シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みシンガポール旅行のシンガポールからの帰国便です。<br />ANAのマイルの特典航空券で予約しました。<br />ビジネスクラスは深夜便でもゆっくりできるので良いですね。

SQ619 シンガポール航空ビジネスクラス シンガポールから関西空港搭乗記

2019/08/08 - 2019/08/09

さささのさささ

さささのささささん

夏休みシンガポール旅行のシンガポールからの帰国便です。
ANAのマイルの特典航空券で予約しました。
ビジネスクラスは深夜便でもゆっくりできるので良いですね。

GRABでホテルからチャンギ空港へ。巨大なジュエルが見えますね。

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

それほど混んでなく、いろんなオブジェがありますね。

ビジネスクラスのカウンターはいつでもチェックインできます。少しだけ並びました。

出国エリアに入りましたがナショナルホリデーの前日のためかかなり人が多かったですね。

TWGで紅茶とマカロンをお土産に買いました。

かなり人がいて混雑しておりました。
    こちらのラウンジはSFCでは入れず、ビジネスクラス利用が必須です。

シルバークリスラウンジ (チャンギ国際空港ターミナル3) 空港ラウンジ

リニューアルしたのか豪華な作りでしたね。

その場で盛り付けてくれるチャーシューご飯がおいしかったです。

ご飯がおいしいのでお替り。手羽元がいいですね。
    麺類もいいです。

搭乗口までは距離があるのでスカイトレインで移動です。

搭乗する飛行機。こちらも最新機種ですね。

優先搭乗があります。ビジネスクラス優先ですね。

通路を歩いていくと。

分かれ道。SQは入口違うことが多いですね。

座席はスタッガードです。結構混んでました。
    深夜1時の便なので眠たいです。

幅が広くでフラットにしてもゆったり寝れるのが良いですね。座っているときは手すりを出せるもの良いです。

ウェルカムドリンクのシャンパン。寝る前にはいいですね。

モニターは大きくで見やすいです。帰りには夫婦となりどおしにして撮影しました。

コントローラーが液晶がついているのがいいですね。

席のコントロールはタッチパネルでした。最初場所がわからなかったかな。

ドリンクメニューはいろいろと。飲み放題がいいですね。

朝食は和食と洋食を選べます。

今回はすでにブックザクック(料理の事前予約サービス)をいれました。

まずフルーツが出ますね。

パンは暖かくて美味しいです。

ブックザクックでロブスターですね。朝から少し重めですがおいしかったです。到着の2時間前なので日本時間7時ごろですね。

食後のコーヒー良いですね。

無事関西空港に到着。ゆっくり寝れてよかったです。