2019/09/02 - 2019/09/03
967位(同エリア4491件中)
関連タグ
SOPHIAさん
- SOPHIAさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 8,256アクセス
- フォロワー1人
この旅行記のスケジュール
2019/09/02
2019/09/03
-
SPOONBILL(スプーンビル)
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
【スケジュール】
<1日目>
大阪駅近くの、うつわカフェ「Cafeゆう」にてランチ。
宿泊先のインターコンチネンタルホテル大阪に到着。クラブフロアに宿泊。
クラブラウンジの
アフタヌーンティー 14:30~15:30頃
イブニングカクテル 18:00~19:30
ナントキャップ 19:30~19:40頃
を楽しむ。
その後、フィットネスジムと大浴場を利用。
<2日目>
ホテル内レストラン「NOKA」で朝食。
天王寺に移動して、あべのハルカス美術館で「ギュスターヴ・モロー展」を鑑賞。
てんしば(天王寺公園)の「ソライロキッチン」でランチ、「スプーンビル」でお茶。
【費用】
57,420円 ホテル宿泊(アドバンス7days【28階クラブラウンジアクセス付】事前支払(変更・取消不可))
-2,296円 一休.comポイント即時利用
300円 大阪府宿泊税
1,300円 「ギュスターヴ・モロー展」前売券
600円 音声ガイド
1,180円 Cafeゆう ランチ
1,280円 ソライロキッチン ランチ
500円 スプーンビル ドリンク
<合計 60,284円>(交通費は除く)
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
9月に休みを取って、インターコンチネンタルホテル大阪のクラブフロアに宿泊しました。日頃の労働に対するご褒美旅行です。
1日目、ホテルのチェックインは15時からなので、まずはお昼ごはん。
ドリンクの器とラテアートが可愛い、大阪駅近くのうつわカフェ「Cafeゆう」で、軽く食べました。
カフェは、緑が多くて、外観も店内もおしゃれです。 -
外の緑を眺めながら食べられる特等席のカウンターに座って、ハーブチキンのクロワッサンサンド(数量限定)とカフェラテをいただきました。
-
ラテアートはネコちゃんです。肉球も付いています。
-
昼食後、時間を持て余して、日頃は通り過ぎるだけの大阪駅で、こんな写真を撮ったり、10階と11階の広場から外の景色を見渡してみたり・・。
-
そろそろホテルに向かいます。グランフロント大阪です。
-
南館を通り越して北館へ入ります。
-
北館の中にある、インターコンチネンタルホテル大阪1階のエレベーターホール。
-
高そうな美術品が、さりげなく飾られています。
-
20階のフロントで名前を告げると、クラブラウンジのある28階へ案内してくれました。
-
クラブラウンジです。「お席な席にどうぞ」と言われたので、窓際の席に座りました。
チェックイン時刻の15時より早く着いたのですが、部屋が用意できるとのことで、チェックインをしてくれました。
そのまま、アフタヌーンティーの準備をしてくれます。 -
三段トレーが運ばれて来ました!
上と下の段がスイーツ、真ん中の段がサンドウィッチ。
上段のスイーツと下段のスコーンはピーチ(桃)づくしです。
同じ時期に、ホテル内のレストラン「NOKA」でピーチがテーマのスイーツブッフェを開催中だったので、そちらと同じ料理かも知れません。
アフタヌーンティーの内容は、時期によって変わるそうです。 -
中段真ん中のサンドウィッチ「マリネサーモンとプンパニッケル レッドキャビアと季節の柑橘」が、サーモンと柑橘(オレンジ?)の味がマッチして美味しかったです。キャビアも乗っていて豪華!
-
飲み物は、ラウンジに入って最初に「お飲物は?」と聞かれたので、グレープフルーツジュースを頼んだら、それがそのままアフタヌーンティーの飲み物になりました。
アフタヌーンティーとは合わないので、2杯目は、TWGのティーセレクションからカモミールティーをお願いしました。
口の中の甘いスイーツの味を、ハーブティーが消してくれて、良かったです。
私がラウンジに入った時には、部屋には他に誰もいませんでした。
15時を過ぎると、チラホラとお客様が入って来られましたが、常にゆったりと落ち着いた雰囲気でした。 -
アフタヌーンティーの後でお部屋に行きます。
クラブラウンジのコンシェルジュさんが一緒に部屋に来てくれ、室内の案内もしてくれました。
部屋は、クラブラウンジと同じ28階でした。
廊下にも絵が飾ってあります。 -
お部屋は、クラブインターコンチネンタルダブルの禁煙。クラブフロアの中では一番お安い部屋だと思います。
部屋を入った辺りです。
左側が洗面台やトイレ、バスルーム。右側がウォークインクローゼット。左手奥がベッド。 -
入口から、まっすぐ入ってきた辺り。
部屋の広さは約50㎡。広い部屋って良いですね♡ -
洗面台と、写真の左側がトイレ、写真の右側が浴室。浴室はガラス張り。
向こう側(奥)が鏡なので、広く感じます。 -
バスルーム。写真では分かりませんが、バスタブとベッドルームの間にはガラスの壁があります。写真にも写っている緑色のパーテーションで目隠しをすることができます。
バスタブは、お湯が溜まるのに他のホテルより時間がかかりました。バスタブが大きいのだと思います。お湯の勢いは十分でした。
それから、桜と白檀の2種類のバスソルトがあったので、白檀の方を使ったのですが、香りがバスルーム全体に立ち込めて、優雅な気分になれました。 -
コンシェルジュさんが「シャワーが3つある」と言っていました。天井のレインシャワーと、その下にあるハンドシャワーと、もう一つは、バスタブの蛇口にあるシャワーだと思います。ハンドシャワー以外、使いませんでしたが。
他のホテルと違って、髪や体はバスタブの外で洗います。 -
バスアメニティーは、フレグランスブランド「アグラリア」のもの。上段のシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディーローションの他、石鹸もあります。下段はコップ。
バスアメニティーは、浴室にも、同じセットがありました。 -
木の箱に、歯磨きセット、綿棒、コットン(化粧用パフ)、かみそり、櫛、シャワーキャップなどが入っていました。
右上の黄色い箱は石鹸。ティッシュの箱が寝室と浴室の2個所にあって便利でした。 -
トイレ。ドアは、すりガラスです。
-
バスルームの周りのパーテーションを全部閉めると、こんな感じです。
-
部屋からの眺め。西向きのお部屋です。
左の窓の高い建物は梅田スカイビル。右の窓の川は淀川。 -
部屋の中にも、こんな美術品が飾られています。
-
窓から下を見たところ。道を走っている車がとても小さい。
うめきた2期の基盤整備のための工事現場でした。 -
窓際に椅子が二つありました。革張りのものとソファと。
-
どちらも座り心地は良かったです。
-
デスク回り。ライトが明るくて、使いやすかったです。
岩のオブジェの上にお茶のセットが置かれています。 -
お茶請けは、はちみつ梅でした。
家族にお土産として持って帰ったら「こんな美味しい梅干しは食べたことがない」と絶賛していました。 -
岩のオブジェの近くにある、黒いすりガラスを開けると・・。
左側がスナック類と飲物。有料です。それなりに良いお値段。 -
右側は、ミネラルウォーター2本とネスプレッソ。こちらは無料でした。
-
その下の引き出し、上段。
お酒類やナッツ等は有料ですが、真ん中の日本茶、紅茶(TWG)は無料でした。 -
下段には、食器やグラス類。
-
お部屋に入ってすぐ右側のウォークインクローゼット。
バスローブの右側が、荷物を置く台。
金庫の下段は、浴衣と、クリーニング用の袋が入っていたと思います。
金庫は便利でした。
アイロンとアイロン台も備え付けられていました。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
キタ(大阪駅・梅田)(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019年9月 インターコンチネンタルホテル大阪クラブフロア宿泊記
0
35