バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年8月 初めてのバリ島旅行へ行きました。<br />目的は、GTフィッシング。ほぼ3日間の短い滞在でしたが、満喫した旅行になりました。<br /><br />[旅程]<br />☆&#39;19/08/12<br />・岡山空港→羽田空港(深夜便ジャカルタへ)<br />☆&#39;19/08/13<br />・→ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港→バリ島・ングラ・ライ空港(デンパサール)<br />・GTフィッシング<br />★&#39;19/08/14<br />・GTフィッシング<br />☆&#39;19/08/15<br />・GTフィッシング<br />・バリ島・ングラ・ライ空港(デンパサール)→ジャカルタ・スカルノハッタ空港<br />☆&#39;19/08/16<br />・スカルノハッタ国際空港→羽田空港→岡山空港<br /><br />[宿泊]<br />・アスティバリ

2019夏 バリ島一人旅(3日目・GTフィッシング、バリディナー)

2019/08/12 - 2019/08/16

ntrips18

ntrips18さん

2019年8月 初めてのバリ島旅行へ行きました。

[旅程]
☆'19/08/12
・岡山空港→羽田空港(深夜便ジャカルタへ)
☆'19/08/13

[宿泊]
・アスティバリ

自転車

朝6:30 うす曇り 朝から蒸し暑くなく爽やかな感じ。
    起床後散歩がてらコンビニのサークルKへ朝食を買いに行きました。

日本のコンビニとほとんど同じです。

朝から釣りに行くので、軽めの食事にしました。
    バームクーヘンとコーヒーで31,500ルピア(約240円)

朝7:30
    着替えを済ませて出発。途中ガソリンスタンドに寄る。

天気はうす曇りで風も少しあったので状況的には良さような感じ。
    近くの島へクルーズするフェリーもたくさんありました。

鳥山があるところに走って、ナブラを打ちながらの釣行。
    数カ所回ったところで、いきなり強い引きが出ました。
    昨日と同じ感触だったので、またサワラかと思ったら水面に上がる魚影はサワラではなく、来ました、GT(ロウニンアジ)です。
    ついに本命登場!!!!やった!!!

取り込みも入念にして、キャッチ。

海外初GTで無事釣り上げました。

ルアーの口元にしっかりフッキングしています。

約12kgで、GTとしては決して大きくありませんでしたが、1本は1本なので満足。

しっかり酸素を送ってあげてリリース。
    無事に泳いで行きました。

1本釣ってノルマは果たしたところで、ポイント移動早々にまた大きな引きがありました。

GT2本目です。
    サイズはさっきのとほぼ同じくらい。

正面からも。
    バリのGTのベストシーズンは6月だそうなので、8月は厳しめかと思っていましたが、うれしい2本目です。

その後、とにかく投げまくり。
    ランチを食べてガソリン注入。

しばらく反応がなく少しトローリングもやりましたが、反応なく即終了。

終盤に、大きなヒットがありましたが、不運なことにラインブレイクしてしましました。ガイド曰くサワラかバラクーダだろうとの事。
    最後にもう1本取って締めたかったです。

午後14:00終了して帰港。
    とにかく投げまくった1日でしたが、なんとか本命もゲットできたし、ガイドの人も親切で明るい人で良かったです。

帰港後、お迎えの車が来るはずでしたが、オーナーの奥様が腕を骨折して病院に行ってるとのことで約1時間ほど待つことに。
    急いでもないので、近くをブラブラしました。

お店の前で少女たちがゲームかなんかで楽しそうにしていました。

その後、お迎えのスタッフが来てくれてゲストハウスに戻りました。

午後16:30
    戻って、洗濯とシャワーを浴びて、着替えてから、お土産を買いに行きました。
    バリの人はほとんどバイクか車なのであまり歩いてる人を見かけませんでした。

とにかくバイクと車の数がすごい。
    しかも横断歩道に信号がないので、渡る時、怖かったです。

公園らしきところを通って。

また横断歩道。
    とめどなく車とバイクなのでタイミングがよくわからない。

40分ほど歩いて、大型免税店GALLERIAに到着。

化粧品やブランドには興味なしなで、スルー。
    ナシゴレンの素を使った料理の実演販売をしていました。

目的のバロンクッキーを買いました。
    200,000ルピア(約1,500円)

バリ感満載のクッキー。
    しかも個別包装だから、配りやすい。
    ネットで調べてた時に空港の免税店にも売ってると買いてありましたが、帰国の際には特に見かけませんでしたので、ここで買っておいて良かったです。

ナシゴレンの素も買いました。
    4つ入りで、65,000ルピア(約490円)

その後、晩御飯を食べに移動。歩くと40分くらいかかりそうだし、また横断歩道渡る勇気もないので、タクシーで目的のレストランへ行きました。

「BALE UDANG MANG ENGKING」(バレ ウダン マン エンキン)
    インドネシア料理店で、ここはジャカルタに住む人におすすめしてもらっていたので、行きました。

観光客向けのレストランな感じですが、外観も良く、中も竹造りで雰囲気が良かったです。

店内に池もあり離れのコテージもあります。

バリに来てから海にしか行ってなかったので、絵に描いたようなバリを感じれて良かったです。
    行った日はさほど混んでいませんでした。

初インドネシア、バリなので、ド定番のナシゴレンとビンタンビールと練り物にトウモロコシを合わせた揚げ物を注文しました。
    トータルで、125,895ルピア(約1,000円)財布にも優しかったです。

食後、歩いてゲストハウスまで戻りました。
    さほど暑くなく気持ちよかったです。
    バリの夜もクタ地区なんかは危ないよとオーナーが言ってましたが、割と外れた場所だったので、1人で歩いていてもさほど危険は感じませんでした。
    明日は、早くも最終日なので、朝からの釣りに備えて早々の就寝しました。

→4日目に続く。