ヴァレッタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを3日をとり、金曜の夜発水曜日夜着で、やや弾丸かと思いつつ、行ってきました!マルタ島。途中、語学留学中の友人とご飯などしながらも、基本女一人旅です!

夏のマルタ1日目

2019/08/16 - 2019/08/20

高速・路線バス 徒歩
スターフライヤー

マルタへは直行便はないので、イスタンブール経由トルコ航空に乗り込みます。金曜の夜で、飛行機は満席でした。

機内食。飛行機ではたくさん食べられないので、事前にベジタリアンを頼んでましたが、これはちょっとミスだったかも。豆ばかりでお腹が張る~笑

トルコ航空機内では、事前にiPadにダウンロードしていたネットフリックス作品を視聴。少し寝たりしているうちに10時間くらいで、イスタンブールに到着。現地時間午前3時くらいですが、免税店はほぼフルオープン。すごい。

イスタンブールでの乗り換えは3時間程度。朝便でマルタ島へ。フライトは2時間程度で着きました。事前に予約していたmaltatransferでホテルまで移動。復路も含めて安くて快適だったのですが、往復で予約していた私は、復路について明日、ホテルにリコンファームに来いと言われました。が、これ、ただのツアーガイドで時間がもったいなかった!なので、maltatransferでリコンファームに来いといわれたら、行けない、と言って大丈夫かと思います。

ホテルは、Marina Hotel Corinthia Beach Resort Malta.チェックインしたのが10時ごろ。まだ部屋には入れないということだったので、荷物を預けて早速観光へ。外観撮り忘れたので、HPより。

ホテル前のバス停からバレッタへ向かいます。30分くらいかかりました。トリトンの噴水が出迎えてくれます。それにしても、マルタは、どこでもバスで行けますが、バスがとにかく来ない!&満員!多分、これはオンシーズンならではだとは思います。

いざ、騎士団の要塞へ!

観光客でいっぱい。でも、案外普通に住んでる人もいる感じで、今も町として存在してました。この中のホテルでもよかったかなあ。

海もあって、泳いでいる人もいました。

バレッタの街。

かっこいいドアがいっぱいあります。

バレッタの街。

マルタ騎士団総長の館へ。騎士団長の玉座。ここは本当に行ってよかったです。完全に『進撃の巨人』の世界が広がります。リヴァイさんが出て来ちゃいそうです。

廊下の床。色とりどりの大理石がマルタ建築の特徴だそうです。

中庭。

城壁を後にして、ホテルへ戻ります。バレッタは、バスターミナルになっているので、ここが島のハブです。夏以外で、観光目的なら、バレッタのホテルの方がいいかもしれないです。

街角。

Amorinoでジェラート。カップの大きさに関わらず、何種類でも入れてもらえます。

そして、ホテルに戻って、部屋へ。部屋からの眺めです。

この後友人と落ち合ってディナーをいただきました。
    スイーツも有名なマルタ島。いくつか頼んでしまいました。大きくて食べられないかと思ったのですが、案外ふわっと軽いお菓子でした。ぺろっと完食。

1日目は、これにて終了。ホテルに戻って爆睡しました。

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

マルタ最安 290円/日~