広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始で実家のある広島へ新幹線を利用して帰省しました。帰省したい日の新幹線の指定席が取れず、結局30日の16時東京発広島到着20時過ぎと遅い時間になってしまいました。年末年始の新幹線、予約は早めにしないといけないなぁと改めて思いました。<br />翌日、散歩がてらに広島市内中心部に出かけました。必ず行くのは原爆ドーム。外国人の観光客が多い中、人が写らない写真を撮ることができました。<br />その原爆ドームから電車通りを挟んで向かい側に広島市民球場跡地がありその敷地内にカープ優勝記念のモニュメントがあるので、野球ファンの方は是非行ってみて欲しいなと思います。<br />その後、広島駅前へ。たまたま福屋広島駅前店の催事場にて『報道写真展・カープ100人の物語』をやっていたので観に行きました。カープ歴代の名選手のパネル写真と選手の解説が展示されていて懐かしく感じながら見学しました。<br />夕方暗くなってから帰宅。年越しは実家で。翌朝、初詣⛩のために宮島へ。路面電車で宮島へ。電車内で宮島へのフェリー往復がセットになっている一日乗車乗船券を購入。大人840円子供420円(201901時点)路面電車は乗り降り自由のチケットなので便利でお得です。信号などで電車が停止している際に運転手さんに話しかけて購入することをおすすめします。