2019/08/13 - 2019/08/15
503位(同エリア1461件中)
YOKOTABIさん
- YOKOTABIさんTOP
- 旅行記27冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 45,506アクセス
- フォロワー5人
念願の白川郷に行って来ました!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
8/13は朝4時起きの予定でしたが3:30に眼が覚め、4時には家族4人で車で広島を出発。京都付近でちょっと渋滞に巻き込まれましたが9時過ぎには金閣寺に到着~。駐車場はすぐに入れたけど、すごい人!!
やっぱり金閣寺きれい。 -
次は次男の宿題の1つだった大学訪問。京都大学で京大と書かれた金太郎飴を買い、学食でランチ。
-
お次は二条城。二の丸が見れず、いまいち。。。百名城のスタンプはゲット!
-
ホテルは22PIECESという比較的新しいところ。キッチンもあり、バーミキュラの炊飯器もあったので近くのスーパーでお米を買ってきて炊いてみた。水加減がいまいちだったけど、美味しく炊けたー。
ドライヤーはダイソン。これ欲しい。 -
ポットはバルミューダ。
-
8/14は岐阜城へ。歩いて登ろうかとも思ったけど、この山を見て断念。ロープウェイに乗りました。
-
ロープウェイ降りてから、ちょっと登るだけでバテた。。。
展望台からの眺めが最高でした。 -
ネットで飛騨牛の食べれるお店を探してみつけたところを予約してたので、そちらへ。たくさんの人が待ってました。飛騨牛のすき焼き最高でした。ざる豆腐やお野菜もおいしかった~。
-
そこから白川郷へ。合掌造りの宿はとれなかったので、トヨタ自然学校という施設へ。フレンチのディナーがこれまた全部おいしかったです。また飛騨牛も。
温泉もいい感じでした。 -
8/15は白川郷の駐車場が8時からとのことだったので、それめがけて出発。渋滞してるかな?と思ってましたが、全然でした。しばらく散策。1件、中の見学もしました。
-
きれいな景色。
-
駐車場も合掌造りでカッコいい!
-
展望台からの景色も堪能し、もっと眺めてたかったけど、そろそろ出発です。
-
福井市のヨーロッパ軒でソースカツ丼。ソースがピリ辛で美味しい。海老フライ入りにしたけど、カツのほうが好きかも。メンチカツもあるよ。
むこうに写っているのは次男のヤキメシ。これもおいしかった。 -
ここで巨人の坂本選手のサインを発見。きゃ~(^ ^)
ここから兵庫県の実家に帰省。台風が来てて舞鶴若狭道は怖いほど車がいなかったです。50キロの速度制限がかかってて安全運転でゆっくり帰りました。
楽しい夏の家族旅行でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
白川郷(岐阜) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15