香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6日目旅程(8月12日 月曜日)<br /><br /><br />尖沙咀<br />↓<br />港珠澳口岸<br />↓<br />マカオ<br />↓<br />香港<br /><br />日帰りマカオ旅行

2019夏休み香港旅行 6日目

20いいね!

2019/08/07 - 2019/08/14

5675位(同エリア19688件中)

0

13

nosomi

nosomiさん

6日目旅程(8月12日 月曜日)


尖沙咀

港珠澳口岸

マカオ

香港

日帰りマカオ旅行

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日は日帰りマカオ旅行~~!<br /><br />A系統のバスで、まずは「香港口岸」へ向かいます。香港国際空港の第一ターミナル、第二ターミナルでほとんどのお客さんが降りてしまいますが、つられて降りないでくださいね。終点がマカオ・珠海行きのバスターミナルです。<br /><br />オクトパスの残高が足りなかったので、有人カウンターでチケットを購入。大人65HKドル、12歳以下の子供は33HKドルでした。<br />フェリーに比べるとかなりお安いです。<br />

    今日は日帰りマカオ旅行~~!

    A系統のバスで、まずは「香港口岸」へ向かいます。香港国際空港の第一ターミナル、第二ターミナルでほとんどのお客さんが降りてしまいますが、つられて降りないでくださいね。終点がマカオ・珠海行きのバスターミナルです。

    オクトパスの残高が足りなかったので、有人カウンターでチケットを購入。大人65HKドル、12歳以下の子供は33HKドルでした。
    フェリーに比べるとかなりお安いです。

  • 表示に従って進むと、こんな色のバスがたくさん。ダブルデッカーと普通のバスがあります。<br />わたしたちは行きは2階建て、帰りは普通のバスでした。<br />ある程度座席が埋まったら、順次出発。<br />

    表示に従って進むと、こんな色のバスがたくさん。ダブルデッカーと普通のバスがあります。
    わたしたちは行きは2階建て、帰りは普通のバスでした。
    ある程度座席が埋まったら、順次出発。

  • バスの二階からの景色。<br />ものの20分でマカオが見えてきました。<br /><br />午前8時に尖沙咀のホテルを出て、10時にはマカオ到着。<br />バス、なかなか早いです。<br /><br />ランチはあらかじめ、マカオ半島にあるポルトガルレストラン「ソルマー」に決めていたので、バスターミナルから101Xの路線バスに乗車。<br /><br />マカオの路線バスは、一律6パタカ。香港ドルで支払うことも可能で、その場合6HKドルを乗車時に運転席横の運賃箱に入れます。ただし、おつりはでません。両替機もないので、あらかじめ小銭を用意しておく必要アリです。<br />

    バスの二階からの景色。
    ものの20分でマカオが見えてきました。

    午前8時に尖沙咀のホテルを出て、10時にはマカオ到着。
    バス、なかなか早いです。

    ランチはあらかじめ、マカオ半島にあるポルトガルレストラン「ソルマー」に決めていたので、バスターミナルから101Xの路線バスに乗車。

    マカオの路線バスは、一律6パタカ。香港ドルで支払うことも可能で、その場合6HKドルを乗車時に運転席横の運賃箱に入れます。ただし、おつりはでません。両替機もないので、あらかじめ小銭を用意しておく必要アリです。

  • 「ソルマー」に着いたのは11時過ぎ。<br />時間が早かったので、予約なしでもすぐに入店できました。<br /><br />最近ワインにはまっているので、ポルトガルワインのハーフボトルを。<br />好きな味だったので、フルボトルでもよかったかも!<br />あっという間に飲んでしまいました。<br />

    「ソルマー」に着いたのは11時過ぎ。
    時間が早かったので、予約なしでもすぐに入店できました。

    最近ワインにはまっているので、ポルトガルワインのハーフボトルを。
    好きな味だったので、フルボトルでもよかったかも!
    あっという間に飲んでしまいました。

  • お店おすすめの「辛い鶏」<br />ピリ辛の骨付きチキンです。ソースは一緒に出てくる丸パンにつけていただきます。子どもにはちょっと辛いかな?

    お店おすすめの「辛い鶏」
    ピリ辛の骨付きチキンです。ソースは一緒に出てくる丸パンにつけていただきます。子どもにはちょっと辛いかな?

  • 手前は千切りポテトとタラの卵とじ。<br />素朴な味でおいしかったです。<br />

    手前は千切りポテトとタラの卵とじ。
    素朴な味でおいしかったです。

  • おなかいっぱいポルトガル料理を堪能した後は、デザートタイム!<br /><br />「マーガレット・カフェ・エ・ナタのエッグタルトが食べたい!!」マカオ初上陸の妹が言うので、みんなでガイドブック片手に行ってみました。<br /><br />ソルマーからは徒歩数分の距離なのですが、ちょっと奥まった路地のようなところにカフェがあるので、なかなか見つけられず、かなりウロウロしてしまいました。<br /><br />

    おなかいっぱいポルトガル料理を堪能した後は、デザートタイム!

    「マーガレット・カフェ・エ・ナタのエッグタルトが食べたい!!」マカオ初上陸の妹が言うので、みんなでガイドブック片手に行ってみました。

    ソルマーからは徒歩数分の距離なのですが、ちょっと奥まった路地のようなところにカフェがあるので、なかなか見つけられず、かなりウロウロしてしまいました。

  • 探し回って見つけたエッグタルトは出来立て熱々でパイはさっくり。とってもおいしかったです。<br />

    探し回って見つけたエッグタルトは出来立て熱々でパイはさっくり。とってもおいしかったです。

  • 雨上がりでかなり高湿度の人混みを歩き回ったせいか、子どもも大人も早々にお疲れモード。<br />とにかくどこかに入りた~~~い!!<br /><br />見つけたヤオハンデパートでちょっと涼みます。<br /><br />写真はヤオハン前にあった謎のオブジェ。いったい何だったのか…

    雨上がりでかなり高湿度の人混みを歩き回ったせいか、子どもも大人も早々にお疲れモード。
    とにかくどこかに入りた~~~い!!

    見つけたヤオハンデパートでちょっと涼みます。

    写真はヤオハン前にあった謎のオブジェ。いったい何だったのか…

  • セナド広場のお土産物屋さんをちょっとみて、マカオ日帰り旅行は終了。<br /><br />マカオに来る前は世界遺産巡りや雑貨屋さん巡りをしたいな~なんて思っていましたが、とにかく暑くてそんな気分も吹っ飛んでしまいました。<br />今度はもっと涼しい時期に、日帰りじゃなく一泊旅行で行ってみたいです。

    セナド広場のお土産物屋さんをちょっとみて、マカオ日帰り旅行は終了。

    マカオに来る前は世界遺産巡りや雑貨屋さん巡りをしたいな~なんて思っていましたが、とにかく暑くてそんな気分も吹っ飛んでしまいました。
    今度はもっと涼しい時期に、日帰りじゃなく一泊旅行で行ってみたいです。

  • 帰りのバスでは全員爆睡。<br /><br />香港に再入国をして、来た時と同じA21のバスを待っていると、やってきたバスは満員バス。<br />普段はこんなことないのにおかしいなと思いつつ、ルートを変えて地下鉄で帰ることに。<br />MTRに向かうバスに乗っていると状況がわかりました。歩道に黒いTシャツを着た人の長い列ができています。<br /><br />この日、事前スケジュールにはなかったデモ集会が空港でありました。前日に警察によるデモ鎮圧の際に女性が目に大けがを負い、それに抗議するための集会でした。<br /><br />バスにも地下鉄にも黒いTシャツを着た人がたくさん。一瞬報道の映像が頭をよぎり緊張しましたが、デモ中ではなく、みなさん帰宅途中だったので、何事もなく無事に目的地に着くことができました。<br /><br />夕食はホテル近くの「老上海」で。<br /><br />

    帰りのバスでは全員爆睡。

    香港に再入国をして、来た時と同じA21のバスを待っていると、やってきたバスは満員バス。
    普段はこんなことないのにおかしいなと思いつつ、ルートを変えて地下鉄で帰ることに。
    MTRに向かうバスに乗っていると状況がわかりました。歩道に黒いTシャツを着た人の長い列ができています。

    この日、事前スケジュールにはなかったデモ集会が空港でありました。前日に警察によるデモ鎮圧の際に女性が目に大けがを負い、それに抗議するための集会でした。

    バスにも地下鉄にも黒いTシャツを着た人がたくさん。一瞬報道の映像が頭をよぎり緊張しましたが、デモ中ではなく、みなさん帰宅途中だったので、何事もなく無事に目的地に着くことができました。

    夕食はホテル近くの「老上海」で。

  • 牛筋煮込みの麺と、

    牛筋煮込みの麺と、

  • こちらはフィッシュボールの麺。<br />どちらもあっさり目のスープでした。

    こちらはフィッシュボールの麺。
    どちらもあっさり目のスープでした。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP