バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
MSCベリッシマ乗船5日目、今日の寄港地はバルセロナです。

地中海クルーズの旅 MSCベリッシマ乗船5日目

2019/07/25 - 2019/08/11

MSCベリッシマ乗船5日目、今日の寄港地はバルセロナです。

乳幼児連れ家族旅行

デッキから朝日が見えました。

朝食は今日も船尾の外の席で。

シャトルバスで市街地へ。コロンブスの塔の辺りに着きます。

地下鉄でサクラダファミリアへ!

入場の時間になるまで待ちます。

チケットの時間より20分ほど早かったのですが、問題なく入場できました。ここのステンドグラスは世界一です(個人の感想です笑)

一通り見た後タクシーでサンタ・カテリナ市場に向かいます。

サンジュセップ市場と比べると、地元の人の割合が高いです。サラミとジュースを購入。近くでチュロスを食べようと思ったのですが、お店が改装中で諦めました。
    子供が飽きてきていたので船に戻ります。

クルーズ船いっぱい・・・6隻停まってました。

夕食はメインレストランで!
    生ハムメロン!初めて食べました。私は生ハムとメロンのがいいです笑

シアターに入るのいつもぎりぎりなのですが、今日は早目に来れたので記念に(*^_^*)

明日はマルセイユに寄港します。