2015/12/30 - 2016/01/02
83位(同エリア144件中)
リタさん
私リタはイギリス人の祖母をもつイギリスクォーターです。
イギリスのウェールズにある親戚家を家族で訪問しました。
ウェールズ家庭な親戚宅のこと、少しだけカーディフ観光のこと、そしてウェールズ語のことをつづりました。
- 同行者
- 家族旅行
- 航空会社
- エミレーツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
関空からヒースローまでの移動はエミレーツ航空。ドバイ経由です。
ロンドンのホテルではクリスマスツリーが飾られていました。ザ コロンビア ホテル
-
ロンドンのホテルに荷物をおいて、すぐにウェールズの首都カーディフへ。移動手段はナショナルレール。パイを食べつつ移動。テーブルもあり、快適です。
-
カーディフ駅まで車で迎えに来てもらい、親戚宅へ到着!
-
Bore da!(こんにちは!)みんなが出迎えてくれました。10年ぶりに会うはとこ兄弟はイケメンに成長していました(笑)
-
歓迎のディナー。クリスマスパーティーで余ったらしい(笑)冠を被っています。
-
使わせてもらうお部屋、おしゃれです。
-
ウェールズの朝食。「イギリスで唯一美味しいのは朝ごはん」という不本意な噂は、あながち間違っていません。親戚宅では鶏を飼っており、生みたての卵は最高です。
-
朝食の卵を産んでくれた鶏たち
-
親戚宅は、古くて暖かくてとても素敵
-
大叔父は絵が趣味です
-
庭にはリスが遊びに来ます
-
いつもみんなでディナー
-
少しだけカーディフ観光も。これはカーディフシティホール
-
年末だからお城は閉まってた
カーディフ城 城・宮殿
-
これどこだっけ… 時差ボケもあり、記憶があやしいのです
-
ウェールズで私を魅了したものの一つは、ウェールズ語です。
ウェールズ語は英語と全く異なる独自の言語で、英語とともにウェールズの公用語として登録されています。 -
ウェールズの道路標識や公文書は、全て英語とウェ―ルズ語の両方で書かれています。
-
-
この看板では、2つ目の“Croeso”がウェールズ語。
カーディフ城 城・宮殿
-
ウェールズ語の本を買いました。次回行くまでに勉強したいな。
-
さあ、次の訪問地コッツウォルズへ。
みんな、また会おうね、元気でいてね
Hwyl!(またね!)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ザ コロンビア
3.26
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ イギリス家族旅行
0
21