グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目は南部をドライブです。<br />想像よりもかなり素敵だったハンバーガー屋さん。そして急遽訪問することに決まったスポットなどをご紹介。

マイルで行く夏旅2019家族旅行(3)

26いいね!

2019/08/20 - 2019/08/24

2033位(同エリア10272件中)

旅行記グループ グアム 夏旅

7

39

おじゃママ8

おじゃママ8さん

4日目は南部をドライブです。
想像よりもかなり素敵だったハンバーガー屋さん。そして急遽訪問することに決まったスポットなどをご紹介。

PR

  • とうとう4日目の朝を迎えてしまいました。<br />おやっ?今日は雲が多いなぁ。<br /><br />実は株主優待券が6枚しかなかったので、1日だけ別の部屋を予約しました。<br />別のホテルに移動も考えましたが、帰りも無料で空港まで送っていただけるので、そのままレオパレスに滞在することに。<br />てことで、部屋が変わるのでとりあえず出かける前にチェックアウトする予定です。

    とうとう4日目の朝を迎えてしまいました。
    おやっ?今日は雲が多いなぁ。

    実は株主優待券が6枚しかなかったので、1日だけ別の部屋を予約しました。
    別のホテルに移動も考えましたが、帰りも無料で空港まで送っていただけるので、そのままレオパレスに滞在することに。
    てことで、部屋が変わるのでとりあえず出かける前にチェックアウトする予定です。

  • 朝起きてベットの中で思ったことがありました。<br />そういえばお天気続きは超ラッキーだけど、雨が降ったあとに見られる虹が見れていないなぁと。<br />すると部屋でドライブに行く準備をしていると、サーっとした細かい雨が降り出しているではありませんか。<br />えっ(*_*)雨降り出したの?せっかくのドライブなのに...<br />と思ったのもつかぬま。<br />その雨はすぐにやみベランダに出てみると、なっなんと<br />虹が~・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*<br />それも上は薄っすらですが二重、ダブルです。 <br />何たる奇跡。ちょっと大げさですねσ^_^;<br />でも見ることができてテンションUP&#11014;︎<br />主人たちも「何騒いでるの?」とベランダに。<br />すぐに娘が写真を撮ってくれました。ありがと~♡<br /><br />余談ですが娘は2日目のランチで行った『カリフォルニアピザキッチン』の店員さんに帰り際、カメラを首から下げていたことと服装からか「あなたフォトグラファーなの?風景専門?」と聞かれたことで気をよくしたのか(笑)どこへ行くのも首からカメラをさげ写真を撮りまくっていた娘ちゃんです。<br /><br />青空が雲の合間に見えてきました。<br />チェックアウトをして荷物だけフロントに預け、さあドライブに出発進行!

    朝起きてベットの中で思ったことがありました。
    そういえばお天気続きは超ラッキーだけど、雨が降ったあとに見られる虹が見れていないなぁと。
    すると部屋でドライブに行く準備をしていると、サーっとした細かい雨が降り出しているではありませんか。
    えっ(*_*)雨降り出したの?せっかくのドライブなのに...
    と思ったのもつかぬま。
    その雨はすぐにやみベランダに出てみると、なっなんと
    虹が~・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*
    それも上は薄っすらですが二重、ダブルです。
    何たる奇跡。ちょっと大げさですねσ^_^;
    でも見ることができてテンションUP⬆︎
    主人たちも「何騒いでるの?」とベランダに。
    すぐに娘が写真を撮ってくれました。ありがと~♡

    余談ですが娘は2日目のランチで行った『カリフォルニアピザキッチン』の店員さんに帰り際、カメラを首から下げていたことと服装からか「あなたフォトグラファーなの?風景専門?」と聞かれたことで気をよくしたのか(笑)どこへ行くのも首からカメラをさげ写真を撮りまくっていた娘ちゃんです。

    青空が雲の合間に見えてきました。
    チェックアウトをして荷物だけフロントに預け、さあドライブに出発進行!

  • 南部の道です。<br />通行量は多くはないのですが、坂やカーブが結構ありました。

    南部の道です。
    通行量は多くはないのですが、坂やカーブが結構ありました。

  • まず最初に向かったのは腹ごしらえのため、『ジェフズ・パイレーツ・コープ』です。<br /><br />

    まず最初に向かったのは腹ごしらえのため、『ジェフズ・パイレーツ・コープ』です。

  • まず入ると船の形をしたバーカウンターが見えてきます。

    まず入ると船の形をしたバーカウンターが見えてきます。

  • お洒落☆

    お洒落☆

  • こちらは横から見たバーカウンター。<br /><br />この薄暗いバーの横を通りぬけると~

    こちらは横から見たバーカウンター。

    この薄暗いバーの横を通りぬけると~

  • わぉw、何て素敵なロケーション!<br />一気に明るい素敵なテラス席に。<br /><br />海を眺めながら食べられるカウンター席もあります。<br />この写真はカウンター席から撮ったもの。光の加減で上手く撮れてませんが、実際の方が何倍も素敵でした。<br /><br />潮風がふいていて気持ちいい。<br /><br />まさかこんな場所でブランチできるとは思っていませんでした。はるばる来て良かった~。

    わぉw、何て素敵なロケーション!
    一気に明るい素敵なテラス席に。

    海を眺めながら食べられるカウンター席もあります。
    この写真はカウンター席から撮ったもの。光の加減で上手く撮れてませんが、実際の方が何倍も素敵でした。

    潮風がふいていて気持ちいい。

    まさかこんな場所でブランチできるとは思っていませんでした。はるばる来て良かった~。

  • 私たちが訪れた時は韓国の方とローカルの方のグループで4組ぐらい。<br /><br />まずは注文。<br /><br />ジュースがやってきました。<br />この『フレッシュマンゴースムージー』これすっごく美味しい♡♡♡<br /><br />写真を撮ったり海を見ながらバーガーがくるのを待ちます。<br />まったりとして癒される~(*´꒳`*)<br /><br />でもなかなかバーガーが届かない...<br />他のグループも届くのに時間がかかっていたようだったから仕方がない。<br />「今スーパーにお肉買いに行ってるんじゃない?」と冗談混じりに話しながら待っていてもまだこない...もしかしてパンから作ってる⁇そんなことは絶対にありませんが...<br />するとジュースの氷がとけてちょっとシャバシャバになってきたころ、ようやくお待ちかねのバーガーがやってきました(o^^o)<br />

    私たちが訪れた時は韓国の方とローカルの方のグループで4組ぐらい。

    まずは注文。

    ジュースがやってきました。
    この『フレッシュマンゴースムージー』これすっごく美味しい♡♡♡

    写真を撮ったり海を見ながらバーガーがくるのを待ちます。
    まったりとして癒される~(*´꒳`*)

    でもなかなかバーガーが届かない...
    他のグループも届くのに時間がかかっていたようだったから仕方がない。
    「今スーパーにお肉買いに行ってるんじゃない?」と冗談混じりに話しながら待っていてもまだこない...もしかしてパンから作ってる⁇そんなことは絶対にありませんが...
    するとジュースの氷がとけてちょっとシャバシャバになってきたころ、ようやくお待ちかねのバーガーがやってきました(o^^o)

  • 店員さんが4つ分のセットを両腕に乗せてやってきて、笑顔で「今日はいい風がふいているね~」と。そのぐらい過ごしやすい日だったので、待っているのも全く苦痛ではありませんでした。<br /><br />写真は待ちに待って届いたバーガー。<br />サイドはポテトかサラダを選択できます。<br />もっと大きい大きいバーガーを想像していましたが、そこまでは大きくはない。でもお肉は肉厚!<br /><br />大きい口をあけてパクリ!<br />うん。美味い(゚∀゚)肉感たっぷり。<br /><br />このバーガーセットお値段$15.5だったかな?<br />大きさから考えるとまあまあいいお値段。(ハンバーガーの相場がいまひとつ分かっていないからかも知れませんが...)<br /><br />でもロケーションがとっても良かったので大満足。<br />このお店にして良かった(^^)<br /><br />もしこのお店に行こうかとお考えの方はハンバーガーが出てくるまで時間がかかることを覚悟していった方がいいかも。<br /><br />あと周る順にもよりますがトイレもここで一度行っておくことをおすすめします。

    店員さんが4つ分のセットを両腕に乗せてやってきて、笑顔で「今日はいい風がふいているね~」と。そのぐらい過ごしやすい日だったので、待っているのも全く苦痛ではありませんでした。

    写真は待ちに待って届いたバーガー。
    サイドはポテトかサラダを選択できます。
    もっと大きい大きいバーガーを想像していましたが、そこまでは大きくはない。でもお肉は肉厚!

    大きい口をあけてパクリ!
    うん。美味い(゚∀゚)肉感たっぷり。

    このバーガーセットお値段$15.5だったかな?
    大きさから考えるとまあまあいいお値段。(ハンバーガーの相場がいまひとつ分かっていないからかも知れませんが...)

    でもロケーションがとっても良かったので大満足。
    このお店にして良かった(^^)

    もしこのお店に行こうかとお考えの方はハンバーガーが出てくるまで時間がかかることを覚悟していった方がいいかも。

    あと周る順にもよりますがトイレもここで一度行っておくことをおすすめします。

  • このお店には顔はめパネルがたくさんありました。<br />実は我が家は顔はめパネルがあると大体顔をはめて写真を撮るんです。<br /><br />顔はめパネル好きの方は是非行ってみて下さい。<br /><br />そうそう。リティディアンビーチの駐車場近くにも顔はめパネルがありました。もちろんそちらでも我が家は撮りましたよ☆

    このお店には顔はめパネルがたくさんありました。
    実は我が家は顔はめパネルがあると大体顔をはめて写真を撮るんです。

    顔はめパネル好きの方は是非行ってみて下さい。

    そうそう。リティディアンビーチの駐車場近くにも顔はめパネルがありました。もちろんそちらでも我が家は撮りましたよ☆

  • バーガーショップをあとにし、車を走らせ次に到着したのはセントヨゼフ教会。<br /><br />ここは入り口を見ただけですが掃除があまりされておらず...そして中入ることもできませんでした。<br />どおりで観光客が誰もいないはずです。<br /><br />ここから先の写真はもしかすると周った順番が違ってるかも知れませんが、そこはご勘弁を。

    バーガーショップをあとにし、車を走らせ次に到着したのはセントヨゼフ教会。

    ここは入り口を見ただけですが掃除があまりされておらず...そして中入ることもできませんでした。
    どおりで観光客が誰もいないはずです。

    ここから先の写真はもしかすると周った順番が違ってるかも知れませんが、そこはご勘弁を。

  • イナハラン天然プール

    イナハラン天然プール

  • 今度は綺麗な教会が見えてきました。

    今度は綺麗な教会が見えてきました。

  • 内部の写真です。<br />派手さはないけれど厳かな雰囲気ですね。

    内部の写真です。
    派手さはないけれど厳かな雰囲気ですね。

  • 何だったか忘れてしまいました。テヘッ(^^;<br /><br />追記、あとで主人に聞いたら、聖母カマリン像だそう。

    何だったか忘れてしまいました。テヘッ(^^;

    追記、あとで主人に聞いたら、聖母カマリン像だそう。

  • 近くの木にはカラフルな飾り付けがしてありました。<br />どんな意味があるのかな?

    近くの木にはカラフルな飾り付けがしてありました。
    どんな意味があるのかな?

  • メリッソ・ベルタワー?<br />こんなのだっけ?塗り直した?<br />違っていたらごめんなさい。

    メリッソ・ベルタワー?
    こんなのだっけ?塗り直した?
    違っていたらごめんなさい。

  • ソレダッド砦。<br />絶景が広がっていました。<br /><br />観光客はまあまあいたけど韓国の方ばかり。<br /><br />ココナッツジュースも売っていました。<br /><br />ここで超プチ情報٩( ᐛ )و<br />駐車場近くにトイレがありました。<br />主人はここで一度トイレタイム。

    ソレダッド砦。
    絶景が広がっていました。

    観光客はまあまあいたけど韓国の方ばかり。

    ココナッツジュースも売っていました。

    ここで超プチ情報٩( ᐛ )و
    駐車場近くにトイレがありました。
    主人はここで一度トイレタイム。

  • 遠くに見えるココス島。

    遠くに見えるココス島。

  • セッティ湾展望台。<br />ここも絶景。

    セッティ湾展望台。
    ここも絶景。

  • 車で走っていると雲行きが何だか怪しくなってきて、突然スコールが。<br />それもかなりの大雨。車の中でよかったよ~(´ω`)

    車で走っていると雲行きが何だか怪しくなってきて、突然スコールが。
    それもかなりの大雨。車の中でよかったよ~(´ω`)

  • 途中、ローカルな小さいスーパーがあったので立ち寄ってみました。<br />驚いたのは『パックンチョ』や『キャベツ太郎』他、たくさんの種類の日本のお菓子が売られていたこと。<br />本当に小さなローカルなお店なのに...日本のお菓子は人気なのかしら?<br /><br />で私たちが買ったのは日本では売っていない&#39;&#39;スタバの瓶入りフラペチーノ&quot;<br />甘~い。でも甘いものが飲みたいときにはいいかも。<br />主人曰く、お洒落な&quot;銭湯のコーヒー牛乳&quot;とのこと。<br />確かに(^^;;<br />値段はKマートよりちょっと高かったと思います。

    途中、ローカルな小さいスーパーがあったので立ち寄ってみました。
    驚いたのは『パックンチョ』や『キャベツ太郎』他、たくさんの種類の日本のお菓子が売られていたこと。
    本当に小さなローカルなお店なのに...日本のお菓子は人気なのかしら?

    で私たちが買ったのは日本では売っていない''スタバの瓶入りフラペチーノ"
    甘~い。でも甘いものが飲みたいときにはいいかも。
    主人曰く、お洒落な"銭湯のコーヒー牛乳"とのこと。
    確かに(^^;;
    値段はKマートよりちょっと高かったと思います。

  • ドライブ中に熊岩やラッテストーン、ウマタック橋、アガット・マリーナなど見ましたが、まさか自分が旅行記を書くと思っていなかったので、写真を撮らず...<br />撮影しとけば良かったとちょっと後悔。<br />また顔が写っている写真も載せない(後ろ姿O.K.)てことにしたので掲載できず...<br />てことでみなさん自分の目で確かめて来てくださいね。<br /><br />だいたい周ったあと次はどこに向かう?となった時、娘がネットで急遽調べていい所があるとのこと。<br />じゃあ行って見ようと、車を走らせます。

    ドライブ中に熊岩やラッテストーン、ウマタック橋、アガット・マリーナなど見ましたが、まさか自分が旅行記を書くと思っていなかったので、写真を撮らず...
    撮影しとけば良かったとちょっと後悔。
    また顔が写っている写真も載せない(後ろ姿O.K.)てことにしたので掲載できず...
    てことでみなさん自分の目で確かめて来てくださいね。

    だいたい周ったあと次はどこに向かう?となった時、娘がネットで急遽調べていい所があるとのこと。
    じゃあ行って見ようと、車を走らせます。

  • そこは2019新観光名所と言われている『エメラルドグリーンバレー』<br /><br />どうですか。このハッとするようなエメラルドグリーン色の川。この川は先に行くと海に繋がっているんですよ!

    そこは2019新観光名所と言われている『エメラルドグリーンバレー』

    どうですか。このハッとするようなエメラルドグリーン色の川。この川は先に行くと海に繋がっているんですよ!

  • この透明度。素晴らしい☆

    この透明度。素晴らしい☆

  • 海に繋がっている場所です。<br />とっても綺麗でしょ☆<br />インスタ映え間違いなし。てか私はインスタやってませんがね~(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)<br />娘は早速あげていました。

    海に繋がっている場所です。
    とっても綺麗でしょ☆
    インスタ映え間違いなし。てか私はインスタやってませんがね~(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    娘は早速あげていました。

  • 小さい熱帯魚やウニ?も見られました。<br /><br />(注)海に繋がっている場所までは岩で足場が悪いので気をつけて下さいね。

    小さい熱帯魚やウニ?も見られました。

    (注)海に繋がっている場所までは岩で足場が悪いので気をつけて下さいね。

  • 綺麗だったエメラルドグリーンバレイを後にホテルにチェックインのため一度戻ります。<br /><br />途中のフィッシュアイマリンパークです。(入ってはいませんが)<br /><br />道中、巨大ラッテストーンも見れました。<br />

    綺麗だったエメラルドグリーンバレイを後にホテルにチェックインのため一度戻ります。

    途中のフィッシュアイマリンパークです。(入ってはいませんが)

    道中、巨大ラッテストーンも見れました。

  • またまた雲行きが怪しくなってきました。<br />スクールバスが前に停車。<br />日本とは違いスクールバスが停車したときは追い抜いてはいけません。<br />子どもたちが次々と降りてきて家路に向かっていきます。<br /><br />日本とは違う雰囲気を感じられるのは旅の醍醐味ですね。

    またまた雲行きが怪しくなってきました。
    スクールバスが前に停車。
    日本とは違いスクールバスが停車したときは追い抜いてはいけません。
    子どもたちが次々と降りてきて家路に向かっていきます。

    日本とは違う雰囲気を感じられるのは旅の醍醐味ですね。

  • チェックインをしにホテルに戻りましたが、まだ部屋が用意できてないとのこと。<br /><br />えっ(ㆀ˘・з・˘)とっくにチェックインの時間は過ぎてるのに~。<br />お詫びにドリンクチケットをもらい用意ができるのを待ちます。<br />早くしてくれ~! 17時20分までにレンタカーを返しに行かなくてはいけないのだ。<br /><br />コンシェルジュの方が申し訳なさそうに部屋の様子を見に行ってくれていました。<br />きっと私の顔が怖かったんだろうな~(反省)焦らせてしまいすみません。<br /><br />ようやく部屋の用意ができたとのこと。ゆっくりする暇もなく荷物だけ置いてレンタカーを返しに。

    チェックインをしにホテルに戻りましたが、まだ部屋が用意できてないとのこと。

    えっ(ㆀ˘・з・˘)とっくにチェックインの時間は過ぎてるのに~。
    お詫びにドリンクチケットをもらい用意ができるのを待ちます。
    早くしてくれ~! 17時20分までにレンタカーを返しに行かなくてはいけないのだ。

    コンシェルジュの方が申し訳なさそうに部屋の様子を見に行ってくれていました。
    きっと私の顔が怖かったんだろうな~(反省)焦らせてしまいすみません。

    ようやく部屋の用意ができたとのこと。ゆっくりする暇もなく荷物だけ置いてレンタカーを返しに。

  • いよいよグアムともお別れか~と思いを馳せながら、パシフィックスターリゾートへ。<br /><br />レンタカーの返却は超簡単!ほぼ鍵を返すだけ。車の確認もすることなく...。<br />全く傷はつけてないけど、こんなのでいいのか?と思うぐらい。<br />さらにガソリンの満タン返却も不要のプランだったので手間がなく楽々。<br /><br />グアムプラザまで送ってと一言お願いするぐらいでした。<br />受付の人が手配してくれ、グアムプラザまで送ってもらいます。<br /><br />2日間、行動を共にしてくれたKIXよ。<br />ありがとね~(^з^)-☆<br />

    いよいよグアムともお別れか~と思いを馳せながら、パシフィックスターリゾートへ。

    レンタカーの返却は超簡単!ほぼ鍵を返すだけ。車の確認もすることなく...。
    全く傷はつけてないけど、こんなのでいいのか?と思うぐらい。
    さらにガソリンの満タン返却も不要のプランだったので手間がなく楽々。

    グアムプラザまで送ってと一言お願いするぐらいでした。
    受付の人が手配してくれ、グアムプラザまで送ってもらいます。

    2日間、行動を共にしてくれたKIXよ。
    ありがとね~(^з^)-☆

  • もうレンタカーがないので、夕食はグアムプラザ近くで、ということで『アウトバックステーキハウス』へ。<br /><br />パパは生ビールのブラウン。<br />私はブルームーンビール。<br />子どもたちはジュースでグアムでの最後の夜に乾杯です。<br /><br />写真はお馴染みのパン。<br />

    もうレンタカーがないので、夕食はグアムプラザ近くで、ということで『アウトバックステーキハウス』へ。

    パパは生ビールのブラウン。
    私はブルームーンビール。
    子どもたちはジュースでグアムでの最後の夜に乾杯です。

    写真はお馴染みのパン。

  • 今日のスープはマッシュルームのスープ。<br />美味しい。

    今日のスープはマッシュルームのスープ。
    美味しい。

  • 私が頼んだザ・ポーターハウス<br />分かっていたけど、でっでかい(o_o)

    私が頼んだザ・ポーターハウス
    分かっていたけど、でっでかい(o_o)

  • 娘の頼んだフィレステーキ。<br />娘曰く、味つけ忘れた?とのこと。<br /><br />息子の頼んだニューヨークステーキは硬いとのこと。<br />主人のは普通。アウトバックステーキだったかな?<br /><br />満場一致で私が頼んだステーキが一番美味しかったと。<br /><br />店員さんが私のお皿の肉がほとんど食べてあるのを見て通りすがりに「good job!」と。<br />いやいや1人で食べたのではないですよ...ポーターハウスは18ozあるビッグステーキ。もちろん家族に分けっこして食べてもらいました。<br />

    娘の頼んだフィレステーキ。
    娘曰く、味つけ忘れた?とのこと。

    息子の頼んだニューヨークステーキは硬いとのこと。
    主人のは普通。アウトバックステーキだったかな?

    満場一致で私が頼んだステーキが一番美味しかったと。

    店員さんが私のお皿の肉がほとんど食べてあるのを見て通りすがりに「good job!」と。
    いやいや1人で食べたのではないですよ...ポーターハウスは18ozあるビッグステーキ。もちろん家族に分けっこして食べてもらいました。

  • JCBのクーポンを使ってアイスクリームをGet!<br />ココナッツがまぶしてあってこれ美味しい。<br />ちゃんとスプーンも4本用意してくれてあり、気が利いてます。thanks☆<br /><br />でも昔にハワイのアウトバックで食べた時のステーキの方が美味しかった気が...(..) まあそれは仕方がないとして。<br /> <br />窓の方を見るとザザ降りの雨が。<br />何てこった。<br />折りたたみ傘は持ってるけどこんなザザ降りだと濡れるじゃないか~。゚(゚´Д`゚)゚。<br /><br />とりあえず食べ終えたので下の階にあるABCストアへ。<br />ちなみに主人は毎回、ABCマートと名前を言い間違えます。それは靴屋だってば\(^-^ )<br />

    JCBのクーポンを使ってアイスクリームをGet!
    ココナッツがまぶしてあってこれ美味しい。
    ちゃんとスプーンも4本用意してくれてあり、気が利いてます。thanks☆

    でも昔にハワイのアウトバックで食べた時のステーキの方が美味しかった気が...(..) まあそれは仕方がないとして。

    窓の方を見るとザザ降りの雨が。
    何てこった。
    折りたたみ傘は持ってるけどこんなザザ降りだと濡れるじゃないか~。゚(゚´Д`゚)゚。

    とりあえず食べ終えたので下の階にあるABCストアへ。
    ちなみに主人は毎回、ABCマートと名前を言い間違えます。それは靴屋だってば\(^-^ )

  • 買い物を終えお会計を済ませると、雨がやんでるではありませんか。タイミングばっちり(^^)<br />今のうちにグアムプラザまで歩いて戻ります。<br /><br />そして無料バスでレオパレスリゾートへ。

    買い物を終えお会計を済ませると、雨がやんでるではありませんか。タイミングばっちり(^^)
    今のうちにグアムプラザまで歩いて戻ります。

    そして無料バスでレオパレスリゾートへ。

  • あっという間に過ぎていった4泊5日の旅。<br />明日は早朝出発なので、荷造りをして寝ます。<br />ホテルに帰ってきたのが21時30分。お風呂に入ったり荷造りしていたらあっという間にもう23時すぎ。<br />すぐに寝てもあと4時間も寝られない。<br />長い昼寝ぐらいです。<br /><br />そうだ、化粧もして明日着て帰る服を着て寝れば明日の朝は歯磨きをすればいいだけ。万が一ギリギリに起きても慌てなくても済む。とヽ(^o^)<br />歯ブラシはホテルのアメニティのを使えばそのまま置いていくだけ。<br />なんていい案なんだろう。と自画自賛。<br />他の方も当然のようにやってるかも知れないのにね^^;<br />もちろん家族全員そうしてもらい、就寝です。<br /><br />そして最終日。朝から雨でしたが、レオパレスの巡回車が私たちの泊まっている棟まで前もって待ってくれている。まだ真っ暗なAM3:45なのに。<br />そして雨に濡れないよう中まで車をわざわざ入れてくれている。<br />なんて親切なんだ。ありがとう。<br />フロントのある棟まで送ってもらいチェックアウト。<br /><br />同じ時間にチェックアウトしたグループは何組かいたが、結局ホテルのバスで空港まで送ってもらったのは我が家だけ。<br />みんなタクシーやレンタカーで向かったようですね。<br /><br />空港ではチェックインを済まし免税店を見たり、コーヒーやスパムおにぎりを買って食べながら時間を潰します。<br />実は3日目にもABCストアでスパムおにぎりを買って食べたのですが、だんとつレオマートのスパムおにぎりが美味しかった♡もっと買って食べとくんだった。<br /><br />で飛行機は定刻どおりに出発。<br />あ~ぁ。もうさよならか~(;_;)<br /><br />短い間でしたがグアムよ、ありがとう~♡<br />バイバ~イ(^^)/~~~<br /><br /><br /><br /><br />

    あっという間に過ぎていった4泊5日の旅。
    明日は早朝出発なので、荷造りをして寝ます。
    ホテルに帰ってきたのが21時30分。お風呂に入ったり荷造りしていたらあっという間にもう23時すぎ。
    すぐに寝てもあと4時間も寝られない。
    長い昼寝ぐらいです。

    そうだ、化粧もして明日着て帰る服を着て寝れば明日の朝は歯磨きをすればいいだけ。万が一ギリギリに起きても慌てなくても済む。とヽ(^o^)
    歯ブラシはホテルのアメニティのを使えばそのまま置いていくだけ。
    なんていい案なんだろう。と自画自賛。
    他の方も当然のようにやってるかも知れないのにね^^;
    もちろん家族全員そうしてもらい、就寝です。

    そして最終日。朝から雨でしたが、レオパレスの巡回車が私たちの泊まっている棟まで前もって待ってくれている。まだ真っ暗なAM3:45なのに。
    そして雨に濡れないよう中まで車をわざわざ入れてくれている。
    なんて親切なんだ。ありがとう。
    フロントのある棟まで送ってもらいチェックアウト。

    同じ時間にチェックアウトしたグループは何組かいたが、結局ホテルのバスで空港まで送ってもらったのは我が家だけ。
    みんなタクシーやレンタカーで向かったようですね。

    空港ではチェックインを済まし免税店を見たり、コーヒーやスパムおにぎりを買って食べながら時間を潰します。
    実は3日目にもABCストアでスパムおにぎりを買って食べたのですが、だんとつレオマートのスパムおにぎりが美味しかった♡もっと買って食べとくんだった。

    で飛行機は定刻どおりに出発。
    あ~ぁ。もうさよならか~(;_;)

    短い間でしたがグアムよ、ありがとう~♡
    バイバ~イ(^^)/~~~




26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • めぐらーしかさん 2019/09/20 14:24:19
    楽しい旅行記をありがとうございます!
    はじめまして。
    とっても楽しい旅行記で、ご家族の仲の良さが伝わり温かい気持ちになりながら、グアムに行きたくなりました!特に最初の方の、ご主人がお手洗いに行ってる間にシャッターが閉まり始めるところは、ハラハラしながらもクスクス笑ってしまいましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)無事で何よりです!笑 本当に閉じ込められてしまったら笑い事じゃないですよね!
    まだ未定ですが、かなり久しぶりのグアム旅行を考え中で、すごく参考になりました!
    普段あまり自分からコメントしないのですが(返信など負担になってしまうと悪いので)、とっても楽しい旅行記で思わずコメントさせていただきました(๑'ڡ'๑)୨

    おじゃママ8

    おじゃママ8さん からの返信 2019/09/20 20:51:28
    Re: 楽しい旅行記をありがとうございます!
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    また私のつたない初旅行記を楽しい旅行記と言っていただき、とってもとっても嬉しいです(*≧∀≦*)
    旅行中のちょっとしたハラハラドキドキ☆はいい思い出になりますね。

    グアムへの旅行を考え中とのこと。
    行かれる際は楽しい旅になりますように♡
  • bibiさん 2019/08/29 18:00:08
    教えてください
    おじゃママ8さん、楽しく拝見させて頂きました。
    いきなりで、申し訳ありませんが、マイトマーケットの駐車場ですが、大体何時ぐらいに行かれたかと、どの辺に駐車したか教えていただけると、助かります。
    忙しいと思いますので、時間のある時に、教えて頂くと助かります。

    おじゃママ8

    おじゃママ8さん からの返信 2019/08/29 20:34:49
    Re: 教えてください
    こんばんは。
    私のつたない旅行記を読んでくださってありがとうございます。

    ナイトマーケットですが、レンタカーを借り終えてすぐにチャモロビレッジに向かったので18:00前後に着いたと思います。

    着いた時にはすでにたくさん車が停まっていて、駐車場は満車なのかなぁ?と思うぐらいでしたが、奥に進むと少しだけ停めれそうな場所がありました。

    駐車場の場所ですが、チャモロビレッジの北東にあり、パセオ野球場の東側にあたると思います。地図で確認してみて下さい。
    海に面しており、かなり奥の方に行くと遊具があったと記憶しております。

    タモン方面から行くとチャモロビレッジの最初の信号から右折で入り、そのまま直進していけば駐車場に入っていけると思います。
    ただその信号を入るとロータリーのようになっているのでお気をつけ下さい。
    我が家は直進せずチャモロビレッジがある方(ロータリー)へ進んでしまったため、またもとの道に戻ってしまい、入りなおしました。

    旅行記に掲載した写真の様にチャモロビレッジ横に駐車している方たちもいましたが、観光客の車か地元の方の車なのかが分かりません。

    もし説明が悪く解りづらければ申し訳ありません。
    また何かありましたら何なりとお聞き下さいませ。
    では良い旅を(^^)

    おじゃママ8

    bibiさん からの返信 2019/08/30 18:41:20
    ありがとうございます。
    おじゃママ8さん、忙しい所、早々のコメント返信ありがとうございます。
    丁寧に説明頂き、非常に解りやすかったです。

    コメントで、今、気が付いたのですが、マイトマーケット→
    ナイトマーケットの打ち間違い、めちゃくちゃ、恥ずかしい(情けなく)
    大変失礼致しました。

    こちら、年末でguam旅行を予約しており、色々と勉強しています。
    小学生の子供もいるので、出来るだけ楽に行動できるように計画中です。

    あと、質問ばかりで、大変申し訳ないのですが、ナイトマーケットに行く理由としては、レインボーネームアート(花文字)を売っている、お店に行きたくて
    ナイトマーケットを調べています。
    ほかでも、売っている場所を、ご存じであれば、教えていただくと、
    助かります。

    実は去年、マイクロネシアモールに、あると聞いて行ったのですが、お店が無くなっていました。今回は、そのリベンジです。

    この花文字の店は、ご存じであれば、教えて頂いて、わざわざ、調べて頂く事の無いようお願いします。

    では、失礼致します。

    おじゃママ8

    おじゃママ8さん からの返信 2019/08/30 19:07:21
    Re: 教えてください
    ごめんなさい。
    レインボーネームアート(花文字)に関しましては全く分かりません。
    お役に立てず、すみません。

    bibiさん からの返信 2019/08/30 19:14:41
    いえいえ、ありがとうございます
    お手数をおかけしてしまい、申し訳ありません。
    色々と有難うございました。
    では、失礼いたします。

おじゃママ8さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP