鎮江旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1人旅 自由旅行 手配は全てネットまたは現地で購入<br />6月6日  関空-揚州泰州国際機場 春秋航空<br />6月6日  ホテルチェックイン後、揚州市内徘徊 大明寺<br />6月7日   揚州市内徘徊 痩西湖風景区<br />6月8日   揚州から鎮江へ日帰り旅行 鎮江市内徘徊<br />●6月9日   揚州から鎮江へ日帰り旅行 鎮江市内徘徊<br />6月10日 揚州市内徘徊 何園・小盤谷・漢広陵王墓博物館・文峰寺<br />6月11日 揚州市内徘徊 運河三湾風景区・揚州博物館<br />6月12日 揚州市内徘徊 マルコポーロ花世界楽園 東関歴史文化旅遊区<br />6月13日 揚州泰州国際機場-関空 春秋航空

西津渡歴史文化街区♪元朝の昭関石塔♪唐老一正斎薬店♪恒順酢坊♪上海女人♪聴雨茶坊♪2019年6月中国 揚州・鎮江7泊8日(個人旅行)64

2019/06/06 - 2019/06/13

鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩 飛行機
春秋航空

6月9日 日曜日 15:12
    今日は、昨日に引き続き、バスで長江を越えて、揚州から鎮江に日帰り旅行
    昨日も、揚州から鎮江に行ったけど、焦山風景区と金山公園だけで、終わってしまった。
    今日は、北固山公園(甘露寺)と西津渡歴史文化街区に行く予定。
    北固山公園を見学後、
    北固山公園の北側、金山湖に来て、金山湖遊船に乗り、遠く、焦山風景区と万佛塔も見て、35分間遊覧し、今は、西津渡歴史文化街区にやってきて、
    山上の雲台閣のてっぺんに登り、今は、西津渡歴史文化街区の古い街並み(修復・復元)にいる。
    山の上に雲台閣が見える

裏通りだけど、空調機の室外機も見えないように囲ってある
    ・・・壁から銀色の丸いダクトが出ているけど・・

裏通りだけど、空調機の室外機も見えないように囲ってある

• 西津渡歴史文化街区<br />百年老店于家厨房

百年老店于家厨房

恒順酢坊 お酢やさん

• 西津渡歴史文化街区<br />本致bonchic カフェ<br />看板は営業中やけど、閉まってる・・

本致bonchic カフェ
    看板は営業中やけど、閉まってる・・

西津渡歴史文化街区

• 西津渡歴史文化街区<br />狭いけど、雰囲気ある。夜は、提灯が灯るのか・・・

狭いけど、雰囲気ある。夜は、提灯が灯るのか・・・

西津渡歴史文化街区
    ここを上がって、東の方に行く

• 西津渡歴史文化街区<br />ええ感じ インスタスポット・・

ええ感じ インスタスポット・・

西津渡歴史文化街区
    ちょっとフランスの旧市街っぽいな

• 西津渡歴史文化街区<br />門がいくつもある

門がいくつもある

西津渡歴史文化街区
    門がいくつもあって、悶々としてきた・・・

• 西津渡歴史文化街区<br />これは、よくわからない

これは、よくわからない

上にあるのが、昭関石塔
    昭関石塔は、街渡りラマ塔であり、元朝年間に建てられ、現在唯一の完璧に保存されて、年代が最も古い街渡り石塔である。

西津渡歴史文化街区

• 西津渡歴史文化街区<br />これは、昭関石塔では無い<br />

これは、昭関石塔では無い