渥美半島・伊良湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何度も来ている伊良湖ドライブ<br />今回は伊良湖エリアを360°望む絶景ホテル”伊良湖ビューホテル”内のカフェに行ってティータイムを楽しみ、ビーチを散歩、そして美味いものを食べにまた来ました

大好きな渥美半島ドライブ②

2019/08/24 - 2019/08/24

旅行記グループ 渥美半島ドライブ

べスピン

べスピンさん

何度も来ている伊良湖ドライブ

【ここだけ5月に来た時の写真を引用】
    海沿いを走る42号線、伊良湖の丘のてっぺんで右上に上がる坂道に入っていくと伊良湖ビューホテルです

伊良湖ビューホテル
    伊良湖の丘のてっぺんにある渥美半島を360°見わたせる絶景ホテルです

伊良湖オーシャンリゾート 宿・ホテル

太平洋を望む絶景ホテル by べスピンさん

目的地はここ「コーヒーハウス アドリア」
    ホテルの1階ロビーにあるカフェで宿泊客でなくても利用できます

オーシャンビューの窓際にあります
    贅沢ですね~(大満足)

豆乳のモンブランとやらのケーキとアイスコーヒーをいただきました
    ケーキセットで¥1.080となかなかいい値段です(絶景税ですかね笑)
    ケーキの味は、まあまあでした

右に見えるは”恋路ヶ浜”です

どこを見ても気持ちのいい、素晴らしい眺め

猛暑なのでプールも大盛況です

”屋上の眺めをぜひ!”という掲示をロビーで見かけ、専用エレベータで屋上へ来ると、なんと360°の大パノラマが広がります
    これは本当に超穴場の絶景ポイントだと思います

片浜十三里(かたはまじゅうさんり)がはるか東に延びる様子がはっきりとわかります

結婚式もやっているようで、右下はそのチャペルです

恋路ヶ浜に向かうワインディングロードがくっきりと浮かび上がって見えます

田原市方面

夕食も済ませていこうという事で、伊良湖岬付近の道にいくつか並ぶ食事処から「田原屋」さんをチョイス
    店の外観が手書き看板などもあり、見た目ガチャガチャしているのが、やけに味を感じココを選びました

民宿 田原屋 宿・ホテル

店内も手書きメニューがひしめき合い、そうとうに味のあるつくりで期待が膨らみます

手書きポップだけでなく、貝殻のオブジェや小中学生の書いた絵なども貼ってあり、メチャクチャ イイ感じです
    こういう味のある店は市街地ではほぼ見つけることはできませんね

魚介類の絵がやけに上手なんですよね(笑)

映画”釣りバカ日誌2(1989年)”の舞台となったここ伊良湖エリア
    そのロケで訪れた主演の西田敏行さんが来店した時の記念ショットとサインもありました

浜ちゃん、メッチャ若いです

女将さんがとても個性的で、この味のある店にさらに刺激的なスパイスを加えており、クセになりそうです(笑)
    その女将さんのおススメの1つは”団子汁”

いわゆる つみれ汁ですが、こんなにでっかいのは初めて見ました
    写真ではわからないかもしれませんが、これどんぶりです
    団子はデカくて食べ応え満点に加え、出汁がとても美味しかったです

あさりのフライ定食

中はぎっしり、揚げたてアツアツでメチャクチャおいしかったです

食べたことがなかったので、岩海苔の天ぷらもオーダー
    海苔の香りとこれまた揚げたて天ぷらのサクサク感がたまりません、これも美味かったです

絶景ビューと美味い飯、やはり何度来ても伊良湖エリアは楽しめます