博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もう1年以上前の話ですが、去年の4月10日・11日に、1泊2日で福岡旅行に行きました。<br />目的は、FLOWER FLOWERというバンドのライブを観ることです。<br /><br />東京ライブのチケットも取ってあったのですが、就職が決まり、これからはライブも旅行も行けなくなるだろうから、もう1か所、遠征しようと考えたのです。<br /><br />そうなるとやっぱりyuiの出身地・福岡で観たいという気持ちが高まって来て、福岡遠征を決めたのです。<br /><br />往復ピーチ利用で値段は片道6,000円くらいだったと思います。<br />行きが、成田09:05→福岡11:05<br />帰りが、福岡16:55→成田18:55<br />の便にしたので、そこそこ観光時間も確保出来ました。<br /><br />福岡は今回で5回目なので、王道の観光スポットを巡るというよりは、いろいろ思い出に浸りながら、街歩きして、ライブに臨む旅になると良いかなぁと思っていました。<br />

福岡コンサート旅行 ① [1日目] (ピーチで福岡へ)

10いいね!

2018/04/10 - 2018/04/11

2202位(同エリア4366件中)

0

20

スターネス

スターネスさん

もう1年以上前の話ですが、去年の4月10日・11日に、1泊2日で福岡旅行に行きました。
目的は、FLOWER FLOWERというバンドのライブを観ることです。

東京ライブのチケットも取ってあったのですが、就職が決まり、これからはライブも旅行も行けなくなるだろうから、もう1か所、遠征しようと考えたのです。

そうなるとやっぱりyuiの出身地・福岡で観たいという気持ちが高まって来て、福岡遠征を決めたのです。

往復ピーチ利用で値段は片道6,000円くらいだったと思います。
行きが、成田09:05→福岡11:05
帰りが、福岡16:55→成田18:55
の便にしたので、そこそこ観光時間も確保出来ました。

福岡は今回で5回目なので、王道の観光スポットを巡るというよりは、いろいろ思い出に浸りながら、街歩きして、ライブに臨む旅になると良いかなぁと思っていました。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 私鉄 Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 当日は朝3時に起床。<br /><br />成田09:05発の飛行機なので、始発列車に乗ってもギリギリになってしまいます。<br />なので、地元の駅から成田空港までのシャトルバスを初めて利用することにしました。<br /><br />地元の駅4時発で、成田空港第1ターミナル7時着です。<br />料金は3,900円と、安くも無いですが、乗り換えなしで寝ていけるので悪くはないと思います。<br /><br />徐々に日が昇って車内も明るくなってきて、成田空港に到着しました。

    当日は朝3時に起床。

    成田09:05発の飛行機なので、始発列車に乗ってもギリギリになってしまいます。
    なので、地元の駅から成田空港までのシャトルバスを初めて利用することにしました。

    地元の駅4時発で、成田空港第1ターミナル7時着です。
    料金は3,900円と、安くも無いですが、乗り換えなしで寝ていけるので悪くはないと思います。

    徐々に日が昇って車内も明るくなってきて、成田空港に到着しました。

  • やっぱり立派な空港です。<br /><br />成田空港はやっぱり海外旅行のイメージが強いから、これから海外に行くんではないかという錯覚を起こしてしまいます。

    やっぱり立派な空港です。

    成田空港はやっぱり海外旅行のイメージが強いから、これから海外に行くんではないかという錯覚を起こしてしまいます。

    成田国際空港 空港

  • カフェのモーニングセットで朝食。<br />950円と、やはり空港価格ですが、パンケーキはフワフワで美味しかったです。<br /><br />旅の前の食事は気分が高まっていて、とても好きな時間です。

    カフェのモーニングセットで朝食。
    950円と、やはり空港価格ですが、パンケーキはフワフワで美味しかったです。

    旅の前の食事は気分が高まっていて、とても好きな時間です。

  • チェックイン時間になったので、ピーチの自動チェックイン機でチェックイン。<br /><br />ピーチを利用するのは今回が初めてです。<br />ピーチと言えば、今年中にバニラエアを吸収してしまうことになりましたよね。<br /><br />このときは、まだ知る由も無かったですが、大好きなバニラエアのブランドが無くなってしまうのは寂しいですし、まだまだバニラで台湾や香港など行きたかったです。<br /><br />バニラの路線が今後ピーチにも反映されるのかが注目です。

    チェックイン時間になったので、ピーチの自動チェックイン機でチェックイン。

    ピーチを利用するのは今回が初めてです。
    ピーチと言えば、今年中にバニラエアを吸収してしまうことになりましたよね。

    このときは、まだ知る由も無かったですが、大好きなバニラエアのブランドが無くなってしまうのは寂しいですし、まだまだバニラで台湾や香港など行きたかったです。

    バニラの路線が今後ピーチにも反映されるのかが注目です。

  • 保安検査を済ませ、時間に余裕があるので、椅子に座ってユッタリ。

    保安検査を済ませ、時間に余裕があるので、椅子に座ってユッタリ。

  • そして9:30にはバスで移動して、ボーディングブリッジ無しで、搭乗。<br />LCCは結構乗って来ましたが、ピーチは初めて。<br /><br />ピーチは大阪拠点で、バニラとジェット・スターが東京拠点ということで、関東に住んでいるとなかなか利用する機会は少ないですよね。

    そして9:30にはバスで移動して、ボーディングブリッジ無しで、搭乗。
    LCCは結構乗って来ましたが、ピーチは初めて。

    ピーチは大阪拠点で、バニラとジェット・スターが東京拠点ということで、関東に住んでいるとなかなか利用する機会は少ないですよね。

  • 座席はこんな感じで、やっぱり狭いです。<br /><br />でも日本のLCCはこれくらいですよね。<br />福岡くらいまでだったな全然問題ありません。<br /><br />

    座席はこんな感じで、やっぱり狭いです。

    でも日本のLCCはこれくらいですよね。
    福岡くらいまでだったな全然問題ありません。

  • 定刻より少し遅れて、09:10成田空港を離陸しました。<br /><br />今日は晴れて風も弱いので、揺れの心配は少なそうです。<br /><br />

    定刻より少し遅れて、09:10成田空港を離陸しました。

    今日は晴れて風も弱いので、揺れの心配は少なそうです。

  • 飛行機に乗ったら、やはりホットコーヒーを飲みたくなります。<br /><br />空の上からの一杯は格別です。<br /><br />

    飛行機に乗ったら、やはりホットコーヒーを飲みたくなります。

    空の上からの一杯は格別です。

  • コーヒーを飲んでリラックスしていると、機長さんから「機内左手に富士山が見えております」というアナウンスが入りました。<br /><br />おぉ~見えて来た!

    コーヒーを飲んでリラックスしていると、機長さんから「機内左手に富士山が見えております」というアナウンスが入りました。

    おぉ~見えて来た!

  • 大迫力!<br />やっぱり日本人にとって富士山は特別ですよね。<br /><br />国内線で東京発、西行きの飛行機を利用する場合は、左側の席を確保すると、運が良ければ綺麗な富士山が見れます!

    大迫力!
    やっぱり日本人にとって富士山は特別ですよね。

    国内線で東京発、西行きの飛行機を利用する場合は、左側の席を確保すると、運が良ければ綺麗な富士山が見れます!

  • そしてあっという間に、もう九州が見えてきました。<br /><br />やっぱり飛行機だと九州は近いなぁ。

    そしてあっという間に、もう九州が見えてきました。

    やっぱり飛行機だと九州は近いなぁ。

  • もうすでに着陸態勢。<br />ご存知のように、福岡空港は街の中心からかなり近い場所にあるので、着陸はなかなかスリリングです。<br /><br />こうやって上から見ると、やっぱり福岡も大都会だなぁと実感しますね。

    もうすでに着陸態勢。
    ご存知のように、福岡空港は街の中心からかなり近い場所にあるので、着陸はなかなかスリリングです。

    こうやって上から見ると、やっぱり福岡も大都会だなぁと実感しますね。

  • 高度もかなり下がって来て、そろそろ着陸。<br /><br />ビル群を抜けて、すぐ空港があるので、福岡空港がどれだけ街中にあるのかが分かります。

    高度もかなり下がって来て、そろそろ着陸。

    ビル群を抜けて、すぐ空港があるので、福岡空港がどれだけ街中にあるのかが分かります。

  • 無事、着陸!<br />定刻より少し遅れて、11:20福岡空港に到着しました。<br /><br />初めてのピーチでしたが、なかなか良かったです。<br />バニラが無くなってしまったら、必然的にピーチの利用回数もこれからは増えていくと思います。

    無事、着陸!
    定刻より少し遅れて、11:20福岡空港に到着しました。

    初めてのピーチでしたが、なかなか良かったです。
    バニラが無くなってしまったら、必然的にピーチの利用回数もこれからは増えていくと思います。

  • 福岡空港の良さと言えば、何といってもアクセスの良さ。<br />博多駅から地下鉄でたった2駅です。<br /><br />海外は、地下鉄が乗り入れている空港もたくさんありますが、日本ではここ福岡だけ。<br />空港を出てすぐ地下鉄の駅があるのは本当に素晴らしいと思います。

    福岡空港の良さと言えば、何といってもアクセスの良さ。
    博多駅から地下鉄でたった2駅です。

    海外は、地下鉄が乗り入れている空港もたくさんありますが、日本ではここ福岡だけ。
    空港を出てすぐ地下鉄の駅があるのは本当に素晴らしいと思います。

    福岡空港駅

  • 地下鉄の1日乗車券を620円で購入しました。<br /><br />福岡空港駅は始発駅なので、待っていればだいたい座れます。

    地下鉄の1日乗車券を620円で購入しました。

    福岡空港駅は始発駅なので、待っていればだいたい座れます。

  • この列車でまずは博多へ向かいましょう。

    この列車でまずは博多へ向かいましょう。

  • 赤い塗装が特徴的。<br /><br />この列車はJR九州が乗り入れているものですね。

    赤い塗装が特徴的。

    この列車はJR九州が乗り入れているものですね。

  • さて、福岡・博多にやって来たのは2015年以来、4年ぶりの5回目です。<br /><br />5回も来ると、地図無しでもいくらか歩けるようになってきましたし、懐かしい気持ちになりました。<br />駅前で少し休憩して、ラーメン屋で昼食を食べ、新宮の海を見に行きます。

    さて、福岡・博多にやって来たのは2015年以来、4年ぶりの5回目です。

    5回も来ると、地図無しでもいくらか歩けるようになってきましたし、懐かしい気持ちになりました。
    駅前で少し休憩して、ラーメン屋で昼食を食べ、新宮の海を見に行きます。

    博多駅

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

博多の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集