オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初旅行記です!<br />2020年1月中旬に予定しているWDW・ DCL夫婦旅行について準備を始めたので記録していきます。<br /><br />【私】<br />WDWは子供の頃一度訪れていて今回22年ぶり2度目。<br />ウォルトのお墓詣りに行くほどディズニーが好きなDVC会員。<br />世界のパークは全て訪れました。<br />サンフランシスコのWalt Disney Family Museumがお気に入りの場所です。<br /><br />【夫】<br />結婚後私の影響で海外旅行によく行くようになりました。<br />スポーツ好きで観戦旅行になることもしばしば。<br />海外ディズニー経験はアウラニとDLR。<br />以前からアニマルキングダムロッジ宿泊を希望していました。<br /><br />いろんな方の旅行記を参考にさせていただきながら楽しく準備を進めています。<br />どなたかのお役に立つことがあれば幸いです。<br />よろしくお願いします(^^)<br /><br />今回は航空券手配について書きます!

22年ぶりWDWと初DCL準備☆航空券手配編☆

16いいね!

2019/08/21 - 2019/08/21

504位(同エリア2964件中)

旅行記グループ WDW,DCL旅行2020準備

0

5

たまご

たまごさん

初旅行記です!
2020年1月中旬に予定しているWDW・ DCL夫婦旅行について準備を始めたので記録していきます。

【私】
WDWは子供の頃一度訪れていて今回22年ぶり2度目。
ウォルトのお墓詣りに行くほどディズニーが好きなDVC会員。
世界のパークは全て訪れました。
サンフランシスコのWalt Disney Family Museumがお気に入りの場所です。

【夫】
結婚後私の影響で海外旅行によく行くようになりました。
スポーツ好きで観戦旅行になることもしばしば。
海外ディズニー経験はアウラニとDLR。
以前からアニマルキングダムロッジ宿泊を希望していました。

いろんな方の旅行記を参考にさせていただきながら楽しく準備を進めています。
どなたかのお役に立つことがあれば幸いです。
よろしくお願いします(^^)

今回は航空券手配について書きます!

同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 宿泊とクルーズについての予約が完了し<br />続いては航空券手配です!<br /><br />オーランド(MCO)へはやはりダラス(DFW)乗り継ぎが良いなということで、旅程はこの内容で。<br /><br />貯まったマイルで特典航空券に引き換えようと思い<br />マイルをチェックしたところ、2人で往復するには少し足りないことが発覚!!涙<br /><br />旅行の度にマイル使ってしまうから…こうしてドカーンと使いたい時のためにしっかり計画して貯めておくべきだったとちょっぴり反省。<br />夫の部署が変わり、出張が減ってしまったのも痛かったです。<br /><br />いろいろ考えた結果<br />・往路NRT-DFWは特典航空券プレエコ<br />・DFW=MCOはアメリカンを別で購入<br />・復路DFW-NRTは私の勤務先福利厚生を使用<br />ということにしました。<br /><br /><br />

    宿泊とクルーズについての予約が完了し
    続いては航空券手配です!

    オーランド(MCO)へはやはりダラス(DFW)乗り継ぎが良いなということで、旅程はこの内容で。

    貯まったマイルで特典航空券に引き換えようと思い
    マイルをチェックしたところ、2人で往復するには少し足りないことが発覚!!涙

    旅行の度にマイル使ってしまうから…こうしてドカーンと使いたい時のためにしっかり計画して貯めておくべきだったとちょっぴり反省。
    夫の部署が変わり、出張が減ってしまったのも痛かったです。

    いろいろ考えた結果
    ・往路NRT-DFWは特典航空券プレエコ
    ・DFW=MCOはアメリカンを別で購入
    ・復路DFW-NRTは私の勤務先福利厚生を使用
    ということにしました。


  • そうと決まれば早速特典航空券の予約!<br /><br />JALは特典航空券の仕組みが以前と変わって<br />マイル+支払いで席が取りやすくなったんですね。<br /><br />プレエコセイバー料金片道1人147000円を考えれば、ありがたいことだと思いながら黙々と予約を進めます。

    そうと決まれば早速特典航空券の予約!

    JALは特典航空券の仕組みが以前と変わって
    マイル+支払いで席が取りやすくなったんですね。

    プレエコセイバー料金片道1人147000円を考えれば、ありがたいことだと思いながら黙々と予約を進めます。

  • DFW=MCOはアメリカン航空のサイトから直接購入しました。<br /><br />余談ですが、海外旅行って以遠便がなかなか取れない気がするのは私だけでしょうか…<br />(以前北欧を旅した時もそれでコペンハーゲン行きを諦めた思い出があります。)<br />旅行準備が直前に思い立って、なことが多いのも理由かもしれませんが。苦笑<br /><br />料金設定は1番安価なベーシックエコノミーにしました。<br />手荷物預け入れの料金を足してもこちらの方が安かったので選びました。<br /><br />でもよくよく考えたら<br />・NRTからはスルーチェックインしてもらえるのでは?<br />・oneworldサファイアだと2個まで無料なのでは?<br />と疑問が湧き出てきました。<br /><br />

    DFW=MCOはアメリカン航空のサイトから直接購入しました。

    余談ですが、海外旅行って以遠便がなかなか取れない気がするのは私だけでしょうか…
    (以前北欧を旅した時もそれでコペンハーゲン行きを諦めた思い出があります。)
    旅行準備が直前に思い立って、なことが多いのも理由かもしれませんが。苦笑

    料金設定は1番安価なベーシックエコノミーにしました。
    手荷物預け入れの料金を足してもこちらの方が安かったので選びました。

    でもよくよく考えたら
    ・NRTからはスルーチェックインしてもらえるのでは?
    ・oneworldサファイアだと2個まで無料なのでは?
    と疑問が湧き出てきました。

  • ここには手荷物については表記が無く

    ここには手荷物については表記が無く

  • 手荷物に関するページにはこう書いてありました。<br /><br />果たしてベーシックエコノミー運賃でも会員特典は有効なのでしょうか…<br />料金かからないと良いなぁ。涙<br /><br /><br /><br />あとはDFW-NRTの航空券ですが、これは私の勤め先で申請をします。<br />満席だったら乗れない可能性もありますが、いくつかの候補を立てて、予備日も組んで挑みます。<br />この手続きに時間がかかるとみて、MCO-DFWのフライトは少し早めに設定しました。<br />上手くいきますように!

    手荷物に関するページにはこう書いてありました。

    果たしてベーシックエコノミー運賃でも会員特典は有効なのでしょうか…
    料金かからないと良いなぁ。涙



    あとはDFW-NRTの航空券ですが、これは私の勤め先で申請をします。
    満席だったら乗れない可能性もありますが、いくつかの候補を立てて、予備日も組んで挑みます。
    この手続きに時間がかかるとみて、MCO-DFWのフライトは少し早めに設定しました。
    上手くいきますように!

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP