那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リゾートステイでひたすらのんびりする旅行にはまっている今日この頃♪<br />こちらは二泊三日沖縄(那覇)の、一日目の旅行記です!!(*´ω`*)<br /><br />那覇空港→モントレホテル沖縄へ移動し、お部屋からきれいな夕日をのんびり眺めて、<br />近くで沖縄料理を堪能しました!<br /><br /><br /><br />私はペーパードライバーなのでレンタカー利用なしの旅行です。<br />那覇空港に到着後、あらかじめホテルまでの行き方を調べておいたのですが、<br />できれば乗りたかったモントレ行きのバスにはフライト到着時間の10分後だったのでやっぱり間に合わず(涙)<br />次のムーンビーチ行きのバスまで空港のラウンジで一時間程待ち、<br />約1時間15分乗車(片道1500円)、<br />ムーンビーチからモントレまで徒歩で向かいました。長い道のり~!

【那覇DAY1】モントレ沖縄宿泊♪ 夕日と沖縄料理

2019/06/30 - 2019/06/30

旅行記グループ 沖縄(那覇)二泊三日

LalalaLucyさん

近くで沖縄料理を堪能しました!

私はペーパードライバーなのでレンタカー利用なしの旅行です。
約1時間15分乗車(片道1500円)、

1.0

さてさて、やっとモントレへ到着!

ホテルのロビー。
    綺麗で静かです。

こちらは、海が一望できるカフェになってます。
    注文しないとこの中に入りずらい雰囲気だったので、ここから写真を撮りました。
    デザートやカクテル飲みながらこちらの奥にある席でのんびりできたらおしゃれ!!
    でもなんだかんだ忙しくて、結局利用する時間はなかったです(笑)

やっとお部屋(スーペリアルーム)に到着です。
    気持ちよいベッドとミニテーブル・椅子、ソファがあります。
    39平米でとても広いってわけではないけど、荷物を広げるのも十分な広さ。
    窓が広くて、明るい!

ベッドに横になっても、海と夕日が見えて最高!!!!
    ベッドが海に向いているのって素敵。
    全部屋オーシャンビューのホテルです。
    予約時にワンランク下の「スタンダード」でもいいかなーと悩んだけど、
    「スーペリア」にして正解でした☆(≧▽≦)ヤッター

バルコニーに出ると、シンプルなミニテーブルとイスでくつろげます。
    素敵なのは、隣の部屋が見えにくくなっていて、プライベート感があること。
    左右上下の人の目が全く気にならない作りで、とても気に入りました。
    優雅にここで本なんか読んじゃったりしていい気分♪

こちらから眺める夕日は最高です。

このホテルにはチャペルもあります。
    上から見ただけですが、真っ白でとてもきれい。

海に沈む夕日って素敵です!
    完全に沈み終ってからも、しばらく眺めていました。

でも、夕方なのに結構暑い!!
    ということで、ほとんどはクーラーが効いた涼しいお部屋で
    贅沢に夕日と海を眺めていました(笑)

暗くなるとこのような景色に。
    海は見えにくいけれど、幻想的で素敵ですね。

さてさて、夕日が沈みのんびりしたところで
    ホテルから徒歩圏内にある沖縄居酒屋、
    「沖縄料理ちぬまん 恩納村ムーンビーチ前 別邸」へ!

この日は夕日の時間が19:27だったので、
    夕日を見た後に出かけようと思って20時にあらかじめ予約をしていました。
    日曜日なので予約がどこも混んでいて、やっと取れたお店です(笑)
    モントレホテルの良い点の一つは、すぐ近くの通りに沢山沖縄居酒屋をはじめ
    たくさんのお店があるところ。
    沖縄居酒屋の中には無料送迎をしているところもあるみたいでしたが、
    徒歩でさっと行ける範囲での食事って便利です。

予約していたので、すぐに席に通してもらえました。
    外には並んでいる人もいました。

まず、お通しとドリンク。
    私はアルコールではなく、さんぴん茶!

とりあえず海ブドウとラフティーを注文!
    おいしい☆
    海ブドウ少ないのでもっと欲しい!(笑)

お寿司!単品で好きなものを頼めるし、値段もかなりお手軽でした!

紅芋コロッケ。女性に人気だそうな。
    おいしいです。

もずく天ぷら。

沖縄そうめん。

こちらの沖縄居酒屋では、沖縄ライブを毎晩開催しています。
    毎日2回で時間が決まっているので、その時間に間に合うよう伺いました。
    各45分と記載がありましたが、室内で一回テラス席で一回の二回合わせて45分なので、
    大体15分くらいのライブです。
    私の時は男性二人による島唄ライブでした。
    お客さんからリクエストを受けて歌ってくれます。

ホテルに戻る前にコンビニに立ち寄り、沖縄で人気のBlue Sealのアイスを買って
    お部屋で食べました。食後の良いデザート!
    でも結構甘かったです。部屋の冷凍庫に入れておいたのですが、
    冷凍庫のききが弱いのか、結構溶けちゃいました(笑)

ちなみに、ホテルのお土産店にはハブ酒が!!

ちょっと怖いです。
    買って持ち帰るときにスーツケース内で割れていたらとか
    考えたら恐怖です。

かわいいちんすこうの箸置き買いました。
    間違えて食べてしまいそう!

翌日は早起きしなきゃなので早めに寝ました。

→「DAY2」へ続く(*´ω`*)