クロアチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパで行ったことのない国に行ってみよう!と旅行好き友人と話していて、決まったクロアチア旅行。カタール航空、クロアチア航空利用でドブロブニク、ザグレブ、リュブリャナを旅行してきました。復路のトランジットを10時間にして、ドーハの街もついでに観光してきました!<br />往路QR807(NRT→DOH)、QR217(DOH→ZAG)<br />復路QR216(ZAG→DOH)、QR806(DOH→NRT)<br />

冬のクロアチア旅行ザグレブとリュブリャナ

2019/02/21 - 2019/02/28

旅行記グループ 冬のクロアチア旅行

さくらこさん

ドブロブニクを離れて、ザグレブへ向かいます。クロアチア航空まさかのプロペラ機でめちゃめちゃ機内うるさかったです笑。1時間弱なんで我慢できます。

ザグレブ空港からバスでザグレブ市内のバスターミナルへ向かいます。ここからトラムでホテルまで行きます。

次の日は朝は早起きして、スロベニアへ向かいます。高速バスをネットで予約して、昨日行ったバスターミナルへ向かいます。バスの中はwifi、コンセントもあって快適!テンション上がって2階の1番前に座りました。席はガラガラです。前に見えるのが国境です。高速道路の料金所みたいです。

スロベニアの首都、リュブリャナに到着です!あっという間でした。4時間くらいかな?小さくて可愛い駅です。ここからまたバスに乗り換えて、ブレットを目指します。

車内で食べたお昼ご飯です。マックのラップサンドです。美味しかったけど、大きすぎ笑

ブレット湖が見えてきました!

ブレットに到着!ブレット城と湖!のんびりしていて、癒されます。

少し晴れてきました。人があまりいないですが、夏はバカンスで人でいっぱいになるみたいです。

ほんとに人がいません。。

ブレットの名物、クリームケーキです!フワフワクリームとサクサクなパイが美味しかった!

中にはカスタードクリームも入っています。

右の旗がブレットの旗みたいです。クロアチアはユーロ使えないけど、スロベニアは使えます。

リュブリャナにバスで戻ってきました!ブレット滞在は2時間くらい!笑 でも行ってよかったです。 橋のところにいた竜の像。みんな写真撮ってました。

夕日がキレイです。

リュブリャナの街並みです!コンパクトな街でどこを撮っても絵になります。

ディナーはGostilna Šesticaでいただきました。リュブリャナ名物のキノコのスープが入ってます。しみしみのパンが美味しいです。

こちらもリュブリャナ名物のカツレツです。大きすぎで2人で半分こしましたが、食べきれず。

バスでザグレブへ帰ります。帰りのバスが1時間遅れでヒヤヒヤしましたが、同じバスを予約している見知らぬお姉さんがアプリでバスの位置をチェックして、ちょこちょこ教えてくれてました。

ザグレブのホテルの朝ごはんです!ドブロブニクのヒルトンが凄すぎて、ちょっと残念に感じてしまいました。十分なんですけどね。

ドラツ青果市場です。りんごとオレンジがキレイに並べてあります。

チューリップも売っています。もうすぐ春ですね。

ザグレブ聖堂!半分工事中。

世界一短いケーブルカーに乗ります。

ケーブルカーの切符です。1回5knです。

ケーブルカー短いけど、登ると景色がいい感じです!

カフェでケーキを食べて一休みです。クロアチアはカフェがそこら中にあります。冬でもテラス席です。オーストリアのカフェ文化の影響らしいです。