マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トレドから、またマドリードに戻り、街歩き。プラド美術館にも行きました。

8月のマドリード その5

2019/08/15 - 2019/08/22

旅行記グループ マドリード夫婦旅

スーさん

スーさんさん

ホテルでの朝食。またまたいっぱい食べました。

ホテルの目の前にある闘牛場です。私たちが滞在していた期間は、やっていませんでしたが、ポスターが貼ってあったので、特定の期間にはやっているのだろうと思います。

トレドの風景。どこも素敵です。また歩いて旧市街に向かいます。トレド最終日のこの日は、お土産を探しに行きました。

トレドの土産屋さん。妻が四角い皿を2枚購入しました。他の店で、ネックレスやキャップを買いました。

マサパンの店で。試しに3個入りを買う。試食してみました。美味しかったです。お土産に買いました。ちなみにマサパンのこの店は2軒ありました。本店と支店だと思います。

トレドで軽く食事をしてから、マドリード行きのバスに乗りました。トルティーリャにフォークが突き刺さって出てきました。美味しいです。

バスで、マドリードに到着しました。これは、トレドに出発するときに切符を買った券売機です。

メトロの券売機。始めにカードを購入して、お金をチャージするのですが、私たちは何度乗るのかもきちんと計画していなかったので、その都度チャージしていました。面倒でした。ちゃんとわかっていれば、事前にまとめてチャージしておけば楽だと思いました。確か、10年間有効なので、また行く予定があれば多めに入れてもいいのかも。

メトロの車内の、掲示板。スペイン語はあまり話せませんが、読むのは、他の言語より分かりやすいですね。何となく読み方がわかります。

マドリードへ戻って、食事に出ました。街を歩いていたら、店の前にあった看板が目に入り、思わず入ってしまいました。ケバブの店にで、ビール2杯に、ケバブとポテトのプレートで、€3です。美味しかったです。

生ハム博物館!メニューを見て、安いものを頼んだら、ショーウィンドに並んでいた、大きな皿いっぱいの生ハムが出されたので、私たちは、この内の何枚かだろうと思って、店員さんに確認すると、全部だと言うので、ビックリ!イベリコ豚ではありませんが、十分美味しかったです。

プラド美術館は、通常15ユーロするのですが、18時以降は無料になります。私たちもそれに合わせて、ちょうど18時ころ、美術館に着いたのですが、すでにかなりの行列。どのくらい待つのか、ちょっと不安になりました。しかし、思いのほかどんどん進み、30分足らずで入場できました。