バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目の予定<br /><br />*レンボンガン島日帰りツアー<br />マリンウォーク、バナナボート、シュノーケル、カヤック、プール、ランチ<br /><br />maimaiにて事前予約

2度目バリ【子連れ1回目】②

• 7:00 お迎えの車でサヌールの港へ

• サヌール港ーレンボンガン島の海へ

• レンボンガン島ーサヌール港

• ホテルへ送ってもらう

• クタビーチービーチウォーク往復する 夕飯、買物

2日目の予定

*レンボンガン島日帰りツアー

maimaiにて事前予約

夜中に到着。空港内で両替をして、1本だけお水購入。お迎えのスタッフさんと無事会えてホテルへ。

チェックイン時のウェルカムドリンクはオレンジジュースでした。2階のツインルーム2部屋

お部屋はリフォーム済み。以前あったバスタブは無く、シャワールームになっていました。

ホテルの朝食は7:30~。
    レンボンガン島へのホテルお迎えが7:15なので、
    近くのkマートでお弁当購入。
    レトルトパウチをチンしてご飯にかけるタイプ。
    意外と美味しかった。

サヌールからスピードボートでレンボンガン島へ。
    ガイドさんが酔い止めの塗り薬を塗ってくれました。スーッとして鼻が通る感じ。

バナナボートで海を小さく一周。シュノーケルで遊んだら、いよいよマリンウォーク。
    鼻呼吸、耳抜き、下を向かないを何度も子供達と復唱。
    家族皆、上手く海底を歩けました。沢山の種類の大きな魚たちがすぐ目の前に。海の中綺麗で、よく見渡せます。冷たいところ、ぬる目なところがありました。カメラマンさんが写真を撮ってくれますが、ピースする余裕もありました。

あっと言う間ランチ時間。島のビーチハウスでブッフェです。ウェルカムドリンクはオレンジジュースでした。

ランチ

ブッフェです。オープンエアーのリゾート感が楽しめるビーチハウス。

空も青い

海も青い

砂は白い

オプション申込んで良かったな。
    実は初バリでもマリンウォークを申込んでおり、ビーチまで来たのですが、波が高く中止になってしまったんです。
    リベンジ叶いました。

プール

ユニコーン可愛い。大きい。
    ビーチハウスの人気者。女の子グループが代わる代わる写真を撮っていました。

お土産に記念写真家族分とキーホルダーが付いています。写ルンですの水中カメラは持って行ったけど、マリンウォークの時は手ぶらじゃないといけなかったので、水中撮影して貰えるのは有難い。

クタビーチ

夕日を見ながらビーチウォークへ

2人ともなかなか写真を撮らせてくれなくなりました。お年頃。

海面に反射して綺麗

夫はホテル出発時からビールを飲んでいて、トイレに行きたいと。クタビーチのトイレには入口に係員が居て利用料を取るんですね。看板とBoxもありました。
    小額紙幣が無く、代わりにドルコインを渡し入れてもらえました。

ビーチウォークまで歩きます。

maimaiカウンター
    maimaiシャトルチケットを受取り、試食させて貰ったバリラスクを4箱購入しました。
    ドリンクフリー。コーヒーを頂きました。

夕飯は上の階のフードコートで。

ビーチウォーク地下のスーパー

この方スタッフさんかな、笑顔で挨拶、写真撮ってアピールの後は商品紹介もしてくれました。
    半パンにビーサンだけど。笑
    レジカゴが下にあってスーツケース方式!なのが新鮮。

バリラスクはmaimaiオリジナル商品だそうです。
    おやつ、エリップスは地下のスーパーで購入。
    この他ビールやヤクルト等も。ヤクルト5本入りが
    日本の半値で買えます。