香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目旅程(8月8日木曜日)<br /><br />ランタオ島大仏様見学<br />↓<br />旺角<br />↓<br />K11でショッピング<br /><br /><br />

2019夏休み香港旅行 2日目

13いいね!

2019/08/07 - 2019/08/14

7946位(同エリア18472件中)

0

6

2日目旅程(8月8日木曜日)

ランタオ島大仏様見学

旺角

K11でショッピング


PR

  • ホテルで朝食をとった後、MTRを乗り継いでランタオ島へ。<br />昴坪360というケーブルカーで大仏様を見に行きました。<br /><br /><br />ケーブルカーは8人乗りで、床が透明で下が見える「クリスタル」と、「スタンダード」がありました。初めてだし、高所恐怖症気味の姪っ子がいたので、「スタンダード」を選択。<br />天気も良く絶好のケーブルカー日和(?)でした。<br /><br />

    ホテルで朝食をとった後、MTRを乗り継いでランタオ島へ。
    昴坪360というケーブルカーで大仏様を見に行きました。


    ケーブルカーは8人乗りで、床が透明で下が見える「クリスタル」と、「スタンダード」がありました。初めてだし、高所恐怖症気味の姪っ子がいたので、「スタンダード」を選択。
    天気も良く絶好のケーブルカー日和(?)でした。

    昴坪360 (ゴンピン360) 体験・アクティビティ お得情報あり

  • ケーブルカーの終点は大仏様の麓。<br />その麓もすっかり整備されて、昴坪村(ゴンピンヴィレッジ)というきれいなテーマパークになっていました。<br />

    ケーブルカーの終点は大仏様の麓。
    その麓もすっかり整備されて、昴坪村(ゴンピンヴィレッジ)というきれいなテーマパークになっていました。

    ゴンピン ビレッジ (昴坪市集) テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 昴坪村で「満記」を発見!<br />これから大仏様に続く200段以上の階段を登るので、パワーをつけねば!!と、各自デザートを注文。わたしは楊枝甘露をいただきました。<br />

    昴坪村で「満記」を発見!
    これから大仏様に続く200段以上の階段を登るので、パワーをつけねば!!と、各自デザートを注文。わたしは楊枝甘露をいただきました。

    満記甜品 (昴坪市集店) スイーツ

  • 大仏様までこの階段を登ります。<br />階段の登り口には日傘を売るお店がありました。今日みたいな天気の日は日傘や帽子が必要。見てるとそこそこ売れてる様子。

    大仏様までこの階段を登ります。
    階段の登り口には日傘を売るお店がありました。今日みたいな天気の日は日傘や帽子が必要。見てるとそこそこ売れてる様子。

    寶蓮禪寺 寺院・教会

  • 無事到着~<br />中にも入れますが、さらに上に行くには入場料が必要。<br />暑いし、おなかもすいてきたので外から手を合わせて帰ります。<br /><br />帰りは昴坪村のバスターミナルからMTRの駅までバスで移動。<br />帰りのバスではみんな爆睡でした。

    無事到着~
    中にも入れますが、さらに上に行くには入場料が必要。
    暑いし、おなかもすいてきたので外から手を合わせて帰ります。

    帰りは昴坪村のバスターミナルからMTRの駅までバスで移動。
    帰りのバスではみんな爆睡でした。

  • 遅めの昼ご飯は旺角の「倫敦大酒楼」で下午茶。<br />この旅1回目の飲茶に全員テンション↑です。<br />一人1,000円くらいでおなかいっぱいになりました。<br /><br />この日は歩き疲れたので、早々にホテルに入り、夕食も買ってきたものを部屋で食べておしまい。<br />

    遅めの昼ご飯は旺角の「倫敦大酒楼」で下午茶。
    この旅1回目の飲茶に全員テンション↑です。
    一人1,000円くらいでおなかいっぱいになりました。

    この日は歩き疲れたので、早々にホテルに入り、夕食も買ってきたものを部屋で食べておしまい。

    倫敦大酒樓 (ロンドンレストラン) 中華

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集