2019/07/29 - 2019/08/05
698位(同エリア2119件中)
ちーさん
母親と一緒に北欧4カ国周遊のツアーに参加しました。
夏の北欧 過ごしやすくて綺麗でした!!
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 2.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
4カ国周遊 最初はデンマーク コペンハーゲンです。
成田11時10分発のスカンジナビア航空にて11時間のフライトになります。
出発はなぜか40分くらい遅れて出発
しかも機内はとても寒い。。
1時間後くらいに食事が始まり、私はfishを選びました。 -
2回目の食事は到着1時間半前
特に種類は聞かれず
機内の映画はあまり面白そうなものはなく、ずっと日本でダウンロードしたamazonTVを見ていました。
ただ11時間は長い~!!!
コペンハーゲンに着いたらホテルへ向かいます。
日本との時差は7時間 -
今日泊まったのはクオリティホテル ホエターストラップというホテルで、市内からは少し離れたところにあるそうです。
そのため夜ご飯は近くのスーパーで買い出し。
北欧はバスタブのあるホテルが少ないそうなので、今日はバスタブを堪能します。よく晴れて温かい1日です -
今回泊まったホテルの朝食はどれも同じような内容だったので、最後の方にはとても飽きてしまいました。
最初は美味しかった☆
特にヨーグルトが美味しくて毎日食べていました。
今日はコペンハーゲンを観光してノルウェーへ -
まずはニューハウン
朝早かったので、、9時半くらい
人も少なかったです。
とても綺麗な街なみ
少し雨が降ってきたので、肌寒く感じてきました。
降らなければいいなぁ。。。 -
次にアマリエンボー宮殿
ここも人が少なくて観光しやすい
2年前に友達と行った時は、ちょうど衛兵交代の時間だったので人が多かったけど今回は全く人が少なく観光しやすかった -
そして有名な人魚姫の像
ここは人が多かったです。
なんか見ていたらアンデルセンの童話を、また読んでみたくなったなぁ
そのあとストロイエを自由行動
私は母を連れてflyingタイガーを見るのとLEGOストアに行ってきました
1時間しかない自由行動だったけど、あまり見たい!!と思っていたところもなかったので、ちょうどよかったかな -
昼食はオープンサンドを
スープが美味しかった!
けどマヨネーズがダメな私はスープ以外はあまり食べられず
そしてやっぱりツアーだと、席とかも狭かったり、ここでは直射日光がずっと当たる場所で暑かったりして、自由がきかないのはデメリットだなぁと思いました。 -
昼食後空港へ
コペンハーゲンはこれで終わりで、次は2カ国目 ノルウェーに行きます
初のノルウェー 楽しみ🇳🇴 -
ベルゲン空港に到着✈
雨☂
そして寒い!!!
ここではスカンディック フレクスランドエアポート というホテルに泊まりました。
バスタブなし。。。
疲れがたまって今日は9時ごろ就寝します -
次の日朝から雨でスッキリしない中、まずはベルゲン市内を散策します。
ここも朝早くなので、やっているショップもほぼなし。
街並みは可愛いけどね? -
その後バスにて、グドバンゲンヘ
ここからソグネフィヨルドクルーズです。
船が好きな私はワクワク
しかし あまりの雨と強風でほとんど外に出ていられず中からフィヨルドを見ることに
でももったいないよね
せっかくきたんだもん
だから頑張って外に出たらネズミイルカを発見!!!
テンション上がります
けどすごい集団がいて、飲んでた飲み物をこぼしても適当に拭き、食べ物をこぼしたり、大声で叫んだり、、
うーん、マナーが悪い。
それもあったから、このクルーズの印象は悪くなった。
日本人はマナーいいよね。
一緒に行ってたグループの人たちも良かったから、別の集団がすごい残念だった。。。
その後フロムについて鉄道に乗るはずだったんだけど、まさかの運休に!!! 雨の影響らしい☔☔
残念だけどこれも旅。 仕方ない。 -
ぐったりしながらホテルへ
フィヨルドが見える部屋でこの部屋がすごくよかった
部屋から見える景色も最高だし、バスタブが付いていることも大事
夜ご飯はエビとムール貝を何度も取りに行って食べたよ。美味しかった☆
アップルパイも2つ食べてめっちゃデブになる。。。 -
次の日 朝からホテルから見える景色がとても綺麗だった。
昨日から降り続いていた雨も止み、晴れてる☀
今日は移動日 オスロに向かいます。
オスロはどんな街並みなのか楽しみ♩
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- harurunさん 2019/08/31 18:31:42
- 北欧に行ってらしたんですね
- ちーさん
一人旅の後では、ツアーは楽なような、窮屈のような…でしょうか。
お天気だけは選べませんからね (´・ω・`)
北欧はまだ行ったことがないので、とても興味があります♪
旅行記の後半も楽しみにしていますね!
- ちーさん からの返信 2019/09/01 06:51:35
- RE: 今度はツアーでした!!
- > harurunさん
>
>おはようございます☀
ツアーは楽ですが、自由がなかったり、トイレが混んだり。。と苦手なところもありますね。
1人では行きずらいところだったり、取るのが難しいチケットとかも取れるので、いいこともたくさんあるので、場所によって選んで行こうと思っています。
北欧は街並みがカラフルで、小さくてかわいくて、観光地客がすごく多いわけではなかったので過ごしやすかったです。
harurunさんは次どこに行こうとか考えているのですか? 私は次は冬休みの旅行計画を考えつつ、休みが短いので、悩みつつですd( ̄  ̄)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コペンハーゲン(デンマーク) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
コペンハーゲン(デンマーク) の人気ホテル
デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 北欧4カ国周遊
2
14