鎮江旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1人旅 自由旅行 手配は全てネットまたは現地で購入<br />6月6日  関空-揚州泰州国際機場 春秋航空<br />6月6日  ホテルチェックイン後、揚州市内徘徊 大明寺<br />6月7日   揚州市内徘徊 痩西湖風景区<br />6月8日   揚州から鎮江へ日帰り旅行 鎮江市内徘徊<br />●6月9日   揚州から鎮江へ日帰り旅行 鎮江市内徘徊<br />●6月10日 揚州市内徘徊 何園・小盤谷・漢広陵王墓博物館・文峰寺<br />6月11日 揚州市内徘徊 運河三湾風景区・揚州博物館<br />6月12日 揚州市内徘徊 マルコポーロ花世界楽園 東関歴史文化旅遊区<br />6月13日 揚州泰州国際機場-関空 春秋航空

鎮江の市内路線バスにはUSB無料充電コンセントがあった♪中国篆刻芸術博物館 本日休館♪2019年6月中国 揚州・鎮江7泊8日(個人旅行)68

2019/06/06 - 2019/06/13

鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩 飛行機
春秋航空

6月9日 日曜日 16:42
    今日は、昨日に引き続き、バスで長江を越えて、揚州から鎮江に日帰り旅行
    昨日も、揚州から鎮江に行ったけど、焦山風景区と金山公園だけで、終わってしまった。
    今日は、北固山公園(甘露寺)と西津渡歴史文化街区に行く予定。
    北固山公園を見学後、
    北固山公園の北側、金山湖に来て、金山湖遊船に乗り、遠く、焦山風景区と万佛塔も見て、35分間遊覧し、今は、西津渡歴史文化街区にやってきて、
    まず、山上の雲台閣のてっぺんまで登り、下に降りて、お店をぶらぶら見た。
    観音洞と救生会に入り、鎮江博物館の前まで行って、戻って、西津渡歴史文化街区の一番下の辺りを徘徊している。
    中国篆刻芸術博物館・鎮江篆刻芸術推広協会

今日は6月9日 日曜日・・・残念無念・・・
    閉まっていた。

西津渡歴史文化街区
    櫓を持っているので、渡しの船頭さんか・・
    こんなところで、油売ってても、お客さん いないで。

西津渡歴史文化街区
    ロバに乗って、金山に登るつもりやて

老埠頭菜館

西津渡歴史文化街区
    このあたりは、高級そうな店が多いな

西津渡歴史文化街区
    スペイン人風のグループがいた 珍しい

遊客中心 インフォメーション

西津古渡 旧市街・古い町並み

揚州に戻るため、ここ西津渡から路線バスで、金山公園まで行く。

鎮江市内の路線バス
    何かと思って蓋を開けると、無料USB充電コンセントだった

• 鎮江市内の路線バス<br />傘立てやゴミ箱 完備

傘立てやゴミ箱 完備

金山公園バス停 揚州行きのバスを待つ
    30分ごとに来る

鎮江から揚州行きのバス 17:13
    満員で座れないくらいだった。揚州 文昌閣までは、1時間以上かかる
    たぶん、日曜の夕方 帰省した学生が、鎮江駅から大勢乗ってきたみたいだ。

揚州に着いた。大東門街
    東関歴史文化旅遊区のメインストリートをずっと西に行ったところ

大東門街
    そこらへんの店で、揚州炒飯を食べた。普通に美味しかった

大東門街 流行っていたお店

大東門街 名前がナイスなお店

ここからは、6月10日 月曜日 朝 8:31
    路線バスで、何園に向かう。観光バスは、真ん前に止まるけど、高いので、
    ちょっと離れた所にしか留まらない路線バスで来た。
    日本の瓦とは、全く違う

古花園巷

何園に着いた 晩清第一園

何園 俺様みたいな、よぼよぼの老人は、半額やな。