那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二泊三日那覇旅行の三日目です☆彡<br /><br />今日は日航アリビラでのんびり朝食、ビーチで楽しみ、<br />那覇空港に向かいます…<br />あっという間の三日間でした~(´;ω;`)ウゥゥ<br /><br />朝食もクオリティが高いし、<br />ビーチは透明度が高くてとっても感動しました!!!<br />また来たいヽ(^o^)丿

【那覇DAY3】アリビラ日航の朝食・ビーチが最高すぎる(*´▽`*)

2019/07/02 - 2019/07/02

旅行記グループ 沖縄(那覇)二泊三日

LalalaLucyさん

二泊三日那覇旅行の三日目です☆彡

今日は日航アリビラでのんびり朝食、ビーチで楽しみ、
那覇空港に向かいます…
あっという間の三日間でした~(´;ω;`)ウゥゥ

朝食もクオリティが高いし、
ビーチは透明度が高くてとっても感動しました!!!
また来たいヽ(^o^)丿

1.0

朝食が6時スタートだったのでまさかの5時台に起きて
    朝食会場へと向かいます。
    まだ外は明るくなりかけているところです。
    寝坊な私がよく頑張った(笑)(´ぅω・`)ネムイ

三種類から朝御飯は選べましたが、
    噂で「ベルデマール」のレストランが絶対おすすめと聞いていたので
    迷わずこちらに来ようと決めていました。

朝食へ向かう途中。ここ何度通っても癒されます。
    まだ人も少ないので写真のチャンス。

黒糖フレンチトーストは噂通りとてもおいしいです!!
    お代わりして何個も食べました。
    あと写真はキッシュとスープです。
    朝食とは思えないおしゃれさ( ´艸`)
    朝からテンションあがります!

オムレツはほかの料理と比べたら意外と普通で、
    一人分が大きいのでシェアでもよかったかも。

ドリンクも色々揃っていたので色々飲みました。

オリジナルジャムとバターがおいしいです!!
    写真はふわふわな紫芋パンと酢系のドリンクとデザート。
    色々なジャムやバターを塗って食べるパン最高!

はちみつがおしゃれすぎる!!(●´ω`●)
    フレンチトーストやパンにはちみつをたっぷり!

やっぱり帰る時には長い行列で、30分待ちでした。
    ここで30分も待ってたらビーチで遊ぶ時間なくなっちゃうから早起きしてよかった。

お部屋で少し休んだら、早速ビーチへ向かいます!

昼間の外観の様子。おしゃれ(*´ω`*)
    この階段を降りるとプールがあり、そこでタオルをもらいます。
    ビーチサイドではタオル貸し出しの場所がありません。

さらにプールの脇の階段から下に降りるとビーチへ行けます。
    目の前がビーチのホテルってやっぱり最高。

空と海がとてもきれいです!
    こちらのチェアデッキは予約が必要(無料)とはありますが、手続きは簡単です。
    階段を降りたところにあるビーチレストランの脇に、小さな受付があるので、
    そこで部屋番号を伝えてタグを受け取ります。
    そのタグを自分の好きなチェアデッキにつければ、
    ここは利用していますという印になります。
    さて、チェアデッキにタオル等を置いて、ビーチへヾ(*´∀`*)ノ

きれい~~~~!(#^^#)
    午前中は波はなく、とても浅かったです。
    でもどんどん浅くなっていき、最後には大人の腰くらいまでしか水がなくなりました(笑)
    前日の夕方のほうが、波もあり深めでしたが、
    断然午前中のほうが透明度が高くて綺麗でした。

「圏内でも有数の透明度を誇る、天然のニライビーチ」だそうで、
    本当に透明度がとっても高かったです!!
    沖縄の海ってこんなにきれいなんですね~~!
    沢山海外のビーチに行きましたが、今まで見た中でもトップ3に入る透明さでした☆彡

日航アリビラ周辺に他にホテルもないし、
    ホテル宿泊者しか来ないのでとても空いています。
    思う存分海を満喫できました(≧▽≦)

お花と一緒に写真を撮ると、リゾートっぽい☆

12時チェックアウトの為お部屋に戻り、シャワーと出発の準備です。。。

ちなみに、お部屋のベランダです。
    海がみえるのは良いですが、
    左右上下からのお部屋からも丸見えで
    あまりプライベート感はなかったです。
    個人的にはモントレのベランダのほうが好きでした。

お部屋からの眺めです。
    階数が低かったので、すぐ下に歩いている人と目が合いそうな距離でした。

ちなみに、こちらがお部屋の写真。

透明なバスルームと洗面台。部屋によると思いますが
    私の部屋は洗面台の扉の閉まり具合が悪くて、
    閉める度にキーキーちょっとうるさかったです。

結構お気に入りだったソファ。これおうちにほしい!(笑)

さて、12時にチェックアウトして空港に向かいます。
    ホテルから直接出ているバスは良い時間がなかったので、
    ホテル最寄りバス停までタクシーで行き、バスで空港まで向かいます。
    これが長い道のりだった~~(-_-;)

12:30にホテルからタクシーに乗り(1台で2000円位)、
    12:50位のバスにのり(1人1000円位)、
    結局市内バスだから遅れに遅れ、空港に着いたのは14:30近く。
    あらーホテルでてから二時間もかかってる!!(笑)
    でも少し早めのバスを選んでおいてよかったです。
    ギリギリのバスに乗っていたら焦っただろうな~と思います。
    空港でもレストランや大量にお土産ショップがあったので
    空港には早めに着くように向かって空港でふらふらするのが良いかもです。

写真はバスから見えた市内にいたシーサー♪

空港で気になっていたおにぎりのお店に行きました!
    ポークたまごおにぎり本店 那覇空港1F店です。
    一階の到着ロビーへ一度降りて、おにぎりを買って
    また出発ロビーへ行きました(笑)。
    結構並んでいて買うまでに時間がかかったので、
    とりあえず買ったらすぐ出発搭乗口へ向かい、
    そこで食べて待ちました。

写真が雑ですみませんw
    スパム・卵がスタンダードみたいで、いくつか種類があります。
    これはゴーヤ天ぷらが入っているおにぎり。

こっちは海老天ぷら。あと味噌味も買いました。
    シンプルなのに、びっくりするくらいおいしい!!( *´艸`)
    意外とペロッと食べれちゃって、
    値段も安いしもっと買えばよかった!(笑)

あっという間の三日間でした~~!
    ひたすらビーチと海と、おいしい食事で最高の三日間でした。
    本当はもっと空港から遠い美ら海水族館や気になるホテルが沢山あり、
    今回はできるだけ空港に近いホテル二か所を選んだつもりだったのですが、それでも片道一時間~二時間かかってるので、、、
    結論次はもっと長く行きます(*´▽`*)