那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二泊三日那覇旅行の二日目です♪(*‘ω‘ *)わーいわーい<br /><br />この日はモントレホテル沖縄で朝食、ビーチ、プールでのんびりし、<br />近くでランチ。<br />その後日航アリビラへ移動して、さらにビーチ、プールでのんびり過ごし、<br />ホテルレストランで優雅に夕食。<br />観光は一切せず、ホテルでのんびりステイ最高です( *´艸`)<br />食っちゃ寝食っちゃ寝で太るね!w<br />でもビーチで泳いでいるからよしとしましょう。<br /><br /><br /><br />昨日はホテル内であまり遊ぶ時間がなかったので、<br />今日はチェックアウト前にビーチとプールに行かないといけません。<br />↑もはや義務感半端ない…<br /><br />そこで、6:30からのスタートの朝食に、ちゃんと6:30に行きました。<br />結果これが大正解でした。早起きは三文の徳って本当だった!<br /><br />まず朝食会場「シーフォレスト」へ行き席へ案内される途中、<br />隣接する鉄板焼「神戸」レストランを発見。<br />「神戸」(ディナータイムのみ営業)は海が目の前に見えるカウンター席でとてもおしゃれだったので<br />本当はディナーしたかったのですが、結構お高いことと、<br />沖縄料理が食べたかったので今回はあきらめていたおしゃれレストラン。<br />おしゃれだね~とか言いながら通り過ぎようとすると、<br />なんとホテルの方が「よろしければこちらで召し上がりますか?」<br />と言ってくれました!!!!ええ!いいの!?(≧▽≦)<br />シーフォレストのバイキングをとってこちらの席で自由にどうぞと<br />言ってくれたので、お言葉に甘えてこちらのお席で朝食を。

【那覇DAY2】モントレ沖縄とアリビラ日航のビーチ・プールでのんびり♪

9いいね!

2019/07/01 - 2019/07/01

3525位(同エリア5920件中)

旅行記グループ 沖縄(那覇)二泊三日

0

23

LalalaLucyさん

二泊三日那覇旅行の二日目です♪(*‘ω‘ *)わーいわーい

この日はモントレホテル沖縄で朝食、ビーチ、プールでのんびりし、
近くでランチ。
その後日航アリビラへ移動して、さらにビーチ、プールでのんびり過ごし、
ホテルレストランで優雅に夕食。
観光は一切せず、ホテルでのんびりステイ最高です( *´艸`)
食っちゃ寝食っちゃ寝で太るね!w
でもビーチで泳いでいるからよしとしましょう。



昨日はホテル内であまり遊ぶ時間がなかったので、
今日はチェックアウト前にビーチとプールに行かないといけません。
↑もはや義務感半端ない…

そこで、6:30からのスタートの朝食に、ちゃんと6:30に行きました。
結果これが大正解でした。早起きは三文の徳って本当だった!

まず朝食会場「シーフォレスト」へ行き席へ案内される途中、
隣接する鉄板焼「神戸」レストランを発見。
「神戸」(ディナータイムのみ営業)は海が目の前に見えるカウンター席でとてもおしゃれだったので
本当はディナーしたかったのですが、結構お高いことと、
沖縄料理が食べたかったので今回はあきらめていたおしゃれレストラン。
おしゃれだね~とか言いながら通り過ぎようとすると、
なんとホテルの方が「よろしければこちらで召し上がりますか?」
と言ってくれました!!!!ええ!いいの!?(≧▽≦)
シーフォレストのバイキングをとってこちらの席で自由にどうぞと
言ってくれたので、お言葉に甘えてこちらのお席で朝食を。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
1.5

PR

  • 上手く写真がとれなかったのですが、こんな感じのカウンター席。<br />シーフォレスト内の席は家族連れなどでにぎやかな中、な、なんと二人貸し切りで<br />おしゃれなカウンター席で朝食をたべてしまいましたとさ( *´艸`)<br />静かで落ち着いて、とても最高でした!!

    上手く写真がとれなかったのですが、こんな感じのカウンター席。
    シーフォレスト内の席は家族連れなどでにぎやかな中、な、なんと二人貸し切りで
    おしゃれなカウンター席で朝食をたべてしまいましたとさ( *´艸`)
    静かで落ち着いて、とても最高でした!!

  • 食べ終わるころに女性二人組が来ましたが、<br />それまで貸し切りでしたヾ(o´∀`o)ノバンザーイ♪<br /><br />ブッフェはすぐ隣なので全然遠いわけでもなく、<br />何度もお代わりしてブッフェを取りに行き、焼き立てを沢山食べました☆<br /><br />レストランを出る時にはやはり長い待ちの列ができていました。

    食べ終わるころに女性二人組が来ましたが、
    それまで貸し切りでしたヾ(o´∀`o)ノバンザーイ♪

    ブッフェはすぐ隣なので全然遠いわけでもなく、
    何度もお代わりしてブッフェを取りに行き、焼き立てを沢山食べました☆

    レストランを出る時にはやはり長い待ちの列ができていました。

  • こちらはバルコニーからの眺めです。<br />特に午前中は、本当に海がきれいです。<br /><br />手前に見えるプールが深めで、遠くのプールが浅め(波が出るらしい)です。

    こちらはバルコニーからの眺めです。
    特に午前中は、本当に海がきれいです。

    手前に見えるプールが深めで、遠くのプールが浅め(波が出るらしい)です。

  • 少しお腹が落ち着いたら、ビーチへ。

    少しお腹が落ち着いたら、ビーチへ。

  • 午前中は波もなく静かな海でした。

    午前中は波もなく静かな海でした。

  • 綺麗ですね!<br />残念だったのは、ビーチにあるチェアデッキはすべて有料だったこと。<br />長居しなかったので利用はしませんでしたが、<br />荷物をどこに置けばよいの…?とちょっと困りました。<br />結局砂の上にビーチバッグを置いて泳ぎましたが<br />少なくとも荷物置く場所くらいほしかったです~

    綺麗ですね!
    残念だったのは、ビーチにあるチェアデッキはすべて有料だったこと。
    長居しなかったので利用はしませんでしたが、
    荷物をどこに置けばよいの…?とちょっと困りました。
    結局砂の上にビーチバッグを置いて泳ぎましたが
    少なくとも荷物置く場所くらいほしかったです~

  • こちらは手間に見えた、深めのプール。<br />お子様には少し深めなので、子供や家族はあまりいません。<br />どちらかというと落ち着いた雰囲気で、のんびりできました。<br />今回は浅めのプールには入りませんでした。

    こちらは手間に見えた、深めのプール。
    お子様には少し深めなので、子供や家族はあまりいません。
    どちらかというと落ち着いた雰囲気で、のんびりできました。
    今回は浅めのプールには入りませんでした。

  • モントレ沖縄はサービスもよいし、お部屋も素敵だし、<br />とっても良かったのですが、残念だったのが、先ほどもビーチで書いたけど有料のチェア(ベッド)デッキ!!<br />こんなに素敵なデッキがあるのに<br />なぜ誰も使わないのだろう、どれを使おうかな~と思って近づいたら<br />全部有料だったのです。。。しかも時間制で結構お高い。<br />今までアジアリゾートで好きなだけ無料で利用していたので、<br />まさか有料だとは考えもしていなかったのでびっくらでした。(ノД`)シクシク

    モントレ沖縄はサービスもよいし、お部屋も素敵だし、
    とっても良かったのですが、残念だったのが、先ほどもビーチで書いたけど有料のチェア(ベッド)デッキ!!
    こんなに素敵なデッキがあるのに
    なぜ誰も使わないのだろう、どれを使おうかな~と思って近づいたら
    全部有料だったのです。。。しかも時間制で結構お高い。
    今までアジアリゾートで好きなだけ無料で利用していたので、
    まさか有料だとは考えもしていなかったのでびっくらでした。(ノД`)シクシク

  • ここでのんびりしたかった。。。<br />まぁそんなに時間もなかったので、プールでのんびりして、<br />お部屋でシャワー浴びて準備して、11時チェックアウトしました。<br /><br />この後は日航アリビラに行くのですが、またバスに乗るために<br />ムーンビーチホテルまで行かなくてはいけないのです。。。<br /><br />↑なら最初からムーンビーチ泊ればよかったのに、<br />と思われるかもしれませんが<br />ホテルの雰囲気がモントレホテルの方が好みだったので<br />ちょっと大変だけど移動頑張ります…(;_;)<br /><br />モントレホテルから徒歩圏内の、どちらかというとムーンビーチホテルに近いレストラン「島バーグと海カレー」に来ました。<br />るるぶで海ブドウプレゼント券もついててちょっと気になっていました(笑)<br /><br />こちらのお店なぜか不思議なことに開店とほぼ同時に伺って店内誰もいないのに<br />予約がいるからと暑い中で外で待たされたり(すごい暑いんだけど…)、<br />明らかに席数足りてるのに最初テラスしかだめといわれたりしてびっくり。。。<br />まぁ最終的には入れてもらえることになったので、一応ここでランチにしました。

    ここでのんびりしたかった。。。
    まぁそんなに時間もなかったので、プールでのんびりして、
    お部屋でシャワー浴びて準備して、11時チェックアウトしました。

    この後は日航アリビラに行くのですが、またバスに乗るために
    ムーンビーチホテルまで行かなくてはいけないのです。。。

    ↑なら最初からムーンビーチ泊ればよかったのに、
    と思われるかもしれませんが
    ホテルの雰囲気がモントレホテルの方が好みだったので
    ちょっと大変だけど移動頑張ります…(;_;)

    モントレホテルから徒歩圏内の、どちらかというとムーンビーチホテルに近いレストラン「島バーグと海カレー」に来ました。
    るるぶで海ブドウプレゼント券もついててちょっと気になっていました(笑)

    こちらのお店なぜか不思議なことに開店とほぼ同時に伺って店内誰もいないのに
    予約がいるからと暑い中で外で待たされたり(すごい暑いんだけど…)、
    明らかに席数足りてるのに最初テラスしかだめといわれたりしてびっくり。。。
    まぁ最終的には入れてもらえることになったので、一応ここでランチにしました。

  • 私はアボカドハンバーガー1500円♪<br />おいしかったので案外ペロリと食べられました。<br />あんなに沢山朝食を食べたのに、、、(笑)

    私はアボカドハンバーガー1500円♪
    おいしかったので案外ペロリと食べられました。
    あんなに沢山朝食を食べたのに、、、(笑)

  • こちらは贅沢に三種類の肉が入っているスペシャルカレー2000円。<br />アグー豚をつかったカレーということで、私も味見したけど味はたしかに美味しかったです。<br /><br />さてさて、ランチ食べながらバスの時間を待って、<br />ムーンビーチホテルからバスに乗っていよいよ日航アリビラへ♪<br />およそ30分、片道600円です。

    こちらは贅沢に三種類の肉が入っているスペシャルカレー2000円。
    アグー豚をつかったカレーということで、私も味見したけど味はたしかに美味しかったです。

    さてさて、ランチ食べながらバスの時間を待って、
    ムーンビーチホテルからバスに乗っていよいよ日航アリビラへ♪
    およそ30分、片道600円です。

  • ガイドブックや写真で良く見る通り、とてもきれいな外装・内装です。<br /><br />少しお部屋でのんびりしてから、ビーチとプールでくつろぎました。<br />個人的にはプールよりビーチのほうが断然良かったです!<br />午後の海は深めで、波も高めで楽しかったです。<br />プールは大きめなプールが1つ、でした。<br />ビーチについては翌日の午前中にも行ったので、そちらに詳細は記載します☆彡<br />のんびりして、お部屋でシャワーを浴びてから、ディナーの時間です(^O^)/

    ガイドブックや写真で良く見る通り、とてもきれいな外装・内装です。

    少しお部屋でのんびりしてから、ビーチとプールでくつろぎました。
    個人的にはプールよりビーチのほうが断然良かったです!
    午後の海は深めで、波も高めで楽しかったです。
    プールは大きめなプールが1つ、でした。
    ビーチについては翌日の午前中にも行ったので、そちらに詳細は記載します☆彡
    のんびりして、お部屋でシャワーを浴びてから、ディナーの時間です(^O^)/

  • ディナーに向かうまでの道。<br />どこもおしゃれですね~~

    ディナーに向かうまでの道。
    どこもおしゃれですね~~

  • WEBから予約しておいた、日航アリビラのレストラン佐和へ。<br />ホテル周辺には徒歩圏内で食べるところがほぼないので、<br />せっかくですし、クチコミが良かった和食レストラン・佐和に決めました!<br />エリア1位となっているクチコミサイトが多かったので、ワクワクです(●´ω`●)<br /><br />WEB(日航アリビラ公式ホテルサイト)からの予約は大正解ですのでおススメ。<br />私の予約したプランはWEB予約割引で10%OFFで、<br />さらに予約していたから一番奥の静かな席に案内してもらえました。<br />結果すごーくくつろげてよかったです!<br />ちなみに、窓際は庭が見える落ち着いた空間で、海やビーチや夕日は見えませんので、<br />残念ながら、食べながら夕日を見ようというのはできません。<br />だからその分、昨日たっぷり夕日を見ておきました♪

    WEBから予約しておいた、日航アリビラのレストラン佐和へ。
    ホテル周辺には徒歩圏内で食べるところがほぼないので、
    せっかくですし、クチコミが良かった和食レストラン・佐和に決めました!
    エリア1位となっているクチコミサイトが多かったので、ワクワクです(●´ω`●)

    WEB(日航アリビラ公式ホテルサイト)からの予約は大正解ですのでおススメ。
    私の予約したプランはWEB予約割引で10%OFFで、
    さらに予約していたから一番奥の静かな席に案内してもらえました。
    結果すごーくくつろげてよかったです!
    ちなみに、窓際は庭が見える落ち着いた空間で、海やビーチや夕日は見えませんので、
    残念ながら、食べながら夕日を見ようというのはできません。
    だからその分、昨日たっぷり夕日を見ておきました♪

  • 一番最初の前菜。<br />ジーマーミ(ピーナッツ)豆腐<br />海ブドウ<br />造り二種<br /><br />おしゃれ!海ブドウ毎日(毎食?)食べてるけどおいしい!

    一番最初の前菜。
    ジーマーミ(ピーナッツ)豆腐
    海ブドウ
    造り二種

    おしゃれ!海ブドウ毎日(毎食?)食べてるけどおいしい!

  • 二皿目は温野菜。<br />おや??これはなんだ!?

    二皿目は温野菜。
    おや??これはなんだ!?

  • 開けると温野菜出てきました~~(*‘ω‘ *)<br />いちいちおしゃれだなwニンジンの形までかわいい。

    開けると温野菜出てきました~~(*‘ω‘ *)
    いちいちおしゃれだなwニンジンの形までかわいい。

  • そしてメインの和牛とアグー豚の二色ステーキ!!!<br />これがと~~~ってもおいしいんです!!<br />どっちもお肉がおいしくて、交互で食べたりなんかして、めちゃくちゃ贅沢!!<br />予約の時どれにしようかすごく悩みましたが、<br />やっぱりステーキコースにして正解でした!!<br />言うとすれば、ちょっと味は濃いめだったかな?<br /><br />この後沖縄そばとデザート(フルーツ)でした。<br />どちらもよかったのですが、ステーキに満足しすぎたのか、<br />なぜか写真を撮り忘れました(笑)

    そしてメインの和牛とアグー豚の二色ステーキ!!!
    これがと~~~ってもおいしいんです!!
    どっちもお肉がおいしくて、交互で食べたりなんかして、めちゃくちゃ贅沢!!
    予約の時どれにしようかすごく悩みましたが、
    やっぱりステーキコースにして正解でした!!
    言うとすれば、ちょっと味は濃いめだったかな?

    この後沖縄そばとデザート(フルーツ)でした。
    どちらもよかったのですが、ステーキに満足しすぎたのか、
    なぜか写真を撮り忘れました(笑)

  • 夕食を終えたらすっかり暗くなりました。<br />プールサイド。夜も幻想的ですね。

    夕食を終えたらすっかり暗くなりました。
    プールサイド。夜も幻想的ですね。

  • 階段もライトアップされていてきれいです。

    階段もライトアップされていてきれいです。

  • 階段をのぼった上からの図。綺麗ですね!

    階段をのぼった上からの図。綺麗ですね!

  • この角度も好きです(笑)<br />ヨーロッパにいるみたい!!

    この角度も好きです(笑)
    ヨーロッパにいるみたい!!

  • 夜の噴水。<br /><br />お部屋に帰ってゆっくり。<br />明日はまた気合を入れて、朝一番に朝ごはんに行きます!(`・ω・´)キリリッ

    夜の噴水。

    お部屋に帰ってゆっくり。
    明日はまた気合を入れて、朝一番に朝ごはんに行きます!(`・ω・´)キリリッ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

那覇の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集