銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暑い日が続きますが皆様、いかがお過ごしでしょうか?<br />我が家は・・・毎日のように子供達のお友達が家に来てすごいことになっております(笑)<br />さて、暑い日が続くのにも関わらず部屋の中と外で思いっきり夏休みを満喫していた娘。(息子は基本家の中でゲームです(笑)毎日お友達とよくまあ飽きもせず頑張っています(笑))<br /><br />金曜日の夜、テニススクールに行き元気よく帰ってきましたが、翌朝・・・<br />「ママ~!!なんか暑いと思って体温測ったら38.5度あるーーー!」<br />と働きマンが起こす前に娘が起きてきました。<br /><br />・・・がーーーん。<br />その日は土曜日。運よく今週は習い事がお休みだけど、明日は・・・ジョイポリスに行こうっていっていたのに。。。(笑)<br />しかも昼過ぎ・・・娘のお友達AちゃんとMちゃんが<br />「お祭り行こう!」<br />って誘いに来た。<br /><br />「ありがとね。でも娘は38.5度あるんだ」<br />とインターホン越しに伝えると「お大事に」と言って立ち去るAちゃんとMちゃん。<br />いい子達だこと。。また誘いに来てね♪

2019年:夏休み:娘が発熱した為一人銀座無印良品&LOFT&PLAZA&GINZA SIX&STARBUCKS COFFEE銀座蔦屋書店へ

137いいね!

2019/08/04 - 2019/08/04

36位(同エリア2886件中)

6

35

働きマン

働きマンさん

暑い日が続きますが皆様、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は・・・毎日のように子供達のお友達が家に来てすごいことになっております(笑)
さて、暑い日が続くのにも関わらず部屋の中と外で思いっきり夏休みを満喫していた娘。(息子は基本家の中でゲームです(笑)毎日お友達とよくまあ飽きもせず頑張っています(笑))

金曜日の夜、テニススクールに行き元気よく帰ってきましたが、翌朝・・・
「ママ~!!なんか暑いと思って体温測ったら38.5度あるーーー!」
と働きマンが起こす前に娘が起きてきました。

・・・がーーーん。
その日は土曜日。運よく今週は習い事がお休みだけど、明日は・・・ジョイポリスに行こうっていっていたのに。。。(笑)
しかも昼過ぎ・・・娘のお友達AちゃんとMちゃんが
「お祭り行こう!」
って誘いに来た。

「ありがとね。でも娘は38.5度あるんだ」
とインターホン越しに伝えると「お大事に」と言って立ち去るAちゃんとMちゃん。
いい子達だこと。。また誘いに来てね♪

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

137いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • sukecoさん 2019/08/28 17:13:52
    はじめまして!
    働きマン様、はじめまして!

    私の拙い旅行記をたくさんご覧いただきありがとうございます!。
    働きマンさんの旅行記、いつも楽しく拝見させていただいておりました。

    銀座って近いようで遠い存在で、なかなか行く機会がなかったのですが、
    旅行記を拝見して、久々に行ってみたいなぁ~っと♪。
    今はとてもお洒落な街で、昔とはだいぶショップも変わったようですね。。。
    うふふ、、、改めて東京ってスゴイと感心しちゃいました!。

    今後も旅行記にお邪魔させて下さいね♪。
    また、ぜひフォローもさせて下さい!。
    よろしくお願い致します。

    sukeco

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/08/29 12:38:31
    RE: はじめまして!
    sukecoさん


    こんにちわ!こちらこそ初めまして♪
    フォロー頂き、そしてコメントまで頂きありがとうございます!

    > 働きマン様、はじめまして!
    >
    > 私の拙い旅行記をたくさんご覧いただきありがとうございます!。
    > 働きマンさんの旅行記、いつも楽しく拝見させていただいておりました。
    >
    > 銀座って近いようで遠い存在で、なかなか行く機会がなかったのですが、
    > 旅行記を拝見して、久々に行ってみたいなぁ?っと♪。
    > 今はとてもお洒落な街で、昔とはだいぶショップも変わったようですね。。。
    > うふふ、、、改めて東京ってスゴイと感心しちゃいました!。

    ええ!そうですか!?
    なんとなくですが、sukecoさんは私と・・というより我が家と行動範囲が似ています(笑)ホテルブッフェの食べ歩きは、我が家は子供達の料金がかかる前は結構行ってましたよ!(笑)私一人でも子供2人は無料なので、ホテルではありませんが、丸ビルの36Fのマンゴツリーには、本当に数えられないほどランチブッフェは連れていきました(笑)

    >
    > 今後も旅行記にお邪魔させて下さいね♪。
    > また、ぜひフォローもさせて下さい!。
    > よろしくお願い致します。


    こちらこそ、sukecoさんの旅行記、またお邪魔します。
    遅ればせながらフォローもさせてください♪

    宜しくお願いしますね♪

    働きマン
  • さとこさん 2019/08/17 11:22:44
    都会の歩き方
    こんにちわ!
    働きマンさんの東京おでかけ日記は「都会の歩き方」みたいな本作ってもいいんじゃないですか??楽しそう!!
    GU、ユニクロ、蔦屋、LOFT、無印、どれも普通のお店なのに働きマンさんが歩くとなんかうらやましく感じるという(笑)

    あー、夏休みもあと少しですね!私もこれから富士山日記書きます!でわ!

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/08/17 17:40:03
    RE: 都会の歩き方
    さとこさん♪

    こんにちわ!暑いですね!?
    仙台?はいかがですか?


    > こんにちわ!
    > 働きマンさんの東京おでかけ日記は「都会の歩き方」みたいな本作ってもいいんじゃないですか??楽しそう!!
    > GU、ユニクロ、蔦屋、LOFT、無印、どれも普通のお店なのに働きマンさんが歩くとなんかうらやましく感じるという(笑)

    銀座はいいですよー!
    ユニクロとかGUとか無縁そうに思えるのに、外国の方が一杯くるためか、ちゃんと値引き価格で品揃え一杯あるし♪近所には置いていない商品が置いてあるので、銀座にくるとだいたい試着しちゃいますねー(笑)

    > あー、夏休みもあと少しですね!私もこれから富士山日記書きます!でわ!

    あ!さきほどさとこさんの富士山旅行記読みました!!
    無事登頂できているではないですかーー!おめでとうございます!
    しかも下りが3時間とは凄い!
    我が家・・・ふらふらで4時間かかりました!(笑)

    昨年の事なのにもう遠い昔の事のよう・・・

    それにしてもさとこさんのパパさん・・・登山好きなんですね?
    男の人ってやっぱり山登りにロマンを感じるものなのかなー?(笑)

    働きマン
  • お黙り!さん 2019/08/17 10:13:15
    お独り様
    働きマンちゃん、おはようございます。
    今年の夏は長い盆休みになりましたね。が、しかし、台風10号、ホンマに長く居座って(笑)今日は良い天気になりました。残すところあと1日(日曜日)。
    昔、お出かけの予定を立ててていても、子供の発熱には敵いません。そんな時もあったな~~~~(懐かしい)それで、ふらりと「お一人さま」、流石、東京だわ!こうはいかないもの(田舎もんには)羨ましいわ!何時も素敵なママさんの働きマンちゃんだけど、たまのお暇も良かったね。
    マリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/08/17 17:30:35
    RE: お独り様
    マリーさん

    こんにちわー♪

    > 働きマンちゃん、おはようございます。
    > 今年の夏は長い盆休みになりましたね。が、しかし、台風10号、ホンマに長く居座って(笑)今日は良い天気になりました。残すところあと1日(日曜日)。

    本当・・・今年のお盆は・・・あまり有給を取らないで置こうと思って、8月9日に神戸に帰り、8月13日にこちらに戻ってきたので台風の影響もなく、普通に飛行機で帰ってこれました♪ラッキー♪(笑)

    > 昔、お出かけの予定を立ててていても、子供の発熱には敵いません。そんな時もあったな????(懐かしい)それで、ふらりと「お一人さま」、流石、東京だわ!こうはいかないもの(田舎もんには)羨ましいわ!何時も素敵なママさんの働きマンちゃんだけど、たまのお暇も良かったね。

    子供は熱出しますねー!
    「出たー!!」
    って思いますもん!(笑)
    マリーさんの息子さんもそうでしたか?

    昔々ですが、何度も熱を出して息子を病院に連れて行った時に女医さんに
    「子供は病気の総合商社だから。お母さんはその総合商社をきちんと運営していく社長さんなのよ!立派な職業なの!(だから今日は会社をやすみなさい!)」
    と言われた事があります。
    上手に言うなーーーなーーんて思って上司に報告したら
    「ほんまやな。本当、病気の総合商社やな。いつになったら出てくんの?」(上司関西人です。)
    と普通に言われ返され落ち込んだこともあります!(笑)

    ま、土日に熱をだしてくれるだけ親孝行!と思っておきます!(笑)

    ほーーんと一人の銀座なんて♪贅沢だなーて思いますが、本音はいつの日か、子供達に稼いでもらって久兵衛でお寿司おごって欲しいなー!!って思ってしまう不届き働きマンです。。。(笑)

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP