トレド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペイン4日目。トレドに宿泊し、今日は風車のある、コンスエグラに日帰りで行きます。

8月のマドリード その4

2019/08/15 - 2019/08/22

旅行記グループ マドリード夫婦旅

スーさん

スーさんさん

トレドの街に、朝の散歩に行きました。涼しくて快適でした。

アルカンタラ橋を見に行きました。そこで、妻が、ウォーキングしていた地元の年配の女性に声をかけました。愛想よく話してくれて嬉しかったです。その方の友達が合流して、一緒に行こうと誘われて、見晴らしの良いポイントまで行くことになってしまいました。

かなりのペースで歩いて、見晴台まで行きました。ここは、エルグレコの絵になっているところで、以前、NHKのスペイン語講座で、ぺぺさんが絵を描いていたところだと思います。

かなりの距離があったので、帰り道、どうしようと思い歩き始めたところに、たまたまタクシーが通りかかってくれて乗りました。助かりました。歩いていたら朝食食べる時間もなかったと思います。

朝食です。パンやクッキー、ケーキ類が豊富で、美味しくいただきました。

コンスエグラ行きのバスに乗ります。切符は窓口で買うので、すぐに買えました。

トレドのバスターミナルの1階。

バスターミナルの外観です。

乾いた大地にオリーブ畑。ずっとこんな感じでした、

インフォメーション。着いた時に、帰りのバスを確認するために寄りました。バスの本数が少ないので、要注意です。ただ、帰りの時間になって、もう一度行ってみると、閉まっていて誰もいませんでした。16時頃でした。

街中の広場で、まずは一杯。元気をつけます。

街並み。小さな街で、広場でお祭りをやっていましたが、街中にはあまり人がいませんでした。

日曜日だったのでお店がほとんど閉まっていました。

私たちは、トレドからなので、バスか電車で一番行きやすい、コンスエグラを選びました。バスの本数が少ないので、行動が制限されます。レンタカーならもっとあちこち回れると思いますし、マドリードから行った方が良いかも。

やっぱりすごい景色です。青い空に白い風車がバッチリです。たくさん写真を撮りました。風がかなり強かったです。昔は、きっと風車がよく回ったことでしょう。

広場でやっていた出店もみんな閉めていました。

スペインのポストは黄色です。

観光が終わって、腹ごしらえ。

妻が隣の席のテーブルを見て、あれが食べたい、と、隣の席の人に、これは何?と聞いて、同じものを注文しました。ポテト料理で、なんだかうまい!

無事トレドに戻り、ホテルで少し休憩。と思ったら、二人とも眠ってしまい、私が起きたら夜9時でした。ちょっと外の様子を見に出ると、ビックリ。街が賑わっていました。赤ちゃんから老人まで、人がたくさん歩いていました。この光景は日本ではあり得ない(私の住んでいる街では)と思い、妻を起こして出かけました。旧市街までまた歩きました。

何だかよくわからないけど、とにかくこれも美味しかったです。

夜11時を回っているのに、まだまだ人がたくさんいました。

最後にガッツリ。今日も歩いて食べての1日でした。