白河旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月も最後になり、1家族(大人4人+犬1匹)+1家族(大人1人+子供3人)+シニア夫婦の大家族 車2台で行きました。<br />生憎天気もすっきりせず不安でしたが、午前中はなんとか天気も遊べる程度によくなってくれました。夜は雨模様でしたが、<br />翌日も午前中は曇り、ときより晴れ間もでて、遊ぶことができました。人造湖(羽鳥湖)なので天候がよければ、たのしいですが、雨になってしまうと、遊ぶには限界があります。でも犬連れの家族なら絶賛間違いなしですね。

2019年8月/エンゼルフォレスト那須白河&(家族9人+犬1匹)1泊2日

2019/08/19 - 2019/08/20

ひこうきくも

ひこうきくもさん

2019/08/19

東北道「都賀西方」でトイレタイム。設備はとても綺麗になりました。

エンゼルフォレストに到着しました。(フロント棟)

お孫ちゃんは大喜び!!

総合フロント

チェックインは15:00ですが、それ以前でも園内であそぶ事は可能です。

お天気 もまずまずなので、「カヌー」とテニスと予約しました。

その前にお昼です。

そうそう白河インターを降りると しばらくはコンビニがありますが、

その先はまったく食事する所はありません。

ここで昼のバイキングをすることに・・・しかし本日の食事は夜も明日の朝

もバイキングです。少しずつ内容は違いますが・・・

案内図です

フロント内部(チェックインカウンターは複数あります)

フロントの上には休憩所があります。

休憩所

休憩所に行く途中には自販機もアイスもあります。

レストラン入り口

犬も一緒に食事できます。テラス席もありました。

写真はありませんが、お昼は犬と一緒にterasuで・・・・

バイキング

今回は昼から明日の朝までバイキングでした。

ちょっと飽きるかね、と思いましたが、毎回食材が違うので心配はありません。

ただ子供が大好きなビーフカレーは毎回ありました。

バイキング

バイキング(ティラミス)

バイキング(ケーキ、フルーツ)

バイキング(ピザ)人気ですぐ無くなります。

バイキング(野菜は美味しいです)

バイキング(パンは温めます)

バイキング(ナポリタン)昔のなつかしい味がします。

バイキング

バイキング(からあげ)家族中 みんなお代わりをしていました。すぐになくなるの

あつあつがきます。

バイキング(生ハム)

バイキング(うどん)主人はお代わりをしていました。

バイキング

バイキング(子供に人気)自分で作ります。

• バイキング<br /><br />夜は1000円で飲み放題にしました(アルコール類です)<br /><br /><br />

夜は1000円で飲み放題にしました(アルコール類です)

これからカヌーにのります。

2双借りました。

もちろんワンコも一緒(たのしそう!!最後にワンコは湖にどぼん)

ライフジャケット(もちろんワンコの分もあります)

ドームコテージのお部屋に泊まります。

ワンコのいる家族はレイクサイドビラです(ドームは大型犬は泊まれませ

ん)

ドームツインにベットを1つ追加して2部屋

お孫ちゃんは大喜び、キャンプでもよかったかな・・・って。

ドームツインの内部

夜は雨だったので雨音がとても気になります。

ここの看板犬だそうです。

犬ばかりでした。そうそううさぎも連れている人がいました。びっくり

この1泊2日の夏休みは終わりました。

ここはとても涼しく、猛暑が嘘のようでした。

~~犬を飼っている方にはたのしい所です~~