網走旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのどこかにマイルで日帰りひとり旅。抽選の結果、網走に決定。<br />3月末でも雪があり、東京から遠く離れた距離感もワクワクしました。<br /><br />網走といえば網走刑務所。ここは絶対に行きたかった。<br />そして後は何があるかなと調べて、オホーツク流氷館、北海道立北方民族博物館、網走流氷観光砕氷船<br />オーロラ号などに決定。オーロラ号は、時期が春過ぎて残念ながら流氷は見られず、ただの海上観光となりました。いつか冬に流氷リベンジしたいな。<br /><br />東京から朝イチの便で出発、レンタカーを借りて一日観光、最終便で東京に戻るという日帰り旅で十分楽しめました。週末旅行は日帰りぐらいが週明けの仕事に差し支えなくて気分的に楽です。<br /><br />少し心配していたレンタカーでの雪道の走行ですが、大通りは除雪がしっかりしてあって大丈夫でした。やっぱりレンタカーがあると自分のペースで動けるし、北海道でのドライブがなかなか楽しかったです。<br /><br />帰り便まで少し余裕があったので、北見まで足を延ばし、ピアソン記念館と北見ハッカ記念館も行きました。<br />まだまだ見たい場所もありましたが、一度に全部みなくても、また来れば良い、また来たいなと思ったりしました。<br /><br /><br />

どこかにマイルで網走へ

19いいね!

2019/03/28 - 2019/03/28

187位(同エリア652件中)

0

27

JALのどこかにマイルで日帰りひとり旅。抽選の結果、網走に決定。
3月末でも雪があり、東京から遠く離れた距離感もワクワクしました。

網走といえば網走刑務所。ここは絶対に行きたかった。
そして後は何があるかなと調べて、オホーツク流氷館、北海道立北方民族博物館、網走流氷観光砕氷船
オーロラ号などに決定。オーロラ号は、時期が春過ぎて残念ながら流氷は見られず、ただの海上観光となりました。いつか冬に流氷リベンジしたいな。

東京から朝イチの便で出発、レンタカーを借りて一日観光、最終便で東京に戻るという日帰り旅で十分楽しめました。週末旅行は日帰りぐらいが週明けの仕事に差し支えなくて気分的に楽です。

少し心配していたレンタカーでの雪道の走行ですが、大通りは除雪がしっかりしてあって大丈夫でした。やっぱりレンタカーがあると自分のペースで動けるし、北海道でのドライブがなかなか楽しかったです。

帰り便まで少し余裕があったので、北見まで足を延ばし、ピアソン記念館と北見ハッカ記念館も行きました。
まだまだ見たい場所もありましたが、一度に全部みなくても、また来れば良い、また来たいなと思ったりしました。


旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

網走の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集