富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目<br />富士サファリパーク、山中湖散歩、ホテルのプール<br />エクシブ山中湖泊<br />2日目<br />ホテルのプール、花の都公園<br />帰路へ

2019夏休みの子連れ山中湖

2019/08/12 - 2019/08/13

mamatravelerさん

1日目
富士サファリパーク、山中湖散歩、ホテルのプール
エクシブ山中湖泊
2日目
ホテルのプール、花の都公園
帰路へ

12日山の日は特に東名も混雑しなく富士サファリパークに到着。
    普段は9時開園ですがこの日は7時開園とのこと。
    8時過ぎに到着しましたが、もうライオンの赤ちゃんの抱っこ券は完売でした。残念。
    第1駐車場はもう満車で第2駐車場へ停めました。
    近くのリスザルから見ることにしました。

ひまわりの種、 1カップ100円で餌やりができます。

次はモルモットとうさぎのエリアへ

ここでもエサをあげます。

モルモットは食欲旺盛でした。

うさぎは家に入ってしまって全然食べてくれません。
    他には白カンガルーの餌やりが終了していたのと、アルパカの餌やりがありましたが、かなり汚くて迫力があるアルパカだったので、子供達も怖がって近づきもしませんでした。

一通り歩いて回れるエリアを行きます。
    ワオキツネザルです。

ヒョウはかっこいいですねー!

カピバラです。
    柵など乗り越えて自由に歩き回ってました。

エサもあげられます。

レッサーパンダは遠くからしか見られないです。
    かわいい♡

ミニチュアホースの馬車です。
    2人まで合計50キロまでの人が乗れます。
    500円でチケットを買い、10分待ちくらいでした。

長女はポニーに乗りました。
    こちらも500円。

かわいいミニチュアホース

ここでもエサをあげます。
    小さい馬でもこどもたちには怖いみたいなのであまり近付けません。

ライオンの赤ちゃんは抱っこはできませんが公開されていたので見ました。
    かわいいです♡

ライオンの赤ちゃんの近くの「フロンティア」というレストランで早めの昼食です。
    こちらはキッズカレー500円。うさちゃんの形で子供達もおいしいと言って食べてました!

昼食を食べたら駐車場に戻り、いよいよサファリエリアへ行きます!
    混んでいるのでノロノロ運転です。
    ちょうどライオン?バスが後ろに来ました。

まずはクマ、ライオン、トラ、チーターなどの肉食動物エリアです。
    ライオンとチーターがかなり近くて楽しめました。

ぞうのエリアでは係員さんこ指示でぞうが水をかけるパフォーマンスをしていました。

シマウマなど草食動物のエリアでは車の近くまで動物が来てました。

キリンはそばまで来なくて残念。
    ノロノロ運転で時間がかかりましたが動物たちも活動的で楽しめました。
    満足したところでホテルへ向かいます。

ホテルでチェックインして少し休んだらお腹が空き始めたので、山中湖までほうとうを食べに行きます。
    人気店小作が行列だったので近くの浅間茶屋というレストランへ
    17時からで30分ほど時間があったので目の前の湖の近くまで下りてみました。
    ちょうど白鳥がいました!

人懐こくて側まで寄っても逃げません。

となりの土産物屋で買い物してから時間になったのでレストランへ。
    かなり大きなレストランでした。
    広いソファ席へ案内してくれました。
    こちらはほうとう定食。
    すごく美味しいし、店内綺麗だし、おススメです!

夕食後は夜食を購入してから湖畔をドライブ。
    遊歩道があってキレイです。
    ずっと雲がかかったいた富士山が見えました!

長池親水公園から富士山を眺めます。
    とってもキレイな景色です。

ホテルへ戻ってきました。
    ホテルからも富士山が見えました。
    エクシブ山中湖です。
    この後ホテルのプールで楽しんで1日目は終了です。

2日目は朝ごはんをホテルでゆっくり楽しんで、またプールにはいりました。
    お昼にホテルを出て、花の都公園へ行きました。
    有料エリアには入らず、花畑を楽しみます。

富士山が雲に隠れてますがとってもキレイなひまわり畑!

満開で、背もそんなに高くないので良い写真が撮れました。

無料エリアの花畑みるだけで楽しめます。
    有料エリアには遊具や水遊び広場もあるようでした。
    第1駐車場で名物パールホワイト(白いトウモロコシ)を購入し、売店で白桃ソフトと巨峰ソフトを購入してみんなで食べました。
    遅めのお昼を食べたら帰路に着きました。
    帰りはかなり渋滞。
    東京より涼しい山中湖はとっても快適だし楽しかったです!