茶ができそうなレストランは見つからず。困っていたら、再びさっきのオジサンに遭遇。「連れて行ってやるからついてきな!」というので、オジサンについていきました。

    上海在住の日本人の友達が香港に遊びに来るということで、旺角で待ち合わせ。娘とジャクリーンもつれて3人で旺角に出かけました。

    最初、倫敦大酒樓で飲茶と思っていて倫敦大酒樓で待ち合わせしたのですが、行ってみたら大きな宴会がいくつか入っていて、入れませんでした。仕方なく、同じエレベーターに居合わせたオジサンに、「この近くにほかに飲茶できるところありますか?」って聞いたら、「あるよ、次の次の通りを右に曲がったところに」というちょっとアバウトなお答え。とりあえず歩きだしましたが、飲茶ができそうなレストランは見つからず。困っていたら、再びさっきのオジサンに遭遇。「連れて行ってやるからついてきな!」というので、オジサンについていきました。

  • ピンクTシャツを着ているのがそのオジサン。連れて行ってくれたのは、龍閣というお店。火鍋と書いてあったので、火鍋店じゃないの?って聞いたら、昼間は飲茶、夜は火鍋店と教えてくれました。わざわざレストランまで送り届けて、オジサンは爽やかに去っていきました~<br /><br />友達には倫敦がダメだったので、龍閣で待ってます、とメッセージ。どうやら、渋滞でホテルに到着したばかりみたいで、今から向かいます、とのお返事。

    ピンクTシャツを着ているのがそのオジサン。連れて行ってくれたのは、龍閣というお店。火鍋と書いてあったので、火鍋店じゃないの?って聞いたら、昼間は飲茶、夜は火鍋店と教えてくれました。わざわざレストランまで送り届けて、オジサンは爽やかに去っていきました~

    友達には倫敦がダメだったので、龍閣で待ってます、とメッセージ。どうやら、渋滞でホテルに到着したばかりみたいで、今から向かいます、とのお返事。

  • 〇 龍閣極上火鍋<br /><br />オジサンが去った後、店員さんに「16時がラストオーダー」とせかされながら注文。本当はお得な下午茶セットがあるらしい(隣に座っていたおばちゃんが教えてくれた)のですが、その紙をくれなくて、私はちょっと不満…!!それに店員さんの態度激悪!!荃灣だとどこでも接客態度がかなりいいんだけど…<br /><br />さて、まずやってきたのは春巻。

    〇 龍閣極上火鍋

    オジサンが去った後、店員さんに「16時がラストオーダー」とせかされながら注文。本当はお得な下午茶セットがあるらしい(隣に座っていたおばちゃんが教えてくれた)のですが、その紙をくれなくて、私はちょっと不満…!!それに店員さんの態度激悪!!荃灣だとどこでも接客態度がかなりいいんだけど…

    さて、まずやってきたのは春巻。

  • あとは、糯米鶏、叉焼包、咸水角、餃子など。<br /><br />16時少し過ぎたら、周りのお客さんがぽつぽつと帰り始め、マイダンを先にしました。111HKドル。思ったよりも安かったです。そして16時15分くらいになったら電気まで消されちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 店員のおばちゃんに「もう店閉めるから、食べきれないのは持ち帰って」とビニール袋をくばられてしまい、焦りました。そんな中、友達が登場~申し訳なかったのですが、急いで食べてもらいました。結局、叉焼包だけはテイクアウト。

    イチオシ

    あとは、糯米鶏、叉焼包、咸水角、餃子など。

    16時少し過ぎたら、周りのお客さんがぽつぽつと帰り始め、マイダンを先にしました。111HKドル。思ったよりも安かったです。そして16時15分くらいになったら電気まで消されちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 店員のおばちゃんに「もう店閉めるから、食べきれないのは持ち帰って」とビニール袋をくばられてしまい、焦りました。そんな中、友達が登場~申し訳なかったのですが、急いで食べてもらいました。結局、叉焼包だけはテイクアウト。

  • 食後、どこかでゆっくりお茶しよう!ということで、中國冰室に向かいました。<br /><br />〇 旺角街市

    食後、どこかでゆっくりお茶しよう!ということで、中國冰室に向かいました。

    〇 旺角街市

  • 街市をぶらぶらしつつ…

    街市をぶらぶらしつつ…

  • 〇 中國冰室<br /><br />お久しぶりの中國冰室~

    〇 中國冰室

    お久しぶりの中國冰室~

  • 私はカヤジャムとバターが挟まったトースト、油央多士にしました。いっぱいいっぱいの広東語と英語で注文したら、おばちゃんに褒められました(笑)

    私はカヤジャムとバターが挟まったトースト、油央多士にしました。いっぱいいっぱいの広東語と英語で注文したら、おばちゃんに褒められました(笑)

  • 店内の様子~写っていませんが、猫ちゃんがいて、お客さんの席の下でくつろいでいました。

    店内の様子~写っていませんが、猫ちゃんがいて、お客さんの席の下でくつろいでいました。

  • 友達はミルクティーとトースト。

    友達はミルクティーとトースト。

  • 私はアイスレモンティーとトースト。ジャクリーンはコーラとサンドイッチ。<br /><br />1時間ほどおしゃべり。楽しい時間でした♪上海発だとキャセイはかなり安くなっているそうです。ホテル代もだいぶ安くなっているみたいで、ある意味、お得だということでした。彼女の、上海在住のほかの日本人友達によると、香港乗り継ぎで日本に帰国するキャセイ便が安いそうで、香港からだとキャセイは結構高いのでちょっとうらやましかったです。

    イチオシ

    私はアイスレモンティーとトースト。ジャクリーンはコーラとサンドイッチ。

    1時間ほどおしゃべり。楽しい時間でした♪上海発だとキャセイはかなり安くなっているそうです。ホテル代もだいぶ安くなっているみたいで、ある意味、お得だということでした。彼女の、上海在住のほかの日本人友達によると、香港乗り継ぎで日本に帰国するキャセイ便が安いそうで、香港からだとキャセイは結構高いのでちょっとうらやましかったです。

  • あと2週間ほどで中秋節。ランタンがあちこちで売られていました。<br /><br />夜は私が広東語のクラスに行かないといけないので、ここでお開きになりました。

    あと2週間ほどで中秋節。ランタンがあちこちで売られていました。

    夜は私が広東語のクラスに行かないといけないので、ここでお開きになりました。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集