ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年振りに訪れた韓国ソウル♪自由気儘な女子旅の記録♪<br />2日目はヲタ活メイン?(作成者はSHINeeジョンペン&#128054;)

韓国ソウル2泊3日ー2日目、三成・狎鴎亭・明洞ー

2019/08/07 - 2019/08/09

旅行記グループ 2019年8月韓国旅行

たつきさん

数年振りに訪れた韓国ソウル♪自由気儘な女子旅の記録♪
2日目はヲタ活メイン?(作成者はSHINeeジョンペン🐶)

鉄道 徒歩
アシアナ航空
JTB

2日目ー♪朝から良い天気。
    朝食にこちらのお店へ。

味加本。
    前日に行った神仙ソルロンタンと同じ建物の2階にあります。
    朝から結構並んでたけど、こちらも長時間待つこともなく入店~。

• 鮑粥。思っていたよりしっかりした濃いめのお味。鮑も美味しー&#10084;️<br />ごま油の風味もしっかりあって最後まで美味しくいただきました♪<br />一緒に出てきたいかキムチがまた好みの味付けでパクパク食べちゃった&#128522;

鮑粥。思っていたよりしっかりした濃いめのお味。鮑も美味しー❤️
    一緒に出てきたいかキムチがまた好みの味付けでパクパク食べちゃった😊

腹ごしらえを済まし、目指すは地下鉄。
    市庁駅へ。

• 地下に入ってから改札口が見当たらなくて、どうしたらいいか分からずモタモタ&#128166;<br />結局、もう1階降りたら良かっただけなんだけど、しばらくうろうろしていたら、少し離れた場所で改札口を見つけ、その近くに券売機も発見♪<br />事前に買っておいたT-moneyカードへチャージして無事に駅構内へ。<br />レトロな感じで思わずパチリ&#128247;<br />

地下に入ってから改札口が見当たらなくて、どうしたらいいか分からずモタモタ💦
    レトロな感じで思わずパチリ📷

市庁駅から三成駅まで、2号線で乗り換えなしで到着。

コエックスー!!!!!
    そう!!ここに来たかったのー😭😭😭

SMTOWN@コエックスアーティウム

韓国旅行を計画した時から、ここは絶対に来たかった場所でした。
    私が大好きなSHINeeをはじめとしたアーティストのグッズショップやカフェの他、公演もできるシアター、ステージ衣装などを展示しているミュージアムまであって、ペン(日本でいうファンのこと)大感激な場所。

来れたよー♪嬉しい😍

泣ける。

あぁ、ここで大砲ヌナたちが待ち構えているところ爽やかに登場し去っていくのよね。
    (すみません、興味ないと全く何のこっちゃという感じですよね💦)

アーティストの出入りする裏口なのです。
    ファンがここで出待ちしていて、出入りするアーティストを撮った写真をSNSであげてくれるんです。
    写真でしか見たことなかった場所に今自分がいるということに感動中。既に胸いっぱい。

中に入って上から順番に見てまわろうと思い5階へ。
    シアター前の椅子と画面。椅子にもサインがいっぱい♪

ここに上がってくるまでにアーティストの写真が沢山飾ってあって、所々サインもあったり。
    写真いっぱい撮ったのに、興奮してプルプルしてたのかほとんどの写真がぶれてた笑

階段でもう1階上がって、6階からみた景色。
    イベントの時や、アーティストの誕生日の日は、そのアーティストにちなんだ言葉、単語に椅子の配置が変わるんだよね。

• 大好きなSHINeeー&#10084;️<br />大好きなジョンヒョンー&#128557;<br />5人の名前が並んでるだけでまた胸がいっぱいに。

大好きなSHINeeー❤️
    大好きなジョンヒョンー😭
    5人の名前が並んでるだけでまた胸がいっぱいに。

ジョンヒョンの手形だー。
    かわいい、思ってたより小さい。

ここ、マッチングテストなるものが出来るのね。
    自分の手を機械にのせて、好きなアーティストとの相性を見てくれるという笑

いやー、やっちゃうよねー苦笑
    ジョンとの相性92%で思ってたより高くて喜ぶヲタク。
    高相性ベスト3を最後に出してくれるんだけど、チェミノが2位にいた笑

カフェをブラブラ。
    レドベルちゃんの曲だね。
    横に何気にオンテムー😊

あぁ、至るところにジョンがいる。。

1番見たかったミュージアムへ。

アーティスト毎に、ステージ衣装の展示や写真パネルがあって見応え充分。
    バックステージの再現で、使用してるメイク道具が展示してあったり。

あぁ、いつまでもいれる。
    本当来れて良かった。

• SHINee5人を、ジョンヒョンを感じられる時間を過ごせて幸せ&#10084;️<br />ここでソロコンもしてたんだよね。見に行ってみたかったなぁ。。<br /><br />少し前に、SNSで経営的な視点からこの施設の見直しがされるといった書き込みを見て。本当かどうかも分からないけれど、無くなる前に来たかったのです。<br />もし、仮に縮小されたり新しく同じような施設が出来たとしても、こんな風にジョンヒョンを感じられる空間ではなくなるんじゃないかと思って。<br /><br />ちょっとしんみり。。

SHINee5人を、ジョンヒョンを感じられる時間を過ごせて幸せ❤️

ちょっとしんみり。。

興奮したりしんみりしたりと感情ぐちゃぐちゃな中、取り敢えず来れただけでも大満足♪
    (ただ、痛恨のミスを犯していたことをこの時の私はまだ知らない。。。)

アーティウムを後にして、次に向かったのはこちら。
    コエックスモール内にある、ピョルマダン図書館。

天井までびっしり!
    凄い、圧巻✨

お腹も空いてきたので、次の目的地でもある狎鴎亭へ。

三成駅から、同じ2号線で宣陵駅まで行って、盆唐線に乗り換え狎鴎亭ロデオ駅で下車。
    日本と同じで路線によって色分けしてくれているのと、乗り換えの案内表示も分かりやすくて迷わず行けましたー。

お昼はこちら。キョチョンチキン♪

フライドポテト。ほっこりさくさく。
    美味い😊

• 注文したのはハニーオリジナル&#127831;<br />甘い蜂蜜のコーティング。<br />外はサクサク、中はジューシーで、本当に美味しかった&#128077;&#10024;<br />また食べたい!!!<br />

注文したのはハニーオリジナル🍗
    甘い蜂蜜のコーティング。
    外はサクサク、中はジューシーで、本当に美味しかった👍✨
    また食べたい!!!

満腹になったところで、狎鴎亭散策開始~♪
    先ずは高級路面店が並ぶ通りをブラブラ。

近くにK☆スターロードなる、色んなアーティストをモチーフにしたアートトイが並ぶ通りがあって、SHINee発見😊

• CHANELとか入ってみたかったけど、敷居が高そうで結局ブラブラ歩いただけという&#128517;<br /><br />カロスキルまで歩きで移動。<br />とにかく暑くて、途中こちらへ寄り道。<br />

CHANELとか入ってみたかったけど、敷居が高そうで結局ブラブラ歩いただけという😅

カロスキルまで歩きで移動。
    とにかく暑くて、途中こちらへ寄り道。

COFIOCA(コフィオカ) タロミルクティー
    タピオカ入りで、タロイモの優しい味が甘くて美味しい♪

紙ナフキン挟まったままでいるの、気付かずに写真撮ってるー苦笑

ここは、SM社屋が近くにあったからか、SHINee以外に東方神起や少女時代など、SM所属のアーティストのサインが多く飾られてましたー。

これは、ジョンヒョンのサイン♪

• ミノとキー君のもあった&#10024;<br />オニュとテミンのは見つけられず&#128557;<br /><br />狭い店内で、お客さんが何組みかいたので、テイクアウトしてカロスキルまで歩きながら飲んで行きました。

ミノとキー君のもあった✨
    オニュとテミンのは見つけられず😭

カロスキル到着!
    3CEや、A LANDなどブラブラ。

ここ、レトロ柄のワンピースとかいっぱいあって可愛かったなー。

モードっぽい、ちょっと捻りのある服が多かったような。好きー。

Soohyang(スヒャン)

こちらはキー君がSHINeeメンバーそれぞれにキャンドルをプレゼントしたことでも知られるお店。
    めちゃくちゃ良い香り♪
    店内のディスプレイも素敵だったー❤️

カロスキル散策も終え、一旦ホテルへ戻ります。
    帰りは3号線狎鴎亭駅から鍾路3街で乗り換えて、1号線市庁駅へ。

ホテルでちょっとゆっくりして、夜ご飯は明洞にある浪漫キンパへ。

キンパと冷麺。
    キンパが大きくて一口で頬張るのが大変😅

食後のタピ活笑

TIGER SUGER
    黒糖タピオカミルク 波霸(ボバ)+珍珠(パール)

大きさの違うタピオカが入ってるんだけど、飲んでみるとそこまで意識することもなく。
    黒糖の甘みがあるのは黒花堂の方があったかな~。

この写真を撮ってる時に店内で流れてたのがジョンヒョンのソロ曲で😭
    普通にジョンの音楽が流れて、それを聞ける環境にいるのが感慨深かったなー。

その後(いや、もしかしたら飲む前だったかな?ちょっと記憶があやふやだけど)、追加のお土産でお菓子を買ったり、オリーブヤングで個人用にパック買ったりしてホテルへ。

これにて2日目終了~。
    3日目に続く➡️