バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(1)8月3日(土)自宅⇒成田<br />【ホテル日航成田前泊】<br /><br />(2)8月4日(日)成田⇒クアラルンプール<br />10:20 成田空港→クアラルンプール空港へ<br />(MH089便・7時間25分)<br />【サマサマ ホテル クアラルンプール インターナショナル エアポート泊】<br /><br />(3)8月5日(月)クアラルンプール⇒バリ島①<br />09:00 クアラルンプール空港→デンパサール空港<br />(MH715便・3時間05分)<br />【プリ サントリアン1泊目】<br /><br />(4)8月6日(火)バリ島①<br />【プリ サントリアン2泊目】<br /><br />(5)8月7日(水)バリ島①<br />【プリ サントリアン3泊目】<br /><br />(6)8月8日(木)バリ島①⇒バリ島②<br />※ジャティルイライステラスで観光&昼食<br />【ザ ダマイ1泊目】<br /><br />(7)8月9日(金)バリ島②<br />【ザ ダマイ2泊目】<br /><br />(8)8月10日(土)バリ島②<br />【ザ ダマイ3泊目】<br /><br />(9)8月11日(日)バリ島②⇒バリ島③<br />【モーベンピック リゾート1泊目】<br /><br />(10)8月12日(月)バリ島③⇒クアラルンプール①<br />12:55 デンパサール空港→クアラルンプール空港へ<br />(MH714便・3時間05分)<br />【JW Marriott Hotel 1泊目】<br /><br />(11)8月13日(火)クアラルンプール①<br />【JW Marriott Hotel 2泊目】<br /><br />(12)8月14日(水)クアラルンプール①<br />【JW Marriott Hotel 3泊目】<br /><br />(13)8月15日(木)クアラルンプール①⇒②<br />【サマサマ ホテル クアラルンプール インターナショナル エアポート泊】<br /><br />(14)8月16日(金)クアラルンプール②⇒成田⇒自宅<br />09:50 クアラルンプール空港→成田空港へ<br />(MH070便・7時間15分)<br /><br /><宿泊プラン><br />①8月3日(土)~8月4日(日)1泊<br />【ホテル日航成田】<br />②8月4日(日)~8月5日(月)1泊<br />【サマサマ ホテル クアラルンプール インターナショナル エアポート】Premier Room<br />③8月5日(月)~8月8日(木)3泊<br />【プリ サントリアン】クラブ ルーム<br />④8月8日(木)~8月11日(日)3泊<br />【ザ ダマイ】プールヴィラ<br />⑤8月11日(日)~8月12日(月)1泊<br />【モーベンピック リゾート】クラシック ツインルーム プールビュー<br />⑥8月12日(月)~8月15日(木)3泊<br />【JW Marriott Hotel】Club Executive<br />⑦8月15日(木)~8月16日(金)1泊<br />【サマサマ ホテル クアラルンプール インターナショナル エアポート泊】Hotel Room<br />

インドネシア(バリ島)&マレーシア(クアラルンプール) 前半

2019/08/03 - 2019/08/16

kibimamaさん

(1)8月3日(土)自宅⇒成田
【ホテル日航成田前泊】

(2)8月4日(日)成田⇒クアラルンプール
10:20 成田空港→クアラルンプール空港へ
(MH089便・7時間25分)

(3)8月5日(月)クアラルンプール⇒バリ島①
09:00 クアラルンプール空港→デンパサール空港
(MH715便・3時間05分)
【プリ サントリアン1泊目】

【モーベンピック リゾート1泊目】

(10)8月12日(月)バリ島③⇒クアラルンプール①
12:55 デンパサール空港→クアラルンプール空港へ
(MH714便・3時間05分)
【JW Marriott Hotel 1泊目】

(11)8月13日(火)クアラルンプール①
【JW Marriott Hotel 2泊目】

(12)8月14日(水)クアラルンプール①
【JW Marriott Hotel 3泊目】

(13)8月15日(木)クアラルンプール①⇒②

(14)8月16日(金)クアラルンプール②⇒成田⇒自宅
09:50 クアラルンプール空港→成田空港へ
(MH070便・7時間15分)

<宿泊プラン>
⑥8月12日(月)~8月15日(木)3泊
⑦8月15日(木)~8月16日(金)1泊

8月3日(土)自宅から成田へ

前泊で「ホテル日航成田」に宿泊しました。
    いつも成田空港には,車で行きます。このホテルは,2週間駐車できて,成田空港行きのシャトルバスが20分おきに出ているのでいつもこのホテルにしています。

ホテル日航成田 宿・ホテル

今回の夏の旅行は,バリ島と立ち寄りでマレーシアのクアラルンプールへ行ってきました。

8月4日(日)は,7時に起床し,8時5分のシャトルバスに乗り,8時15分頃に成田空港に到着しました。
    今回この旅行で利用した航空会社は,マレーシア航空です。

成田国際空港 空港

この日は,10時20分発のMH89便で,マレーシアまで行きます。

今回は,ビジネスクラスを予約したので,出発までカンタス航空のラウンジでのんびり

カンタスビジネスラウンジ 成田 空港ラウンジ

エアバスA350-900で,フルフラットにした状態でも足元は広々したシートでした。今回のシートは,両サイドにテーブルがあるシート。プライベートの空間が保たれ、よりゆったりできました。

機内食のスタートは,Sate(マレー風串焼き)でした。

ほぼ予定通りにクアラルンプール国際空港に到着しました。

飛行機の中で,「プレミア・レーン利用券」を頂くことができ,スムーズに入国することができました。この利用券があることによって,全く並ばずに入国審査を受けることができました。

クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

この日は,次の日9時00発に飛行機に乗るために,空港の敷地内にある「サマ - サマ ホテル クアラ ルンプール インターナショナル エアポート (Sama-Sama Hotel Kuala Lumpur International Airport)」に宿泊しました。少し離れていますが,バギーで送迎してくれました。

サマ - サマ ホテル クアラ ルンプール インターナショナル エアポート ホテル

サマサマ ホテル クアラルンプール インターナショナル エアポートのPremier Roomを予約しておきました。朝食付きでラウンジも利用できました。

最上階がPremier Roomで,その階にラウンジもありました。

部屋はツインを予約しました。少し狭い感じでしたが,清潔感がある部屋でした。

残念ながらバスタブはありませんでした。

部屋からは,飛行機が見えました。

18時頃にチェックインをしました。この日の夕食は,ラウンジでとりました。

カクテルタイム・・・夕食にすることができるぐらい充実していました。

デザートも充実していました。

帰る際,飲み物を部屋に持って行っていいといわれたので,5本頂いて部屋も持ち帰りました。

8月5日(月)

この日は,5時に起床しました。チェックインの際,モーニングコールの時間と出発時刻を聞かれました。その時,モーニングコールの時間を5時30分でお願いしましたが,それよりも早く目が覚めました。
    朝食は,ラウンジでもレストランのどちらでもO.K.でした。旅行記でレストランの方が充実しているのいう記事を読んでいたので,レストランへ行きました。

レストランは,6時から利用することができました。

ビッフェスタイルで,多くの料理が並んでいました。日本食もありました。

朝食をとり,部屋に戻り,7時00分にチェックアウトしました。チェックアウトの際,1泊1室に対しRM10を観光税として徴収されました。

サマサマホテルからバギーで空港まで送ってもらい,7時15分にチェックインをして,ビジネスクラス利用だったため,専用レーンを使うことができスムーズに出国することができました。

マレーシア航空のラウンジで休憩・・。

マレーシア航空 ゴールデン ラウンジ サテライト (クアラルンプール国際空港) 空港ラウンジ

ワンタンメン

9時00分発のMH715便でバリ島へ

バリ島へも両サイドにテーブルがあるシート。プライベートの空間が保たれ、よりゆったりできました。

予定通りデンパサール国際空港に到着しました。
    「プリ サントリアン」の送迎でホテルへ

デンパサールの空港の入国審査は激込みでした。